やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼントにDSと思った

が が ・・・うってない。きっと新しいゲーム機と同じ頃に入荷するんじゃないかとふんだんだけど;とりあえず土曜に見に行こう>DSネットで、○いざらすオンラインが抽選販売開始していたので、応募しようかと登録したけど何色がいいか決められなくて(爆)保留…

11月納め

Macのセキュリティアップデートがかかって、起動したのに再起動になったorz とりあえず記事だけでも急いでUPすることに挑戦

ゲームソフトはお預けに

息子1号期待の全校漢字テストも終わりその採点結果が来て・・・見事50点台・・・撃沈 これで、DSのポケモンはお預けに。 ゲームソフト購入せずに済んだので、その代わといってはなんだけどケーキを買って帰ってきた自分。ああ;ダイエット復活しないとちょー…

もうすぐ12月

実は今日が30日かと勘違いしたオオマヌケもの;; 帰宅してから珍しくちょっとTV見てみてみたり、甲殻機動隊の新しいのを見てみたり(タイトル知らない・爆)そんな夜だったりして

まぁいいや

今日息子1号の全校漢字テストの日で、ここで80点以上とれたら希望の品のDSソフト(ポケモン)の購入予定。楽しみに待つ自分。いつだって再テスト組さんだからねぇ(笑)餌でどこまで釣れるか試してみたけど、全然勉強してないのでだめでしょうきっと。昨日は勉…

忘れなかったものと忘れたもの

忘れなかったこと・無事にレンタルサーバーの更新済み;よかった。 忘れたこと・自称室井計画(笑)

ネット落ち気味

しいて言うとネット落ち気味で、また何か確認中なこともあってさらにネット落ちになりそうな平日。確かにネットにつなげない日というのは存在しないんだけれど、諸々あったりして最低限の更新に。 っていうかもっと時間を有効に使わないと=3 だめだめじゃん…

忘れちゃいけない

なんでもいい。 とにかくお金を送りつけて、「払っちゃったんだから更新して」という手段にしたい。>レンタルサーバー契約更新料支払い忘却事件 絶対に忘れちゃイカン! ↑メモメモ 解約するつもりならいいんだけれど、サーバー変えたい希望とかあったけど「…

ぼけっと

更新料払い忘れていたことにショック受けたまま・・・ぼけぼけとバックアップ中。なんだかなぁもうっ心理状態。あとはあまりにもむやみに何でもやりたがりーのな自分への反省と勝手に「めざせ室井計画」(いや単に必要以上にお話ししない計画の名称(笑))を何…

しまった!!

たいへんだよ!! 昨日レンタルサーバーの更新料払い忘れた!!!! がびーん;;どうする・・・orz

なにをしていたか

昨日は確か休日出勤して遅めになって、やんぐぎゃると20:30頃ご飯食べてジャスコで立ち読みしながら時間をつぶし>ぎゃるが時間まで立ち読みにつきあってくれたんだっけ。 帰宅してうらしらして、ネットも放浪しつつ仕事の確認して寝たのが1時近く(爆)でも4…

滑り込みセーフ

まにあったorzやっと家に着いた・・・。みんな終バスだからと言って帰宅・・・いいもん。明日は休みだから(自分だけは)

ブログ

web

今まで登録したブログの数が多くなってきたので整理。 目的はとりあえずどんなブログなのか見るが目的なので、登録しただけで記事としての中身はない。 みんな原則同じだけれど使い方はそれなりに違う。んで数えたら ・・・・・・・・・・・・・ もちろんこ…

そんな休日は

ありがとう!!休日出勤キャンペーン中! ↑それ違う(爆)なのでw仕事に行ってきます。 意地でも2本の仕事金曜日までに終わらせてやるので(やけではなく)。なんとなく「終わるだろうという予感」があったので終わらせてみたいので、同じ制作にいるヤングなお…

鋼の錬金術師15巻買った

んで読んだ!!本誌を軽く立ち読みしただけだったから読み応えがあったことがすごく良かった>何か観点が違うけどまぁいいやorz

契約更新

レンタルサーバーを借りていてその一つのサイトをおいてるところの更新が間もなくって言うか、目と鼻の先に来ていた。危ない;すっかり忘れていたorz 今日こそ!連絡して入金しないと・・・消え去る運命にorz もしくはもう一つレンタルしている方と同じサー…

大変

すっかりわすれていたことが一つ;;

あした鋼の錬金術師15巻

発売日w めもめも>忘れないように

ぶるるんぶるるん

エンジン全開モードで。 不平不満

なんてこった

記述無し・・・ なにしてたっけ?ああ;ふてくされてたのかもしれない>いろいろw

外食とか

昨日の記事を読み返したら、なんか上手くいってそうな家族だとか思った。残念ながらそんなに世の中甘くなく、そういう出来事さえなかったらうちは各自バラバラのつながりうすい家族なんだけどな。 だいたい、昨日の試合観戦後も旦那とけんかして帰ってきたし…

ふと・・・

また、気がついたらストーブ前で寝てたorz。す、すみません(涙)

子供の世界

ちょっとおセンチな気分で帰宅した自分。っていうのも息子1号最後の試合全然出番無しで終了だった。寒い体育館でずっと短パン半袖でベンチ待機人。小学校最後だし、負け試合だと出してもらえるのに・・・と思っててっきり出ると信じて行った自分も悪いんだけ…

鋼の錬金術師カレンダー

噂で聞いたり読んだりすると・・・>と言ってもブログとか なんか・・・いいらしいので心揺れ中 あーんな絵やこーんな絵があると言うことで、葛藤してる。買うか買わないか・・・スクエニの陰謀に負けたくないけど(爆)きっと負けて購入するかと思うと思って…

イベントの重なり

息子1号最後のミニバス試合 と 息子2号の最後の生活発表会弁当は作った・・そして、学校へ息子1号届けた(笑)学校の方は、みんなでバス移動で試合会場へ 息子2号はまだモタモタと準備・・・これがおわったら保育園へ届けないとで、二つとも見たいことは無理な…

二者択一(訂正)親ばか話

どっちにしようか悩んでも結論出ず

あめあめ

朝ご飯運動は・・・短かったけどただいま終息へ向かっているような(爆) 子供のご飯は何とかできるけど、あさ6:45に家出る旦那まで手が回らず・・・

たたたたたたた・・・

たいへーん><。。ここの日書くのを忘れた>いやブログの記事のこと。 「あと少しで、今日が終わっちゃうから書かないと(ブログのこと)」と思ったことまでは記憶有り。 気がつけば朝だった。ああ;自分が悲しい何でこんなに寝ちゃうんだろう;めそめそ

個人面談

息子1号の個人面談で、小学校に。いろいろと変わってきているお話しを聞いてきた。なんていうか・・うん。もうすぐ卒業するんだなぁと・・・とかおもったら中学校の入学前の説明会が・・・来月にあるというプリントを持ってきた息子1号。そうだよね中学も入…

デジカメ

新しいデジカメと交換になった我が家のIXYデジタル前が300万画素だったはずなので今回は交換となってその倍の画素数になってしまった。夫婦共々良かったねぇの連発>そっちか。ずっと壊れた原因知らず故障にも出さず、たまたまYAHOO記事で気がついて問い合わ…