やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

ブラウザのこと

長い間ブラウザでは「FireFox」先生をメインに使ってきましたが最近使いにくく感じる日が多くてそろそろおさらば?なんていう感じです。
先生とは10年以上のおつきあいですが、最近のwebサービスを使っていると「使えない」「できない」ことが増えて他のブラウザを使わなければならないことが多くあります。

結局、MacOSユーザーなのでサファリさんかクロームさんを使うことが多くなっています。

このはてなダイアリーも実に入力しづらいことが多くイラついています。そう、いまもイライラしながら入力中。だいたいたてなダイアリーもながーーーい間のおつきあいなのでそろそろ離れどきなんでしょうか。私ははてなダイヤリーでたくさん勉強してきたので離れ難い感じがあって時々こうやって更新しに来るわけです。

最近ははてなブログにデビューしました。うっかりPro契約してしまったのでそちらで頑張って続けていきます。

このブログを書き始めたころの楽しい思い出は捨てきれず地味に継続です。

HTMLコーダーからデザイン、CMSツールのカスタマイズ、最後には初級向けではありますがプログラムの講師にまで体験しました。
人生ってわかんないよなぁと毎日実感しています。