やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

効いた:聴いた

ちょっと思うこと有りで、会社から記録中:CDがんばって昼休みに確実性をとってアピタの本屋にわざわざ車でに買いに行きました。ひとつだけありました。「げっと〜♪」しかも、会社戻ったらシャチョーサンは3時まで出てるとか、即効PCで音垂れ流しながら聞き…

CDの発売日だ

大変!色も付けて終わりーって時に、再起動しなさいメッセージ!!ヒィー保存してないような気が・・・再起動後、ファイルを開いたら下書きの状態までの保存だったので涙が出そうになった。今日は、もう時間がないのでコレでUPするしかない。自分的にはいー…

母のつぶやき

「む・か・つくー(上がり口調)」by母のセリフなんだなこれは。 なんていうの反抗期って言うの??返事もしないし、こっちの言うことをわざと曲解して怒ったりして、手がつけにくい上の子を今日は母の力技でおさえつけてみた。押さえつけながら、いつまでこ…

5月もあと少し。

お絵かきをこれからペンタブ買え買え(正しくは買い換え)運動のため、がんばってペンタブを使います。今度こそ本気!!・・・のつもりなので、本日はペンタブで描きましたー(涙)♪下書きはマウスだったけどさー。まぁ、「よし!」としましょう。 明日も、が…

スカパー

本日のスカパーは鋼の錬金術師7話「合成獣が哭く夜」と8話「賢者の石」でした。で、ニーナの出てくるエンディングが心にさっさってくるお話し。原作と違ってアニメの方がよりもっとニーナとエドが仲良くさせた設定により、よりの心情に訴えるものの準備を…

やっと1冊

web

やっとこさ本を読んだ。読んだ本はコレとりあえず、チェック項目や、確認事項にみーんな付せんをつけておいた。付せんあるところが興味あるところってことになるし、テクニック的なところも注目。あと、読みたい本が4冊!!がんばろう。ぜーんぶPC関係の本…

かいもの

やっぱり何となく欲しくてタブレットを見に行ってきた。今は手のひらサイズの一番ちっちゃいものを持っているんですが、なんかつかいにくくて、もうちょっとおっきいのにしたいなと。と言うより、マウスで描くんじゃなくてタブレットで描けるようになりたい…

悲しい出来事

車に乗ろうとしたら。劇場版 鋼の錬金術師の映画前売りに付いてきたキーホルダーの眼帯ロイ・マスタングが砂まみれになって落ちていたのを発見!!。それは、去年の12月、本当は自分のものにしたかったのに、子供らにねだられて仕方なく(強調)付いてきた…

しょっく

買ったよ

劇場版鋼の錬金術師の前売り券買ったよ!ついにー(涙)。「すみません、はなげのじゃない、鋼の錬金術師の前売り券大人一枚下さい」と、窓口のお兄さんにいって、買ってきました。あとはローソンで前売り券買えば、家族4人分やっと揃います。ふふふ、やっ…

うらやましかったらしい

きのう、にゃんこのいるおうちに遊びに行ったという話から羨ましい!つれていって!と言われたが、アポなし突然お邪魔は悪いからぐずぐずしていた結果、マクドナルドへ連れて行くと子供と約束。 マクドナルドって子供が遊べるスペースがあって楽しいらしい。…

で本日の予定

拍手用の絵を切り替えようとお絵かきしていて、ふと子供時代なら必須アイテムがあると思い、その必須アイテムの練習描きしてみる。女の子って描くのやっぱり難しい(汗;)。 ちなみに拍手ボタンからリンクに変更してみた。あとでここも画像に変えようかと思…

ええー??

web

昨日、知人のおうちに遊びに行ってきました。良いなー新築で、新婚さんのにおいがする・・・って違った。そこの家でパソコン借りて、このブログを見たら・・・・あれれ、同じWindoesのIEなんだけど表示が微妙に自分とこの表示イメージが違っていた。右余白が…

・・・

がんばって昨日のせたかった絵をやっとこさ今頃アップ。 MacくんPhotoshopフリーズ!プリーズ!状態でした。もう、レイヤー90くらい重ねっているんじゃないかな。5月分の落書きファイルのファイルサイズは重いよねさすがに・・・でも、5.3MBしかないんだ…

関東

都会圏内にお住まいの方がちびっとうらやましかったり。なぜなら、鋼の錬金術師イベントや企画ものが多いことが大変うらやましい。5年前新潟に前戻ってきたわけけど・・・今思えばそのころはそういうこと(「そういうこと」ってどんなこと??)にうとくて…

拍手レス

24日向日葵さん>えへへコメント書き込めなくてすみませんでした。24日ナミさん>WEB拍手おもしろいですよね。25日16時すきですの方>ありがとうございます。やる気のるときと無いときの落差が激しいのですが、気軽に遊びに来てください^^。 週末までには拍…

・・・

うちゅー服描けないし、ヘルメットってバイクのヘルメットだし。まっいっか。

帰宅したら本が届いてたんですが・・・。なんか最近鋼の錬金術師関連の本に部屋が侵されてます。やばいなー整理しなきゃと思いつつ、ほったらかし。goodsも増えそうなのにと頭を痛める2児の母^^;

その11

左メニューで最新タイトルの件名が実は文字の上をクリックすると一覧が出るというリンク文字になっているので、他の左メニューのタイトルと同じ設定のままではリンク文字の設定色がそのまま使われます。今回はこの最新タイトルの文字色は「白」としたかった…

ねぐせ

ふふ・・すごい寝ぐせです。 ぬらしても直りません。本日打合せでスーツなのに寝ぐせ直りそうにありません(失笑;)。先日髪の毛きってたのも原因のひとつ・・・やばい、ちゃんとメークしていかないと//いや、コレはいいな?内部的な打合せだし・・・どっど…

web拍手

web

プロフィールページにテストで、web拍手っていうのをつけてみました。 これはcgiで動いています。web拍手のボタンをクリックすると短いコメントなんかも送れるようになっているみたいですが、ただボタンクリックで、やまだ系にエールを送ることができます・…

その10

とりあえず、今回の修正をゆっくりと振り返っていきます。 まず、タイトル画像は今回はCSSでの設定ではなくなっています。おかげで、コメントとか、プロフィール画面にはブログトップに表示されるタイトル画像表示されなくなっています。タイトル画像につい…

とりあえず

ふっかーつ!!

んで、復活。 今月発売のコレは、かいます。以前発売だったコレも、なかなかイケてましたが、ガンガン付録のCDも付録のくせにすごくイケてます。で、持っていないコレにもコレクター心揺れる。あと、ローソンでハガネグッズ6/1から発売だのフィギア付きの前…

人生いろいろ

今日は衝撃的なことがありましたが、衝撃的すぎて自分がどんどんクールになる。恐ろしいほど自分がクールだ。実は仕事先で昼間突然の腹痛で、講習時間中にもかかわらず、部屋をあとにしたのが、実はその原因かもしれない気もする><。この仕事は、突然体調…

早起き

今日は早起きで、2時起床!!あはははー。おかげでお絵かきしました。 週末はCSSの動作確認兼ねてチェックばかりしていたら自分でブログのpvのカウント500くらい上げタンじゃないかな。自分はカウント数に入れないってできないかな。ふー。

その9

今回は全体的なリニューアルになりました。いろいろやり残しはあるんですがとりあえず。なおしたかった状態とは、はてなのテンプレートをほぼそのまま使っていて、部分的に気になる部分を微調整した状態!に終止符を打ちたかったと言うのが最大の目標。 ●ひ…

もしかして

スカパー毎週日曜日20-21時は鋼の錬金術師TIMEですか。来週からこの時間はテレビの前で正座ね正座・・・;。 ちなみに5話ヒューズさん初登場なんですが、かっこいいんだけど服装が・・・・あれじゃただのとっぽいおにいさんで、公務員には見えませんね。

時間切れー

ゼイゼイ、いっぱい変えたつもりです。 でも、白い部分を角丸四角形に変えたかったんだけどもう、週末も終わりですので、今週はここで時間切れっ。細かいところは、またおいおいなおしていく予定。 変更箇所については、おいおい日記内で書き留めていきます…

yahoo記事

劇場版鋼の錬金術師の公開アフレコの記事をなにげない内容の記事から読んでしまった。 なんか、なんか複雑・・・・。重要な役らしい元モー娘とつきあいしているらしいカレシ。 気持ちを切り替えて。 そうーなんだ、時期的にアフレコ開始ですか。へー。映像編…