やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローカルサーバー

web

仕事でどうしてもローカルサーバーで作業する必要があり、いろいろとやっておりました。 windows用XAMPP 苦労したけれどなんとかメール送信までの環境設定完了>ふぅー メール送信についてはどうもうまくいかず、最新版をあきらめひとつ前のバージョンにしま…

9月おわります

もう9月が・・・ うーん早い早い。 めっさはやい。[家族]子どもたち 上の子は受験生らしいです。 が、さっぱり勉強もせず一体なにやっているのか、セオリー通り「受験生ならもう少し勉強しろよー」と言っても響かず。さてどうなるのでしょうか。下の子も勉…

Photoshop®クリエイター能力認定試験

web

Photoshop®クリエイター能力認定試験と言うのを昨日受けてきました。 テスト開始のギリギリまでソフトウェアがインストールされないというギリギリの設定の中。試験の1時間半前にアプリケーションインストール完了だったようですけどね。受けた試験はPhotosh…

9月ですけど

慌ただしい夏でしたが、すっかり気温も(ただし夜のみ・笑)下がって夜は過ごしやすくなったよなぁー。