やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文化な週末

本日は息子1号の文化祭+息子2号の文化祭 考えただけでも、疲れ果てそうですorz 役員でも何でもないので気楽です。参加することにも意義があるということで、もちろん各学校を見学してきますけど、中学生は午後から校内の合唱コンクールだとかで地元のホール…

世の中の普通って何だ?

コミュニケーションができていることは必須要件。 でももちろんできない人もいる。できない人には世の中はいろいろな判断をして「できない」烙印を押すし、押された烙印はなかなか外せない。できないことを無理して実行しようとしてもできないものはできない…

探しもの

探しているのは下記の本。漢字検定関係の本とか諸々orz 3級の本を読んでいたけど勉強してないし;わかんないことおおいのでので(それはまずいでしょう)やはり、何とかしないと今年が終わるっちゅーことで。姿勢だけでもほんのリストアップだけでもして向学心…

さむくなりました

ストーブを今夜は、今年初めて火をつけました。マジ寒くない?いやんだわー。ってことでとりあえず動作テスト兼ねてストーブをスイッチオン♪灯油はまだ買っていないのでとりあえずガスストーブのみで(笑)

VI計画

web

ネットうろうろしていたらこんな言葉が気になったのでメモ CI計画というのは知っていて、ちょうどその走り(?笑)の時期に学生だったこともあって勉強してたし、レポート作った記憶がありますが、VI計画については知らなかった。 参考にしたのは株式会社企…

ガンガン読んだ

読んだよ鋼の錬金術師の今月号・・・くーーー早く単行本でじっくり読みたい><。。。 うわぁぁぁぁん// なので私的メモ 鋼の錬金術師 18 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム) コミックスペシャルカレンダー2008 鋼の錬金術師 ([カレンダー]) 「鋼の錬…

新潟日報

我が家は新聞を取っています。思いっきり地元新聞の新潟日報^^ この新聞しか知らなかったので;都会に出たときにはいろんな新聞があってセールスも激しく(爆笑)驚いたものでした。新聞とるだけでいろいろもらえるなんてスバラシイ(あはははは)大学生の多い…

なぜ?なに?どーした?

ダイエットらしきことは(ここで言うダイエットらしいというものはダイエット食品とか運動というものにチャレンジしていない意味)、実にしてない。間食していない日はないし、もちろん甘いものだって;やめられてない事実なので体重計におそるおそる計測した…

そうなんだ!っていうかこれって

めちゃうれしいーー 体重が減っていたよ〜〜微妙といわれようとなんて言おうと(←ここ強調)ほんとーーにちょびっとずつだけど減ってました。やっほうっ><

学習参観

昨日は、中学の参観日でした。 講演会とかあってそれも聞いてきた。ええ;勉強になりよかったです講演会の内容。ずっと以前から聞きたかった「親業」の内容だったわけで、ほんの一時間程度だけれど参加してよかったと思う>小気味いい講習の進行と内容だった…

いやーもうなんていうか

いろいろもそもそやってますが。悩みはつきず・・・これが人生か!!人生立ち止まり過ぎも問題だけど立ち止まっているつもりが微妙に物事時間とともに進んでいるというのも事実!!何とかしたいこととなんとかしなきゃならんことや自分では、もうどうにもな…

ご町内イベント

32型の地デジのテレビが当たりたかった;;ええ;見事に外れた。集まったのはたぶん2千人もいないはず。 なのに当選本数が多かったご町内の商品も券すら当たらない。当たらない!当たらないってのは本当にだめだ。でもね、新しいテレビほしかったよ。結婚し…

来客あり

今日の午後に来客予定があったので、掃除してた。なんかすごく細かいところまで掃除してみたので・・・意外とピカピカになって気分爽快!何となく嬉しい>そうなのか自分><。。夕ご飯作る時間があまりなくて適当に作った。母は韓流DVDにはまってしまってい…

忘却防止メモ

10/11 Excelでお小遣い帳作成マニュアル作成 10/12 PM外仕事 10/13 秋レク参加申し込み締め切り 10/13 息子2号保育園行事参加 10/15 中学授業参観後講演会 10/16 息子2号校外学習・弁当 10/27&28 息子's文化祭 月末は息子たちの文化祭&10/29は二人とも代休…

目標って

自分の目標は自分で立てるべきである そのはずなのに、子供の目標も自分で立ててしまうってコトはいかがなものかと考える。なんにしてもぐだぐだと子供に口出しではないかなとかちょビット反省したところ。でも放っておくとどこかに飛んでいってしまうのも事…

だらりーん

ひたすら寝て・・・いいのかそれで! まったく絵なんぞ書いていないことにハタと気がつき;たまに書いてみるけど撃沈(汗)過去絵引っ張り出してくる自分にバンザイ〜

auで

web

auのサービスが変わって携帯の@ezweb.ne.jpメールのほかに@auone.jpが使えるということで登録設定にチャレンジ。この@auone.jpはgoogleのメールサービスgmaolと提携のサービス。PCと携帯と連動して利用できるのが利点だとか。ちゅーことなので早速、設定を試…

連休も最終日

連休だったけど機能(訂正)昨日は息子が部活だったし、今日は旦那は出勤。なんとなくだらーっと過ごせたのかもしれないけれど・・・。

そりゃぁもう

こう連続の弁当作りはきついですね>普段作ってないから?とかでは、なくて5時起きってのが辛いっす〜

ATOK2007

mac

ATOK 2007 for Mac + Windows出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2007/07/20メディア: CD-ROM クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見るもっていたATOKがインテルCPUのMacに使えなかったので、新規購入した。前ユーザの新しいバージョン優待購…

51日目かなー

正しくいうとダイエットー!!といって始めた日からあと少しで2ヶ月ってところでの体重の記録確認。もう、9月の上旬からは特にダイエットでお世話になったあの豆乳クッキーも食べてないという状態。でも、まだ余っているので食べようかと思いつつも食欲の秋…

記録更新

体重が減って嬉しかった>と書きたかったんだもん//

だからさ

今日は息子の試合のために朝5時起きでの弁当作り・・・;;つらいねぇ、またあさっても弁当作りだしなぁ(汗)記事にしたいことがあるのに;お休みもう寝ます>の予定

よい天気続き

いい天気だぁー気持ちいい。すべて穏やかにいつも通りの朝なので、早朝から洗濯等してみて張り切ってみた(笑)家族みんなが前を向いて上を向いて進める毎日が暮らせるようにとか・・・そんなことを願ってみる。当たり前の日常が幸せなんだよねぇと。 おっっ…

appleショップオープン

mac

新潟・初のアップルショップが新しくオープンするケーズデンキ新潟女池店内にオープンだそうだ。 先着にプレゼントありだって!いきたーーーーい!!けど全くかけ離れた違う場所で仕事!うわぁぁぁぁん><。行けるとしたら週末になるかなぁ。とりあえずアッ…

実はあんまり

ダイエット開始30日経った頃にとりあえず、ダイエットクッキーとかやめてます。食べるものには何となく(本当に適当に)気をつけてるんだけれど、今はまたデザートやめられません(笑) ただ、体重が増えもせず減りもせずって感じなので・・・もしかして今…

中学は終業式

なんかピンとこないけど終業式。午後は部活だと言うことでお弁当作ってた。初めての通知表はどんな結果なのか本人が一番気になる様子(笑)まぁ行きたい高校が出来た時に行けないようなことが無い程度がいいと思うのは親のエゴか(汗) 昨日学校から電話があ…

なんていうか

いい天気ー!でも、朝はとても空気がつめたくて「体」が目覚めるんだけど、布団から出たくないのも事実(笑)

しごとー

仕事いく。アシスタント業務なので講習の内用はさっくりとしか理解してないし前もってテキストももらっていないけど;なんとかなるっしょ(笑)気合い入れて!笑顔でさわやかに(希望)家の自分と別人のように振る舞ってこないと!気合い入れマース 帰宅後話…

半年

子供たちが新しい環境になって半年。息子1号は明日が終業式で、その後短い数日間の秋休みに入る。その間も市大会とかでほとんど完全休日が無いようだし、休みと言っても早く家に帰って来れる程度の秋休み。息子2号は昨日は運動会の代休でべったりと家にで…