やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2005-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

今年は自分は今までにないくらい、いろんな意味で衝撃的な年になりました(爆笑)あなたの知らない世界をのぞいたような・・・出来事が多かったです//。実は初めてコメントをもらったとき、すごく驚いたこととか(コメント入れてくださる人がいるとは思わなかっ…

寺泊で買出し

朝4時30に家を出てカニとかーマグロとかあまえび!!地物のゆでたこかってきました。こんな朝っぱらから、けっこう人がいて;さむいのにねぇ〜ほんと。だんなと二人っきり仲良くといいたいけど・・・年忘れ?夫婦喧嘩ももれなく付きで;;買い物してきましたけ…

眠い><〜

がんばって早く起きれました〜買出ししてきました。

なんかなぁー

今年は停電で終わった年になりそうなんですけど(苦笑)・・・日常的にしかも今までにないくらい頻繁に一瞬の停電が多いです。あの大停電のちょっと前から・・・いわゆる天候が荒れてるとです。去年はあったっけ・・・こんなことが(涙目)。さっきも実は一瞬停…

えっと

最近コメントとかよそさまのサイトとかに足跡をのこさず回っているんですが(げふ)年末年始なので回ろうかなとか、Windowsからの絵板投稿も成功してるので絵板はMacじゃない方で書こうとか・・・そんなことを諸々考えて見たりしてました。 お世話になってい…

劇場版鋼の錬金術師

スカパーで昨日見ましたwううーw自分のクリスマスプレゼントだったのよ><。。。。危うく見逃すところでした。ええ昨日までだった;19時過ぎに気がついてみたときには次の回が21時から・・・23時くらいまで・・・・ううう。 がんばって見ましたけど・・・…

なんていうか

落書きばかりしていたので・・・絵がない>< 仕方がないので今日ひっそり書いたものをUP・・・ううう

そうはうまくいかない

今朝ちょこっと仕事の確認をネットでやったら、みごとに「問題有り」であさからチョコちょこっと修正できたのでラッキーでしたが・・・さりげなく大問題が見え隠れしているのをこそっとなおそうかたくらんでます。とりあえず・・・今日は市内の銀行まで「わ…

ぱたぱたと

・・・あさねぼうしたよ;休日だからいいけど・・・。

DVD

借りようと思ったけど・・・ダメだった ←借りたいなー でこんなのが出ていたのね。微妙に欲しいかも・・・・↓ さてさて、お友達にもメールとか全然しなくなったし(汗)・・・忘年会は無理でしたっていうか、予定立てられませんでしたごめんんさい。新年会に…

がるる〜〜

ずっと趣味の延長でHTMLとかCSSで遊んできて;このブログを書き始めたときも趣味でCSSをと始めたわけですが。めまぐるしい技術の進化とか(おおげさ)に対して元々追いついていないけどもっと追いつかない感が出てて閉口気味。

幅指定

css

cssで幅を指定するときに実はブラウザによって解釈が違っている。HTMLを組むときにXHTMLで組むと基本的に解釈が統一されるらしいとか(?) XHTMLというのは今後HTMLから移行されるはずのマークアップ言語で全てのブラウザでHTMLと動揺にブラウザは解釈して…

いじいじ・・・

いじりまくって・・・・サイドに出していたものまで一気に消してしまった。しくしく; いちからやり直そう;; 追伸:昨日、ノートにいろいろ(笑)落書きしてくださった方々wありがとうございましたw

テスト書き込み中

いろいろとはてなの機能のテスト中

帰宅w

早く帰宅したのでwるんるんw 今日はさらに悪いことが仕事で起こりましたけど(><)まだ直してないけど。こちらの指示ミスだし・・・ばっくっぷしてない自分が悪いのよ;;しくしく。 まーいっかーっとか思っているうちに明日で仕事が終わりだ!! 明日は…

しっぱい

だからむりなんだよぉーーーーーーーーーーーーーーー くーーー きぃーーーぃ><。。。。。 にょぉーーーーーーーーーーー スゴイ失敗をしました;まだ隠れた失敗も秘密にしているんですけど・・・やばいです。何とか昨日の失敗は取り戻せましたが・・・く…

いろいろ

いろいろいじってます; たまにレウアウトとかくずれまくっているかもしれません;;ゆっくり適当にかえていこうと思ってます。・・・変更しようと思いながら数ヶ月・・・なにもしていない自分に腹が立ってきたので(笑)強制的にとりあえずテンプレートはず…

ケーキは

息子'sオリジナルデザインさせたケーキwスゴかったです。 一番すごかった息子2号のケーキは自分で食べる前にじじばば'sがたべてました><おいっ 作ったのに食べてないから食べないのかと思ったらしく・・・息子2号が食べる分くらいしか残ってませんでした…

最後の一週

今年もほんとにあとわずか>< 本気で気がつきました;年賀状・・・買ってもなかった。どうしよう。今年も自分のお絵かき年賀状ですかね。大人っぽい年賀状にデモしてみるかな。

読み返したら

めんどーだばっかり書いてる;orz。なまけもさ具合を告白しているだけだ。だめじゃん自分>< 追記 ライブドア側のブログにクリスマスっぽい落書きUPしてみました>< めりーくりすますです♪ ケーキは×××でした><

せわしい週末

世間ではケーキならんで買ってました・・・ 自分は待つのが面倒だったこともあったので、ことしは手作りは・・・失敗するとあとが面倒なので(笑)スポンジ台だけかってきたので、子供達が起きたら生クリームとかフルーツとか飾ってもらおうかなと子供が飾る…

ことしも

ぱーちーw準備

旦那がしごとなのでスカパーの劇場版鋼の錬金術師のPPV狙ってますが・・・;自分へのクリスマスプレゼントとして><。 しかし結局クリスマスプレゼントは決まっていないので・・・これから子供とプレゼント買いに行こうと思案中;やっぱりサンタさんは今年…

くりすますーがくるくる〜〜

まだ買ってないよ>< プレゼント;今年もサンタブーツ(お菓子の詰め合わせのアレねアレ)でごまかそうかと思案中。何にしようかなーうーん。

いったけど

新潟市内停電で><会社に行っても寒いし・・・でした;信号機とまってたし朝はスゴイ渋滞でした;とりあえず遅番の旦那をがんばって新潟駅まで送ってもう一度自分の会社に顔を出したら・・・まだ停電;こんなイベント(?)も無いだろうと思って、会社でお話…

きょーふーーーー

電車が風邪風で止まってます;ってな具合で荒れてます外。横殴りの風と雪・・・全国的に天気悪いそうですね;気がつけば息子1号は終業式だそうです・・・・;親としてクリスマスプレゼントに悩んで苦しんでる最中;今日は免許更新の(違反者向け)講習を受け…

うがっ><

ねねねね・・・ねぼうした><!って言うか、寝てしまったよいっぱい;うがうがうがー; 旦那は自分が「休み」だったので、寝ていたために誰も自分をおこしてくれなかった(他人依存な自分が悪いんだ)::でも、あ゙゛ーーーもうぅ;くそうっおかげで子供も…

かえれーないーけど♪

帰ってきちゃいけない感じだったけど(何となく)・・・途中だったけど帰って来ちゃったよ・・・。しくしくしく終わらない。誰か変わってよ〜〜と叫び状態(ぼそっ) 気分を変えて!!またがんばるよ><ぶるるっっぶるるん!!エンジン全開!!ぶぅーーーだ…

さむいです

さむいです>< 夜道路が凍っていて母が外出しようとしたところ車が動かないっていうか滑って進まないいとかで、車を押してもらって買い物に・・・それでも行ったそうで・・・滑って怖かった〜〜だって;オイオイです。さすが、かーちゃん!!・・・昨日は仕…

うめたよ絵;

とりあえず空欄だった日記絵はうめてみた;適当だけどまぁいいや。ほんとはクリスマスの絵にしたかっやけど・・・時間がない>あきらめモード。時間があったらまた描き直そう・・・かきなおせるかな?まぁいいや