やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと新型インフルがスゴイ勢いで流行っています。中学が文化祭延期→11/3に学級閉鎖なければ実施:学級閉鎖あれば以降今年度の文化祭は中止・・・。小学校は来週末ですがバザー中止連絡。子どもも午前中で放課となる模様。小学校の地区子供会のレクが11/3に…

ばったばったと

イベント中止の連絡ばかりのこの頃。

カットに

ひさびさに普通の美容室でカットしてきました。最近は1050円カットだったので普通の金額を払わなきゃいけない美容室にリラックス求めて(笑)ばっさりと^^してきたよ。ばっさりさっぱりと♪旦那もおかっぱヘアの長髪でしたが今日はカットに行ってもらいました。…

MCAS EXCEL2007試験

昨日はMCASのExcel2007を受けてきました。正直言ってWORDの時よりも勉強せずに受けることになったので不安。でも、きっと落ちることはないだろうと思いつつも・・・ってな具合で新潟市内のパソコン教室で開催されている随時試験に言ってきたわけです。 問題…

とりあえず連休

ほんとマジ寒くなりストーブが恋しい季節に。 しかしお日様さえでれば日中は暑いこと暑いこと・・・朝晩はめっきりちょー涼しい(爆)こういう時は着ていく服悩むんだな><。

おもわず

宇宙戦艦ヤマトの実写化の記事にときめいちゃった自分です。 古代進がリアルな人間で・・・すげぇな(汗)しかもキムタクですか。誰がやってもいいと思うけど 元記事:キムタク・古代進で初の実写版ヤマト発進! 柳葉敏郎ー真田志郎 ヤマト技術班班長 緒形直人…

契約の嵐><

自動車保険に 医療保険に 受験生息子の教材とか・・・支払い契約の嵐だったさ;;ううーん