やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強開始

サポートサイトで勉強方法など色々と紹介されていたので、その方法でスケジュールを組み読み始めましたが・・・進まない; もともとそんなに興味がない分野のこもとあって進まない(爆笑)しかし、なんだか社会問題の内容を学習している気分になる。 ただのP…

日本語教育能力検定試験 勉強準備

一昨年からちょっと気にかけていた少しマイナーな資格にチャレンジしたいと思い続けて、今年はやっぱりやってみよう★ということで、勉強する事にしました。あまりの情報のなさに大昔のMOT(マイクロソフトオフィストレーナー)試験を思い出しました。もうあり…

仕事始め

昨日から仕事が始まりました。 2日仕事するとまた連休で集中力切れ気味なので、今日は去年の作業確認と完了確認をメインに思い出し作業をしました。 今日からbootstrapのフレームワークについて確認しないとです。とりあえず便利なパッケージを利用してサイ…

はじまる新年:英語からはじめる=DME method

まったりとゆっくりと進めているオンライン英会話。 新年あけましておめでとう状態のうちにレッスン開始しました。DME methodのトレーニングを受講中。↓ 短期間で確実にスピーキングの上達を実感する!驚きの英会話術【イングリッシュベル】のDMEメソッド 去…