やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブン

またセブンイレブンネタです。 通勤途中にセブンイレブンが開店してまして、当然のごとくオープニングセール中です。50円引きに引き寄せられまた会社用にシュークリームと自宅用にエクレアを購入。セブンイレブンずっきーなんだと自負した1日です。ローソ…

・・・!

やっと出来たけど。 むずかしいな うーん、GIFアニメのせいかSafariの表示が壊れる〜〜 ちっちゃいのをアップ;したけどこれも表示が壊れる> 仕方がないのではてなダイアリーでは、静止画をアップしてます。ああ残念だよ。鋼の錬金術師のコンテンツはこっち…

で。

再放送

決定らしいですね。おめでとうございます。無事に新潟でも再放送していただきたい。

毎日

子供はポケモンの番組ばかり見てます。 結論・・・。主人公のサトシは典型的な主人公で主人公としてのの王道をいっているキャラと判明しました(笑)。こころやさしい、けんかっ早い、思いこんだら一途に悩みながらもつきすすむ。うちのこも、家の中でばかり…

ため息

働くプリンター

取り寄せの話題に絡んでますが、昨日から印刷開始しています。 何をかというと、ボランティア小冊子という巻町のボランティア登録してある会の一覧冊子?の為に昼夜プリンターが働きまくっています。インクジェットに高品位での印刷・・・時間かかるんだよね…

はてな

Fotolifeに登録される絵を使って表示されるのと、日記から画像アップロードで表示されるので画像表示の違いを確認したいので前回登録した絵を再アップ。表示される感じはちがうかなー♪ ・・・っていうかちっがーう! ファイルタイプを確認したら、日記からの…

取り寄せ

印刷用の紙とクリアファイルを探しにいった。目星をつけたのはトップバリューの製品のクリアファイル98円。店頭で並んでいる数じゃ足りなくて、どうしても同じ色が欲しいので取り寄せてもらうことにしたけど、待つこと数分。 入荷入荷する予定がないので、…

天気

・・・

こりもせず。 再チャレンジ・・・速度調節。サファリなのか?位置の回線が遅いせいなのか?会社で見たらめちゃくちゃスピードが速かった(汗;。で、訂正。 そうそう ライブドアのブログにもアップしました。 GIFアニメはそのうちに、はてなじゃなくてうわさ…

GIFアニメ第2弾

GIFアニメ

今日は朝から出勤前にいろいろと打合せにいかなきゃならないので早起きしなきゃと思ったら、10時に寝ちゃってあさ2時に起床してしまった。それでこうやっているわけですが、っていうかしごとしないと。

水曜日

まちがえ

鋼の錬金術師の10巻の発売日が3月11日だったと言うことに気が付きました。ってことは新潟は、プラスもう1日が発売日ってことよね。はうー やっとペンタブレットでペンタブレットを使った!っぽい筆圧関知してます気なものを描いてみた。適当だけどもう…

ねたけど

たわごと

パソコンbyまっちんとっしゅくんが不安定なんだな。日記も、絵もMacが固まったせいでさよーならになってしまって、そのまま寝ました。なんかかなしい。 ペンタブレットを何とか使いたいんだけど、Macのキーボードに付いているUSBでは電源が足りないのかな。…

不安定

そういえば

国家錬金術師の証の銀時計。 あそこにムーミンが描かれていたらかわいいと思うのはわたしだけか!?

やすみ

休みだけど、休みって休んだ気がするのかしないのか。やること多すぎ。で、相変わらずパソコンに向かう私。

いまから

10巻

3月10日鋼の錬金術師の単行本10巻発売日!!要ちぇーっく!予約はしないけど、絶対当日にゲットする。

しごとだった

本日午後から仕事で、午前中は保育園で作品展と忙しい1日だった。 一応、家族からは、仕事場まで送迎付きの重役(苦笑)扱いだったけど、車の中はカラオケ大会!!鋼の錬金術師ベスト!!2人の子供は歌い、両手をたたいて何かを錬成する風のアクション付き…

うた

花金!

本日から、残業できないデーになります。なので、家に早く帰ってくることになるのであそべそう!と思いながら、一週間実は完全主婦モードになるのだった。 っていうのも、両親がオーストラリアにいくために、子供のお迎えに個人的に「残業が出来ません」モー…

金曜日

アイコン

web

ライブドアでweb素材用のブログページを作りまして、そちらにひとつアイコンらしいアイコンをアップしました(笑)。サイズが32×32のかわいいサイズ。 で、本日は、クレヨンしんちゃんぽいエロワードエルリックの落書きだ。

へん

うん

何となく鋼兄の「兄らしさに」萌える。 うちのおにーちゃんも鋼兄弟のようなつよーい絆でつながって欲しいよ!と願望込めて、さりげなく弟を気遣う兄の姿、弟の姿にお母さんは感動よ(涙)。 まぁ家にはとりあえず、縁がなさそうな仲良し兄弟は母にとって理…

毎日あきもせず