やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供

子供が何やっているのかわからないまま出勤している自分。朝遅刻していないかとか・・・メチャ不安。両親は子供が出かける頃起きていたりいなかったりなのでアテにできず。子供の意志とやる気に朝の登校を任せている現実。息子2号はいいんだ;絶対時間を見る…

ぶつぶつ

困ってるのはお仕事ザマースorz 右も左もわからない状態で(げふげふっ)今日は資料の園芸検定関係の本と園芸の骨の本を買ってきた。農作業の道具とか詳しく書いてある本探してきたよ。でも、実地でやったこと無いからやっぱりわからないんだ。仕方がないけ…

あちゃー水曜日

もう水曜日って事は間もなく週末・・・はやなぁこまったなぁー

さんざんだった朝

昨夜から降り出した雨がすっていた今朝。いつも通りバタバタと家を出発;月曜は最悪><何でこういつもばたばたー!!自分が一番悪いのはわかってる・・・でもねむいんだーーいーーー>叫ぶ

それはもうビッグ!

行ってきましたビックカメラ〜何も買ってません;あー本買ったかな(笑)でも、本はお隣のビルのジュンク堂でいいです。ビックカメラへ本日は開店祝いと読んでみたかった本が目の前にあったので、安い本ですかお祝い購入wwしてきました。 何でもあるのには驚…

ポケットマネー

公民館事業に参加して講師料が入ったのでウキウキと昨晩はちらし寿司を注文した我が家です。久しぶりに夕ご飯をみんなで食べた自分。最近は帰ると既に夕食をみんなは食べ終わっている日々だし、自分も夕ご飯食べ無かったりという状態なので週末はねできるだ…

快晴!

昨日は雪が舞ったりしていたけど今日はハレバレー。朝から洗濯機フル回転!一週間分だよ;;ほんと周の半ばには一度でも回したいんけど現状は難しいんだ。

動画つくったよん>サクラ大戦?

web

久しぶりに動画作り。2月の頭からコツコツとやっとできた。サクラ大戦?のレビュウショウの音楽に、今までためた動画プレイとOVAのシーンでサクラ大戦 レビュウショウの5つのレシピの曲にあわせて見たというもの。ほんと久しぶりに作ったので使い方をすっかり…

昨日は

改札を出るとビックカメラに並んでいる人たちが!うおーオープンだったのかー!仕事に向かってる場合じゃないじゃん!と心の中で叫んだ自分です。帰りにひっそりと寄ってみました・・・すげぇすげぇよmacコーナーが結構広くて感激★うっほーいしかし、帰りの…

まじムチャさむい

電車内から更新(笑)もさもさと雪が降ってきて電車も遅れ気味運行(^^)ほんと外は寒いんですけど、電車は暖かいです。毎日頑張って空いてる座席をさがして座っているから足下からでてくる暖房でぬくぬく通勤(笑)

寒くなって

この前の天気がウソのような状態で、冷え冷えとしています;;家の中も冷え冷えと・・・さむいよー。新潟駅は結構積もっていたので期待して帰宅したけど地元の駅に着いたら「あらら?」雪は積もって無くて、うっすら雪化粧;なんか寂しい。雪はこっちの方が…

むっちゃ寒い

すごい雪になりました=3 ほんと!雪国だよってなかんじの新潟駅でした。とってもきれいな風景でうっとりする間もなく急ぎ足で電車に乗った自分。雪は溶けないからきれいなんだ>とけたらそりゃーもー汚いよ(笑)

つぶやき

今日は暖かかったですね。なんか空気が「春」めいてきてます。2月は一番雪が降るはずだったのに・・・もう春一番とは。驚きですが、寒くないのはいいと思うんだけれど、季節感が薄くなるのが寂しいなぁ>矛盾息子1号は2年生最後のテストがありましたが、あま…

ばれんたいんでーw

バレンタインデーでした。 昨日チョコ買ってきたのでとりあえず家族には配ってみました(汗)自分もチョコ食べてしまっているので太りそうだ・・・

はいったんだよ

はけなかったジーンズが入りました。わりと苦労なく・・ すっげーーーーー!! ちょっとやせたよ自分!!ひゃっほー!うれぴーw小躍り小躍りwww ・・いやそれだけ言いたかった

ぶつぶつ

全然ブログ更新とかしてませんが、自分的にはCSSの本読んだりレイアウトの本を読んだり、webマーケティングの本読んだり電車で通勤する時間をフルに使ってます。っていうか、いろいろといっぱいいっぱいです>ALL同じWEBサイト作るのもecコマース系は厳しい…

いかんいかん;

なんだかほんとに・・・自分てっばorz

なんていうか

とてもじゃないけど、仕事は全てが違うのでとてもじゃないけど(あうー;)いっぱいいっぱいです=3マジ余裕無いです。そんな自分なんですが、夏に見に行った公演の歌う大紐育3のDVDがamazomさんからDVD発売日から3日たってから届いたので見てました。画面の…

二月です

喉が痛いので薬飲をみます。 週末でしたがなんて言うか・・・週末って短いな><。。はひー 週末何しているのかというと 仕事の気になるところを調べる 洗濯 ダイエット(笑) どこもにもお出かけしないので息子2号が怒ってます=3 旦那が車を使うので土曜は出…