やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分報告

息子1号の学校はすでに始まるけど初日から給食ありのすばらしい開始ぶりwしかし夏休みは本当に約1ヶ月でした。息子2号は明日が最後の夏休みDAY。 この前の月曜日は打ち合わせに言ったことは覚えている(笑)しかし、この打ち合わせに色々と落とし穴があって仕…

ばたばたっと

もう一週間が・・・はえー

おきた

おきた・・・なんて言うすばらしい言葉ww 息子2号は祖父母と旅行にいっていて静かだ。ちなみに息子1号は間もなく学校が始まるので宿題やっていただかなくては!状態>受験生だけど勉強できてないだろうな(爆)そんな息子1号も先ほど起きたみたいだ(爆笑) 先…

そういえば

昨日夜ネットうらうらしてました。うらうらごすぐ寝たけど朝5時30分に起床しお弁当作成・・・でまた寝てしまって今起きたという自分。3日間疲れたんだよなー多分。やったことがない仕事は楽しいけれど、たまにだからできるだと実感。もういいやパス(決心)

じかんかかるー

朝っぱらからまだWindows vistaのアップデイトしています。どんだけ更新プログラムあるんじゃい!インストール時間かかりすぎ;;まだOffice2007だっていれていないのになぁ。今日は地区で盆踊り大会です。自分は仕事なのでイベント参加できないけど子どもに…

記事書こう

と思ったけど;明日また早いので寝ます(爆) またあしたも、とあるビルの一室で12時間勤務ですね。はひー

終わった

マックにWindowsVista入れました。 動いてるよー>感激;;すげえぇな!!やはりウィルスソフトはWindows用に買って入れないとなんだよね=3とりあえず体験版でしのごうww

iMacでWindowsする

mac

これから、うちのiMacはWindowsとデュアルブートにします。MacでもWindowsできるように前から欲しかったVMwareFusion2がまた(笑)お安くなっているキャンペーンをやってくれていたのでついに!ダウンロード><げっとだよぉ! 今度の仕事がWindows VISTAでOff…

かえってきたぞー

新潟駅まで本日定期を購入。もちろん1ヶ月定期でIC型のsuika定期^^ さすがにぴっとかざして改札通るのはおてのもの(爆)んで、ヨドバシカメラで今さらですがWindowsVista購入。Windows Vista Home Premium SP1 アップグレード 特別優待版出版社/メーカー: マ…

やったー内蔵HDばんざい

やっとiMacの内蔵HD交換終了しました。旦那さんおつかれさまーさんきゅー♪こういう時は素直に感謝の言葉を伝えることができるゲンキン人間。やはり外付け起動よりも内蔵での起動がスムーズだ★勢いにのってお部屋の掃除もするぞ−さん!しっかし、あついなぁ;…