やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうで

Yahooの鋼の錬金術師のBB無料配信は今日で終わりだっけ?

これでおしまい

ついに明日2学期が始まる・・・明日の準備チェックしなきゃ・・・自分の事じゃないのにぐっすん。ああ、宿題は・・・うん終わらなかったようだ。自分がいない昼間に進めていないから無理でしょうね。うふふふ・・・仕事休めないから終わらせられない。それど…

おしまい

空も秋っぽくなり、夜は毛布にくるまって眠る。 お絵描きは似て無くてもいいんだと言い聞かせながらかく!自己満足のために来月もまだ続く

バナー

ブログリンク用にバナーを作りました>おまちどうさまです^^;まめもちさん。通常はブログなのでテキストベースでいいんですがバナーをはってみようかという方は、お持ち帰りでおでこに貼ろうが好きにしてください。書いてる人:memum

宿題は終わらせた方がいいと思う

昨日帰宅したら終わらせておくべきものが何一つ終わっていないので「終わるまでねちゃいかん」指令を無理は承知で息子1号の息子に出し自分はさっさとねました。どうも一緒にマジメに起きていると、やっていないだのと文句しか言いそうにないので、先にふて…

宿題終わらない><

リンクメニューをクリックするといつも、落書きのピコナばっちゃんが出てくるので28日のお絵描きも変更・・・バナーを作ったのでそれを入れ込みました。絵を横すると上手くなかったので縦書きに変更してみました。 ピコナばっちゃんは内部の画像に変更・・・…

BB配信

YahooBBで今月いっぱいまで、鋼の錬金術師の9話までの無料配信中です。 昨日はその無料配信をみていました。かわいいよ!エドワード・エルリックぅ!本当にかわいい>イカれた服装もいいなーとおもいつつ、ヒューズさんの武器・・・あれ、手にさされたらめち…

宿題

小学校の宿題を最後の日曜日と言うことで確認したところ・・・終わってないじゃん!ひとつも。と言うことが判明しました。しかも指摘したら、「おわるまでやれっていうんだね!5ページも10ページもやればいいんでしょ!」と怒り狂われました。オイオイあん…

リンクのお話し

はてなブックマークに振り回されてやっと落ち着いたので、試しに自分のブログを一時的に登録して確認してみたらキーワードは普通でした。(→アジカン・アラベスク・イフリータ・シャンバラを征く者・スカパー!・ハガレン・ハガレン放送局・ハロウィン・ミド…

夏休みもあとわずか・・・

めっきり涼しくなって今日は、窓を開けっ放しでねていたら・・・寒くても毛布にくるまってねていました。もう夏も終わりなんだと実感してみたりして

ブックマーク

WEBサイトリンク 管理人:天野 沙織 様 管理人:ゆかすけ 様 管理人:ひろちゃん様 管理人:紫龍 藍 様 管理人:まめもち様 管理人:バーバ母 様 管理人:律樹 様 管理人:mine 様 管理人:タツコ 様 〜やまだ系へのリンクに関して〜 このブログはリンクフリ…

リンク:追記

web

狭い範囲でしか遊んでいないのでとりあえずできるところからと言うことで、せっかくある機能を使ったりしながらブログの無料サービスを使いながらどこまでできるかチャレンジしてみたリンクのことばかり考えていた週末。いろんなブログサービスがあって、今…

ぜいぜい(息切れ中)

昨日ブックマークの設定をしていました。 はてなブックマークの機能を使って設定したものをサイドバーに出すって言う仕組みで設定をいろいろといじっていました。で、出るようにはなったんですが・・・。 はてなブックマーク機能でhttp://b.hatena.ne.jp/mem…

DJCD

鋼の錬金術師のDJCDを昨日の日記でも買ったとかきましたが、きょうは前半のヒューズさんの回を聞きました。けっこうマジな語りが多き手興味深かったです。おもしろかった。 とりあえずこれだけ>

レクレーション

レクレーションがありまして、炎天下のもと地区の子供会のグランドゴルフ大会でした。自分は息子2号と共に回りましたけど・・・打数がすごかったです。 侮れないグランドゴルフ!難しかった。

ひやけしました

昨日と今日のお絵描きはあとで>

本日の出来事〜〜〜

すっかり、残暑見舞いを配らずにショックでねました。 何がショックかというと今日の帰りにDJCDげっとしてるんるん気分できたくまでは良かったんですが、フロントガラスにかえるが突然現れて、それがどんなにスピード出しても、おちなくて・・・かえるの居場…

夜更かし

実は昨日・・・はじめてちゃんとした夜更かししました。やっと大人の仲間入りしました(大人のくせに)。初めて絵チャに0時前から入って遅くまで入室しました><すごい自分!大人です!と自分をとりあえず誉めておきます。あはははは;・・・しまった>< …

×××

・・・ぜんぜんうちの方は台風の影響がありませんでした。 今日の朝方に大接近だったような気がしたんですが、家は窓全開のまま、すごせた穏やかな夜でした。よほど昨日の午前中の方がスゴイ風でした。影響のあった地域の方・・・大丈夫だったのでしょうか。

残暑お見舞い

やっとできた・・・(涙目)・・・ 残暑見舞いが大きいので隠しますが// 今日からいつもらくがきにいったり、遊びにいっているサイトさんにゆっくり、まったりとお届けにまわって来ようかと思います。ちなみに隠してある画像とは別のもっと小さいサイズのご…

息子1号

うひょーかえってきたかのびのびと、あっぱらぱーに(笑)好きなことかく!息子のツッコミがない幸せ。 息子1号、コメントとか読んで何で、インターネットで実名出さないのかよくわかったとのことです。あと息子1号に「こんにちは」してくださったのも、嬉し…

台風なのに残暑見舞い

めーる

web

・・・知り合いの人から、このブログの(ほっ・ほんのり)ヲタくが、ちびっと入っているブログを見て下さったというメ〜るいただきました。絶対ふつうだったら、こんな(爆)ブログを見ないと思っているお方から(Oh!No)です。でも、メ〜るありがとうござ…

んで、帰って来た

山梨で相当いい子だったせいか、帰りの車の中ではすごいことになったらしいです。申し訳ない> 今時の子供は、小さいときから便利ツールがあることになれているから操作は教えなくても上手く扱えるのねぇとシミジミ思ったところ。しかもカメラで取って保存し…

どひぇー

昨日と本日のお絵描きは、夜にでも差し替え予定・・・・ よそサマで描いているなら自分の日記絵くらい描いてからにしよう(涙)←笑とりあえず!今日で息子1号が帰ってくる! 気をつけて帰って来てねー>息子1号!まってるじぇー!

その13

MAC版のInternetExploreあわせにしました。 リスト表示をCSSでFloat指定で左や右の自由なイチに配置させているんですが、横幅をここの設定しなくても通常は文字数あわせで横幅が決まるんですが、Mac版I.Eは指定無いと横幅がなぜが100%になっていました。>…

メーリングリスト

web

仕方がないのでたまったメーリングリストの整理をし始めました。ここほっとくとあっという間に未読が増えて気がつけば2500通以上が未読・・・メールサーバー圧迫してます。2、3にちよまなくても4、500通たまってどうにもならない。これだけ活発なやりとりっ…

そうはやおき

早起きでうしみつくんです・・・。うしみつ過ぎでPCとしか遊べません困りものです。

いろいろ

web

レンタルサーバ借りているんですが>じつは2つも・・・実際データ置き場化しているだけなので整理したいと思ってますがなかなか進まずがすでに半年。そのうちのひとつロリポップサーバーで無料で利用できるサービスをあさっていたら、フォームメールとお絵…

お迎え班

本日、祖父母が温泉あーんど息子1号お迎えに出発しました〜〜。そして、多分初めての親子3人状態・・・。息子2号と自分とだんな!とおもったら、だんな帰りが遅くて息子2号と2人・・・なんか、不思議な感覚。夜に2人きりって初めてなんだった。 ってこ…