やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・かきわすれた

ブログ書き忘れたまま一日が過ぎちゃったよorz

あとひとつ!

息子の宿題は自由研究のみ! 自分は自分で朝からラジオ体操係りに地区の子供会の秋レクのプリント作成の配布準備。めっさ働いたよw うひょー><がんばるるるるん>早朝から元気でうっとおしい大人だったかもしれない・・・

やられた

息子1号の宿題。お勧めの本を紹介するという内容で、自分が何回確認してもプリントなくしたとかプリントさえあればすぐかける的なことばかりしか言わなかったので・・・本は読んでいるものと思い込んでいたのが大失敗。今日の部活のときにもらってきたので「…

なんていうか

これ以上言いたくないけど・・・という心境の一歩前に行った自分;中級マックスなボルテージに。最大級になったらもう何も言う気持ちなしな人なので、その手前心理に。ここでどうこう言っても仕方がないのでという気持ちありあり。ではあるけど、仕事にもっ…

ぶちっとな

今日は大雨で、すごいどしゃぶり。 いきたくないなー仕事。まぁいいや;ちなみにタイトルの「ぶちっとな」は昨日の自分。行きたくはないけど、残念ながらやることがあるので行く。ふけたーーーーいw(老けるではない;サボりたいという意味) 追記:→この絵に…

もう少しだよ

ボーリングに下見かねてもう一人の副会長家族といってきた。ほんとにほんとに小さいボーリング場で(汗)弥彦村のラビットボウル・・・これが田舎のボーリング場って感じのボーリング場だった。ずいぶんとアットホームな(爆) 11/4(土)10時〜ちゃんと予約入って…

やればできるさ

まずは3つのうちの一つ目完了>息子1号の宿題 あとはここのブログを何とかしないと・・・・たいへんだよ;殺風景ったらありゃしないという状態で一ヶ月だ;;

うう;

やはり立ち仕事の方がやせると思った>昨日のグランドゴルフに参加してそう思った。運動が一番やせる(当たり前)お散歩でもしようか・・・いつも思うんだけどさ。やっぱもう一回チャレンジしようかこれ ↓メディア: この商品を含むブログを見る

おかげで

いきたかった美術館もいけず;本日は・・・夏休み最後の休日は家でおこもりですか。つまらない夏休みだ>いや、息子1号の夏休みなんだけど(笑) せめて、裏庭(といえるのか)でバーベキューでもしたいとか思った>結局キャンプすらいけないしね。宿題終わんな…

やせるならば

しゅくだーーいぃぃ><。。 くそう!終わらないせいでみんなが遊びにいけないってどういうことよ(泣)

第三者の鑑定

以前会社で自己鑑定?見たいな物をやらせてもらったので、この部分だけプロフィールにリンクさせてみるかと書いてみることに。ちなみに内容抜粋で書いてみる。個人特性:回答に矛盾したことが多く信頼性にかける診断結果だそうで(苦笑)↓ 1-どういう性格か ど…

終了

子ども会のグランドゴルフが終わった。何が良かったかって言うと・・・ちょっと体重が減ったwひゃっほうw今日参加した人はたくさんお菓子がたくさん配られた。当然我が家も(遠い目)お菓子がお昼の変わりになってしまったので・・・自分の体重もきっと夜の…

気がついたら壊れていた

今日の子ども会で写真を撮ろうと思っていたんだけど。デジカメが壊れていたorzなんでーー><!先月のドッジボール大会のときは撮影できたのに・・・この暑さが悪いんだ><

明日は福祉会

福祉会という、ご老人たちのグループとの世代交流事業の「グランドゴルフ」が明日車で20分くらいのグラウンドであるわけで。そこに今回は実母も参加する。 あしたは8時に現地集合って><。。はやい!ああ;はやいよ・・・朝は早起きでも、だらだらーっと朝…

週末くるーー

やっと休みだ・・・なんか心身ともに自分のおろかさを再確認してみたり。こうやって成長していくんだろう>たぶんorz

仕事

さてー仕事が架橋なんだけど、今の労働条件以前よりも薄給のような気がしているのは覚悟の上だけど親に色々苦情いわれ中。やはり、やめるしかなさそうな・・・雰囲気が漂い中>いったいこういうのを繰り返せばいいのやらorz 終わろうが終わるまいが帰りたい…

だからさぁ

漢字と計算ドリルの宿題をほとんど今日中には終わらせなさいと言っておいたのに何もやっていなかった息子。帰宅後寝ているのをたたきを起こして現在やらせてる>おに母。毎日やっているとだました罪ざますよ。もう、小6なんだからそろそろまじめに自分でやり…

あと1週間

早いもので夏休みもあとわずか。 息子1号の宿題は山済み状態orz

居眠りバトン

みるさんからバトンもらいました。 居眠りバトンだそうですけど・・・睡眠バトンのほうがいいんじゃない?このバトン居眠りに関する質問がないんですけど。という風に、そっちが気になりながら答えてみました(笑) ちなみに、居眠りは自分なかなかできない人…

月末ざます

息子1号のまだ何一つ終わっていない夏休みの宿題が心配だけど、終わらなかったら学校行くんじゃないと言ったら、いやだってさ(笑)かわいいなぁと思ってみたりしつつ、自分の仕事が終わらない予感がorz ちょっと、がっつCSSで組みすぎたかもしれないとおもい…

んで、ごちゃごちゃと

まだ。アフィリエイト探し物中。いろんなお店?があっておもろい(笑) なんでもぺたぺたバナーとか貼るのいやなので物色中。

アフィリエイト調べ

web

ちょっと自分がレンタルサーバーを変更したいこともあって、いろいろ調べていた中にアフィリエイトプログラム参加者自体が申し込んでもいいというプログラムもあるようなので、ちょっと申し込んでみよう。 というきっかけで、参加してみることに。しかし、7/…

ソウダッタンダ!

サイトのCGIが動いてなさそうだったので直そうと修正してみたら・・・完全に動かなくなって;いろいろいじっていたらもっと動かなくなって>< 結局元に戻したら・・・朝になって動いていた。えー?そういうものなのか??と思ったが、よくよく考えたら「は…

たべすぎ

むねが「うっ」となるくらい食べすぎた感が;おえーげっふー;もう胃がいっぱいのような・・・ああ;すごくふつーに今日は1日3食しっかり食べたってことだけだけど。おえっぷっ。 こんな時間に寝ておきた自分orz。>実はエアコンが涼しすぎて足元が冷たくな…

あ・・・

昨日の打ち合わせのお食事会で体重が・・・めそめそ

おんなだから

昨日PTA役員数名で地域の盆踊り大会に借り出され、自分は出店(焼きそば)係、旦那は設営と生ビール販売係。・・・販売中おなかが減った旦那はぐびぐびっとビールをたくさん飲んだといってるけど、何で体重へるんだぁ>< たしかに自分も、もう一人のビール係…

くやしい

そりゃぁくやしいさ・・・昨日のイベントで旦那が一人ビールばっかり飲んでいたというくせ(なんと言う言い草)に体重が1kg減ったそうだ。 ・・・ああ;うらやましい><。そんな旦那は朝から後片付けに借り出されて行ったさ。

うがー><

なんかもう疲れたよ。 焼きそばをたくさん250g程度に計ってつめたて、青ののりにしょうがに割り箸に輪ゴムをとめて・・・という具合に16:30から21:30まで中腰でパックつめて疲れた。 焼きそば中、なんだかんだとPTA役員のお母さんからいろいろお話聞いたり、…

盆踊大会だよ全員集合

ってことで、地区子ども会のPTA会長副会長一家は借り出されます。 ああ、たのしみだわぁ!>ヤケクソ旦那は15時集合、おくさまー'sは16時集合。エプロンに三角巾まだ買ってないよorz お買い物行かないとー。今年の新潟の夏は暑いなぁもー;どうしちゃっただ…

よんだのは

とりあえずの一冊がコレ 中身は別にふつーの本でサブタイトルが1000万稼ぐ方法ってあったので、なんかすごいこと書いてありそうだけどいたって特別な内容は無し。一般的な仕事をするうえで著者が心がけている部分とか考え方とかクライアントとのやり取りで気…