やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

「たった1日で基本が身に付く! JavaScript 超入門」を終えたよ

先に言っておくと、ど初心者ではありません。なのでページの3分の1くらいの説明とか導入部分はサクッと読み進めただけです。

結論からすれば確かに「たった1日で基本が身に付く! JavaScript 超入門」は1日で終わる内容と思います。図書館から借りた本でもなんでも一応、出版社サイトで正誤表を確認しておく。もし、プログラムが動作しないのは自分のせいなのか本のせいなのか・・・わからないからです。サポートページで訂正リストがあるので確認しておきましょう。

>> たった1日で基本が身に付く! JavaScript 超入門のサポートページ

 

たった1日で基本が身に付く!  JavaScript 超入門

たった1日で基本が身に付く! JavaScript 超入門

 
 

とりあえず、一通りJavaScriptがどんなんものなのか体験できるので超入門というタイトルには偽りなしと思えました。もし、スクリプトを書くことがあればやっぱり調べながら記述するわけだけど、ベースになる知識があるとないとでは違うと思うし、この本の内容は体感する意味でおすすめかもしれない。