やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとことだけ

アイシールド21のアニメ見た。 ・・・どうもアニメは王城戦で終了ぽっい感じがするんですけど。だって、原作よりもめちゃ盛り上げてる;確かにマンガも王城戦で一区切りついた感あったんだけど。おわるかなーと見ながらひしひし伝わってくるんんですけど(苦…

うがっ

息子2号がサッカーの春休み合宿行きたい希望者だったので、電話して確認したら空いていたので申し込んだ。3月には屋内のサッカー大会も企画されているらしい>なんだか慌ただしい。 今週末は息子1号の剣道の大会とかアル。しかも間もなく中学は、最後の第4テ…

ちーーっ

しまった。旦那が休みじゃん=3 邪魔だなぁとか思ってしまう自分を許して下さい・・・ ってことで午後になってお買い物 近所のスーパーにお買い物に行ってきたら冷凍食品のJT商品撤去されてました。他のメーカで、中国OR中華人民共和国の製造品はちゃんと並ん…

雪・・・っていうか、みぞれ

今日は外が白くなってるぞーさん。 ちびちび降ってないでちゃんと積もってくれないかなぁ><。。雪だるまや滑り台作れんじゃん。ずーっと雪がどこかに残る今年だけど積雪は少ない>暖冬だった去年よりはあると言えばあるわけだけど。

うがー冷凍食品

中国産のアノ事件の件で、もしかしたら明日にはスーパーから消えてる?? うーん今週末は息子1号の試合でお弁当つくらなきゃなのになぁ><。。とりあえず明日スーパー行って様子見てこよう。最近はいろいろ事件あるなぁ。食に関して正しいものってやはり自…

ヨドバシへ

モリサワフォントの更新が完了したと言うことで、支払いに行ってきた。車でぶぶーーーんとちょっと行ってさっさと帰るつもりが駐車場2時間無料券をもらったので新潟駅をうろうろ。お金がないので本日購入品はすべて夏のボーナス払いにしてきた(ボーナスがな…

窓から見える青空

最近、陽が長くなったっと思った。17時でも少し明るかったもん。この前までの寒さが落ち着いた感ありありw そんな今日の窓から見る空は青い部分が少し見える。 と、思ったら夕方には雨になって夜はみぞれになりました=3

マクロスみてた

大江千里のことをネットで見ながら、なせか大江千里つながりで飯島真理の情報へ。そんなつながりでマクロスを見た。Yahoo動画で10話までは見たんだけど、何となくウィキペディアで詳しく調べる(笑)ネットに落ちていた他の話数を見て;確かにひどい作画崩れ作…

ふーー

どこが悪いってワケじゃないように見える。気持ち悪い&は吐き気がするばかりで元気にテレビみてる。しかも、熱もないようだし。ただ食欲はないようなので当然体力も無し。食事するところまで行くのが面倒とか布団の横で食事;;結局そんなんじゃ学校行って…

元気にお休み

息子2号が昨日から学校を休んでいて、週末に体調不調を訴えたその延長のようにしか見えないおかーさんを許してくれい。

失敗だ

今日はすっかりわすれていた午後の仕事。 仕事があることに気づいたのが11時半近く。仕事は13時半過ぎてからで近所ということもあって//事なきを得る(ほっ)正直すっかり忘れちゃっていた。今年度最後のお仕事。来年度はもう来ないかなーって感じだったさ。…

突然・・

中学の学校の先生が家に来た・・・先生って職業も大変だ。 いろいろある。うん。まぁしかたがない。でも中学の先生って小学校と違って遅くまで学校にいて大変だなぁとか思った。PTAの総会だって集合時間が夜だもんね。 しまった図書館に本返すのを忘れてしま…

けつがいたい

ずーっといず座ってます。・・・体に悪いと実感中。外は青空が見えたり吹雪いてみたりと窓の外は風がとっても強いみたいでごーごー音が。一息ついたから出かけようにも車はトヨタの人が来てリコール対象箇所の修理で車を持っていかれたし;こんなに寒いと出…

イスから動かない

着実に太ってます。 めちゃはらへります。 さっきあんなに食べたのに食べます。もう誰に求められません。

だから仕事

週末仕事第2週目。4時間の仕事なんだけど、実は準備とかもあるので1時間前に到着してパソコンセットアップし帰宅時にはパソコンのお片付けなので4時間+1.5時間は必要。時給がいいからと喜んだけれど、交通費込みだしと開き直って計算すると、なんdなよ普通…

iPod

mac

アップルストアで再整備品のiPod shuffleを買っちゃった。 サイトを見に行くたびに、ずーっとシルバーのiPodばかりだったから、色つき(笑)のブルーがあったので思わず迷わず購入。で、今朝見たら他の色がUPされてた(汗)しかし、仕事から帰宅後見に行くと、も…

魔が差して

こういうことを「魔が差す」っていうんだ。

毎年思うのは

13年前の今日は、息子1号を新潟に帰省し出産した自分が神奈川のアパートに帰った日。 産後一ヶ月後だったので新幹線でアパートへ帰る準備を朝からしていた。その朝テレビをつけると大きな地震が関西であったと報道されていたけど、詳細はわからないまま川崎…

13年前

黙とう 阪神淡路大震災は13年前。 13年前の今日はいい天気でした。 今年2008年の今日は昨日からの雪で除雪が必要。時は流れる。 息子1号も13歳なんだよね。震災の年月イコール息子の年齢につながる自分。

MacBook Air

mac

すごっこんなの持ってたらかっこいいなぁと。紹介はAPPLEサイトでどぞw 今ノートPCをあさっているので(いつか買いたいを含めて・笑)、こんなの見たらもう!その気になればWindowsだって一応動く(CPUがIntel Core 2 Duo)いいなぁーこれ。 ほしい。 うん。 …

なんと!

昨日、アップルサイトでなんかメンテナンス?なのかiPodの整備済み商品のラインナップ更新されていないか見に行くと見られなくて???だったんだけ、今朝は見に行けたwほっ そ・し・た・ら!!おにゅーのMacBook Airがアップルサイトのトップページに!!…

連休明け

昨日は成人の日、一応(爆)自称ハタチなんですけど実際には無関係(素直)。今日は息子1号も眠そうに起きて朝練はお休みするってことで何とか学校へ登校したし、息子2号も夜中まで息子1号がいろいろ部屋でやっていた影響で、昨夜は眠れないと怒っていたけど、い…

そういえば

全然関係ないと思いつつ、立ち読みはしないんだと自分自身に言い聞かせつつもジャンプ・・・21日まででないんだ。なんかなんか寂しいなぁ>めちゃ楽しみにしてるじゃん自分!!うーーん。本屋に近寄らないようにしないとと思いつつヒマな時は出来るだけ本屋…

宿題は

冬休み前の内容らしいです。 レポートしなかったので冬休みに渡されたもので、冬休みに見事スルーしていたので提出を迫られ;結局ネットを巡回して実験ムービーとか見せて記憶を掘り出してやりました。が、未だにまとめられません。息子1号はそういう能力が…

子供の宿題を手伝って

死にそうです(おおげさ) ちなみに宿題は中学生・・・知らないよっそんな実験レポートなんて><。。(怒り)

ひとやすみ

今日は自分も旦那も仕事なのでじじばばが子供のことを気にかけてくれた1日でした。>多分 息子2号はずっとばぁちゃんのところでゲーム。やめろと言ってもやめないのでゲーム・・どないなっとるねん;;きっとうるさいので掘っておいているのが事実でしょう(…

仕事

昨日の反省が生きたかどうかは実感無し。皆さん30〜40代という参加者ですがちゃんと出来るのでさくさく進みます。・・・えーー来週も2日間×4時間=8時間どうする;予想よりも早い進行でこれまた問題も感じることなく進んでいる現実にどうする?何とかしない…

鋼の錬金術師

のぉぉーーーーー 主人公不在!! オトコ祭り。一瞬咲いたメイちゃんの姿に癒しを感じた。 話は進んでる;進んでる・・・進むと連載が終わるとか思いながら立ち読みした。 来月はエドの会えますようにと願う。

コチコチw

外はひんやりで空気も冷たく、道路も凍って・・・ひぇひぇー。コレで夜にでも雪降ればかんぺきに積雪ありのハズなのに・・・こんな時に限って降らない。降らないと余計寒いと感じるのがこれまた不思議。 そんな中、頑張ってガンガン立ち読みしてきたよ。

大反省

今日が午後から仕事で危うく開始時間をわかっていたくせになぜか集合時間を勘違いしてたという(汗)結局予定よりも早めに到着したことで回避できて一安心。何であんな勘違いしたんだ自分>おろおろ。 あとは、仕事から帰ってきて、旦那と子供を自分は怒ったこ…