やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー

・・・

とりあえず山梨まで行って来まーす!

そう

劇場版鋼の錬金術師の特報3で歌われているのはエンディングらしい。 7月23日公開決定みたいで、制作のみなさん楽しみにしているのでがんばってくださいとなにげにエールを送る自分。公開日ひっそりと一人で見たいカナート考えたり、やっぱりそれじゃつま…

いってきま「ふ」

特報3

劇場版鋼の錬金術師公式ページにhttp://www.hagaren-movie.jp/特報第3弾がアップされていました。うっほっほーい!!うわーい!しかもQuickTimeで見れるし!!うれしい。 ・・・と、いうことで堪能しました。 うひひっ。 来月には小説とか、ドラマCDがでる…

あしたって

明日からGWじゃん!! 大変だーいろいろやらないと休みに入れないぞ!!

ネット落ち

諸事情でネットがつながらないです。 今は会社から送信しました(笑)

・・・

子供生んでから、自分が変わったと思うことは小さな子供が死んだり何かの自己に巻き込まれたりすると異常に反応するようになりました。今回の事故は小さな子供が乗っているわけでもなんでもないんだけれど、学生さんとか働き盛りの人とか、なんか、自分の身…

なけちゃうんだよ

このたびの列車事故のでおなくないになった方々にご冥福を祈ります。

新潟ランチ

不二家で本日のランチは ホットケーキの上にマロンクリームがのっためちゃ高カロリーな食べ物をランチにした!! どうせ何やってもやせないから!ふとってやるーと、その反動で。じゃなくてなんかムショーに食べたくなった。が、やっぱり甘すぎた(大後悔;)

なんていうか・・・・

Safariが通算、20回目の強制終了・・・ATOK14が古いのか、単に相性が悪いのか辛すぎる。文字入力していなきゃ何ら影響がないんだからやっぱり、文字入力関連のプログラムが原因か。Mac標準のことえりはイマイチ使いにくくって。

だめだ

web

今、個人的なwebページ作成中なんですが子供と毎日寝てしまうので進んでませんが、作成中です。でも、こういうことをしていると「なにもせずにずっとパソコンにむかってしまう」自分が情けないです。パソコンに向かっているつもりでも・・・・進んでいないの…

いろいろと

昨日は授業参観、本日は保育参観と大忙し??な週末。 今回の活動したのはお父さん・・・普段子供のことでは活躍出来ないのでがんばってもらいました多謝!! そういえば昨日は日記書いていないぞーこれから書こうっと。

イベントが連続

ロイマスタング

鋼の錬金術師キャラソンのロイマスタングを以前購入していたけど、会社の女の子にプレゼントしてしまった。リザホークアイ中尉とのデュエットソング(笑)をがんばって聞いてくれたそうだ。 あれは本当に心して聞かないと、いろんな意味でつらい曲で・・・。…

あうー

ううう、なにをかこうか

鋼のこころ

本日はスカパーでみれました。 ここまでの鋼の錬金術師は好きなんだよね。ヒューズさんお亡くなりの話数までまであと少しだと思うとちょっとせつないシーンが多々あってせつなくなるアホな自分。旦那にはこんなパパになってほしいし、自分もグレイシアさんの…

ちがうっ

上の子が昨日プチ家出(←笑)しました。家出の総時間数は20分あったかなかったか。玄関の鍵を閉められ悪戦苦闘の息子、出迎えてやると泣いて帰ってきました。まだ幼いなーと思って安心した母であったのだ。 で、家出の理由は宿題をしたくないと言う理由で…

家で

息子

昨夜そういえば、息子達と遊んだ。 しかも、鋼の錬金術師ごっこ(笑)!! 上の子がスカーをあまりにも上手くまねていたのでご褒美におでこにバッテン印をつけてやると言ってかまってやった。下の子は相変わらずロイマスタングだった。指ぱっちんがポール牧…

成長

大変、嫌な想像をした。 おっさんエド。どんな人であれみな成長するのだ・・・で、やっぱりお髭なんか生えるんだよね男の子だし。以外と毛深かったらどうしようとか、胸毛もっさんもっさん生えてたらとか、あごが2つに割れてるような、そう長島さんの似顔絵…

想像

GW

お仕事がゴールデンウィークまでに、いろいろとつくっとかなきゃいけないようだし。もう絶対残業しないと心に決めながら、機能もちょっとやっってしまった。指示された以外は無料ご奉仕なんだから帰らなきゃ帰らなきゃと思いつつ〜。自分はゴールデンなお休…

ずーぷす

web

仕事場ではずーぷすというシステム利用サイトの作成の日々です。いろいろできるんだけれど、それをWEBらしく見せるのにちょっと苦労の日々。いかんせん、日本語の表示が見えないところで、うまくいかないところが多々あるので、ふーふーしてます。 今のとこ…

そうなんだよ

最近太るばっかりで(涙)どーなっんてんでしょうか自分。

はふはふっ

えー絵日記とかしてから、7ヶ月・・・連続している自分をちょっと誉めながらも、ちょっと息切れ中だったりする。携帯を買い換えようと思案中、今回はauにしようかとと考えてます。ドコモだったらこのままで良いんだよね。パケットをあんまり気にしないで使…

花見

新潟もやっと桜が咲きお花見シーズンです。先週は大阪で桜が満開でしたっけ。ちょっと得した気分。新潟市内に出かけて桜の咲いている土手沿いをドライブ・・・本当は歩きたかったけど、車を止める場所がわからなかったんだよ今日はたくさんの人がお花見にで…

今月号

ガンガン今月号やっとGETしたところ。 発売日に立ち読んじゃって満足していたけど、やっぱり買いました。でも、折り込みの鋼の錬金術師映画用ポスターはあれイヤです。とらわれのエド姫を助けるべく立ち上がったアルフォンス王子的に見える例の絵です。私的…

やっと

さくら

会社の女の子とお昼休み桜の木のある公園でお昼を食べましたが寒かった。 こーんなにいいてんきなのにさっ