やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦

たいしたことじゃないんですが、本日あることに挑戦します←実にくだらないんですが。 ちゃんとできたら、ここに何に挑戦したか追記する予定です(笑)いまは、内緒っすよ内緒。 ↓ ってことで、挑戦しました。本当にくだらないんですけど・・・えっと、月間最…

強化月間最終日

私的に劇場版鋼の錬金術師 応援・強化月間あーんどまいハガレンすぺしゃるWEEK共に本日で終了です。>< 来月からは通常営業です(笑)。で、だからといって何も変わりませんが・・・変わるとしたらTOPが鋼の錬金術師絵じゃないということと、日々のお絵描き…

思考整理

以下本日のグチココロのメモなので、考えを書いておかないと忘れそうなのでそれで書くだけです。なので読んでもおもしろくないので隠します。←なら書くな!なのですが、書くんです(笑)疲れた理由をただ書き連ねただけ。ああ、夏だから暑さで疲れるんだよき…

あしたは

きっと明日映画をファミリーで見に行きます。スゴイ出費です・・・みんなでうっかり映画2本見たらどこかで一泊でしますとか思いながらいってきます。息子2号がアルのマント見たら、欲しがるだろうな。 で、7月も終わりです。っていうか終わっちゃいますね…

朝早いよ

夏休みですねぇ。子供達がラジオ体操で早起きです。良いことなんですけど朝のさわやかな時間が自分から消え去りました(涙)。

うへうへ

会社のマウスだめだ>< めちゃ、つかいにくーいですね。ギシギシいってる(涙)by会社から; 昨日とおとといの絵をハズしました。なんか書き直したいんですけどかけません(爆)。いつもの下書きを載せておいたんですが、やっぱりなー何となく直したくて・・…

うん別に

独り言なんでたいしたことではないのですが、以下グチです。あえて書くのは自分への戒め?メッセージでしょうか^^

カード

カード集まってきました。 探してるのは鋼のスナック菓子の方で、あと3枚!ウエハースとスナック菓子を10個づつ買ってきましたが、スナック菓子だけは車の中でチェック!(笑) 2枚だけ持っていないものであとはダブリばかり・・・おかげで見たことがない…

だめだ夏休み

あうー仕事がヤバイかんじです^^ えっへっっへーっっぱっぱらぷぅのっぴっぴるぷぅ〜〜とりあえず出勤・・・しごとやめてぇ> うふふふでもいってくる!仕事が私を呼んでるよ。 ああ、カレシが欲しいなー。きゃぴきゃぴしたいな。 無言の仕事嫌だなぁ。ううう…

いってきました

絵がきれいでした!確かに鋼の錬金術師が主役!って感じでした。うん、覚悟していったわりにはよかったかな。 ラストだけはシナリオブックでうっかり読んじゃタンで何とも〜〜微妙。 以下コレってネタバレなのかな? エドの身長が伸びていること!!とりあえ…

カード

http://blog.livedoor.jp/memum/のところに持っている鋼スナックのカードをスキャンして入れてみた(笑)。カードの縦横を直さなかったのですごいことになってますけど@@まぁいっかってことで。あと5枚!!ああ、ラーメン食べました。ラーメンのカードいりま…

あったー

カップラーメンありました!買いましたよん。4つしか、店頭においてなかったので3つだけ購入^^。スナックもついでに3袋購入で、1枚おNewのカードだったので残りあと5枚かな。一気に5袋買って全部おNewカードってわけにはいかないと思うのでちびちび買っ…

爆睡

仕事から帰宅後、ごはん食べてまた寝ちゃいました。9時間睡眠・・・しかも連続〜><。いっつも思うけど、やりたいと思うことがたまると必ず寝てしまうのはなぜでしょう・・・不思議だ!謎だ! で、思い当たるフシを・・・ 昨日までの2日間、久しぶりに複…

今日こそ

今日こそ、カップラーメン売ってるっていうお店いきます。今日忘れたらもう、行かないようなところだからな。 ちなみに明日映画です!家族には会社の納涼会と言ってきましたけど・・・台風でもやるのとつっこまれたらどうしようとドキドキです@_@。一応18:3…

たいふう

きてますねぇ。こっちもやっと雨降り出しました〜〜と思ったら雨あし強いみたい・・・。やだなー今日スーツ&パンプスDayなのに。あんまり荒れませんように願うのみ。

なつやすみ

実は、まだなんです・・・昨日まで給食有りでした。で、やっと今日から給食が無くなり、さって27日に終業式という今年はとっても遅い夏休みです。新潟市内はすでに夏休みなのに・・・7/25から夏休みイメージがあるので、たった2日といえど長く感じる。 さて…

つかれて

昨日は久しぶりのお仕事内容で、疲れたようで帰宅後ゴハンが終わって子供達にゲームしようとさそって始めたとたん・・・スイマーが襲ってきた。 すっごく眠くて全然できないので、そのままねてしまった。きっと21時前だと思うんだけど・・・その後のゲームは…

・・・・

劇場のエアコン効き過ぎのロビーで待っている間・・・ぶっちゃけていうと鋼の錬金術師の映画見たかった。ポケモンと上手くかぶらなかったので我慢することに> かわりにグッズ販売コーナーでいろいろとおもしろいものを見ました^^(まさしく等価交換だ!)。…

ぽけもん

昨日はポケモンを見に子供を連れて映画館に行きました。 はじめての兄弟2人だけでみる映画に母は心配でずっとロビーに待ってました(ばか)。気分は岸壁の母??2人はちゃんと見て戻ってきました。息子2号は、約束通りにいい子にしていてくれたらしい。よか…

劇場で

パンフ買っちゃた

グッズコーナーのファスナーアクセサリー!?が残りあと1個になっていた。で、どんな人が物色に来るのか、フロアにおいてあった像のぬいぐるみ(けっこう大きいサイズで)に隠れて見学してました。印象に残ったおっさんの落書き(ボールペン書き):お父さん…

ゲーム

ゲームしてます。ゆっくりと1日1時間お手本のようなゲームプレイ時間です。やっと女の子とエドが会ったところまで行きました。レベルあげていないんでこれからいついかなーと思いつつです。アルも切り替えで自分で操作できるので、たしかに前のように、くっ…

映画館

帰りに映画館寄ってきました。見てませんけどパンフレットとかグッズチェックに^^;前売りを買ったお店がここじゃないので、この映画館では見れないんですね。グッズコーナーは何回もお金をおとさせるための、何が入っているかわからないビンズとか、くじ引き…

ニャンコ

ニャンコのいる友人宅のおうちへ昨日いってきました。彼女が結婚してからはじめての息子'sとにゃんことの再会・・・ホームセンターでMYねこじゃらしを購入し、すでに車の中でMYねこじゃらしを手に取り友人宅へ降り立ったとたん、にゃんこへ襲撃をかけにいき…

パンフ見た

地震だ

友人宅でテレビを見ていたら震度5強の地震が東京に起こったとニュース流れた。ちょうど新潟中越地震の特集を地元TVがやっていたので目を疑いましたけど・・・。今日オフにいかれた皆さんが大丈夫か心配してます。 なんか、まだ交通機関がマヒしているとか!…

公開日

今日公開ですね。 わたしは指をくわえて27日まで我慢です。あと一週間だけTOPのヘッダータイトルかえました。 思いっきり鋼の錬金術師すぺしゃるWEEK。コレが終わるとまた普通のタイトルに変更します>鋼の錬金術師ゲームして遊びますw。 今日は映画をやって…

あしただ

劇場用公式サイトの脚本家のコメント読んだら・・・何回も見ないと理解がむずかしいのかな?などと思ったところ。複雑・・・いろいろ考えすぎないようにしよう><記事の背景に出てくる並木が描きたかったんだけど・・また今度にしよう。マジメに描くと時間…