やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆえに体験

自転車で行くと10分かかるか、かからないくらいの神社の開いているスペースで、今日サッカーの体験ができるという事で息子2号といってきた。ら、7人くらいのお子様が集まってとってもヤングなおにー様'sが元気に指導してくれた。うんとっても自分的にはぴち…

サッカークラブ

息子2号が、サッカークラブの体験に行きたい!といわれ、連れて行くことに。サッカークラブ・・・うーん・・・うーん。クラブ費高いかなと心配しながらいってきまふ。

脳内メーカー

脳内メーカのサイトへ なんだか・・・面白そうだったので脳内メーカをやってみる。名前を入力する脳内のイメージを書き出してくれます。姓名の間にスペース入れるんだけど全角を入れるとエラーになったのでどうも入れないほうがいいみたい。 もちろんHNネー…

ATOK2007発売

mac

7月20日にATOK2007 for Macが出るというDMが届いたので、アマゾンでも見てみたら確かに発売される。ATOK 2006 for Mac CD-ROM出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2006/07/14メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (17件) を見るDMによるとATOK 2007 f…

ヱヴァンゲリヲンは本当に

秋に公開されるんだよね・・・とちょっと心配。一応見に行くと思うしってことで、ネット徘徊していたらこんな記事が ↓ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の主題歌は、宇多田ヒカルの新曲すごいなぁメジャーな歌手でがんばってるぞうヱヴァンゲリヲン。これは絶…

滝雨のごとく

すごい雨で、通学がかわいそうなくらいだ。梅雨時にもかかわらず、ここ数日降らなかった腹いせのような雨(爆)

お友達来る

息子2号のお友達が遊びに来た。めっちゃ元気のいい真っ黒な男の子。なんであんな腕の後ろ側まで真っ黒なんだ!!すげぇ。新潟でまだ夏でもないのに、どうやったらあそこまで黒くなれるのかな・・・不思議だ。 最近息子2号がカラテ習いたいっていうのも、その…

むしあつーくて

うんにゃー;;蒸し暑いざます。

復活の日々

だらーっと午前中はネットで職安の情報引っ張ってきて見たり、仕事情報を探してみたりとネット接続。勉強の計画立てないと何だけれど、本気モードがかけているのでちびりちびりと読んでる。やれば面白いんだろうにとは思ってるけどね。がんばりましょう自分。…

いつもどおり

旦那が退院したのはいいけど、今日から通常通りの日常とおもったら息子2号の変則的な授業予定で・・・金曜日にいきたいところがあったんだけど予定変更するかどうか悩みどころ。

なんだ早いじゃん

だんなが退院できるらしい(ちっ)入院しただんなを見舞いに行くとシチュエーションもここで終わりになるってことですね。はー(なぜか、ため息)

一応毎日面会に

だんなは暇といってはいろいろ言ってくるので、けんかばかりしてる日々で疲れた。 おかげで昨日は日中、吐き気と頭痛でひたすら睡眠。1日寝てたせいで夕方以降になってやっと洗濯を開始した。明日もいい天気かもしれないので一安心。雨は木曜と金曜日だけだ…

やっと念願叶えた

そう・・かなえたのは自らの手でビニール紐を手にかけました(がくがく)といっても、すでに緩んでいたやつだったので、これなら自分でも・・・ってことで、半分だけのぞき込むような形で読破。 面白そうだったけど、罪悪感との戦いと元に戻すための手順を忘れな…

予定は未定

7月からの仕事がなくなってちょっと残念orz仕事探しに行くべ;;

朝に困る

だんなはいつも6時50分ごろ出勤する人だったので、いつもそれに合わせて旦那が起きた後に起きていると「旦那の起床行動で目覚める毎日」だったので、子供を起こすことが習慣づいていないという幸せな日々だったことに気がついた今朝。 起きたら6時55分! 間…

ねぼすけさん

だんながいなくて困るのは・・・朝起きれないっていう問題が

むしむしジメジメ

雨です。なんか久しぶりのような気もするけど、せっかく息子2号のプール授業のあるの日に降らなくったって良いと思うし、息子1号の野外活動に出かける日だったわけで・・・兄弟どっちも残念な日に。 旦那は病院にエアコン入らんと言って暑がってたし。こうい…

あめあめ降ってきた

新潟は梅雨入り宣言ってあったんだろうか?まだだったっけわからん=3

恐ろしい息子

今日からだんなが入院ということを息子たちに昨夜言うと反応はそれぞれ 息子1号は不安そうに黙ってしまい・・・大丈夫なの?とかどうしたのとか聞いてきた。 息子2号は入院したらどうするのとか、入院後のことばかり聞いてくる。入院したら死ぬの?とか縁起…

忘れないように

そうのうち実行 振込み手続き 修理代支払い 剣道着の支払い 入院手続き用書類用意 本返却 明日までにやる ハローワーク提出書類用意 ハローワーク説明会参加 本日の忘れちゃいけないもの 本日息子2号の歯医者連行 先日は見事に忘れちゃった歯医者連行・・・忘れ…

今日は今日とて

いつもやるべきこと忘れちゃうんだよねぇorz

今年は入院元年?

だんながなんだか血液検査の結果が悪くって今日病院に行ったら;緊急入院だって(汗)病室空いていないから明日になったけど・・・ぐぉぉーやばー><!

おっとっと

もう少しMacとうまく付き合えるように使い方を考えてみた・・・30分単位でスリープかける(笑)

勉強しないと

なんか初めてAccessVBAの仕事が来たので勉強必須になりました。あははは〜これで仕事の幅が薄っぺらく広がる・・という実に怪しい怪しいうすーい知識と度胸で大丈夫なのか自分!本当にニュアンスしかわからないので、サッパリワカリマセン>正直者 でも仕事…

四苦八苦のあげく

mac

気がついたらアプリが動くようになってた。どうなっているんだorz サッパリわかりませんけど、朝からずーーーと突然の再起動とかPHOTOSHOPが新規ファイルとか既存のファイルとか全く開けずにネットで探した資料を基に削除したりインストールしたり再起動かか…

久しぶりに

おもろかったので動画張り付けておくことにw 名探偵コナンの嫌な最終回らしい(笑)

突然だけど

Macのアプリが動かなくなってしまって四苦八苦中(滝涙)