やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんじつから

しゅっちょーです。 アルバイトのお仕事でちょっくら行ってきます。上越です・・・遠いなぁ。新潟県も長いんだ・・・と思える距離です。仕事の予習してませんが今夜がんばります>一夜漬け(爆) おそい2000年に刈ったノートPC持って行ってホテルで予習・・・…

こんちちーわー

いきてます。 HDはお亡くなりになりました。外付けで元気にパソコン起動して作業はできますが・・・おそっ! こういう時はモニタと一体型の筐体が恨めしいです>内蔵HDの交換が難しいよiMac><。。

そして・・・

macのHDがご臨終に うがががが この前からの強制終了いら問題なかったわけですが、昨夜また強制終了に;そしてお目覚めになりませんでした。うがーーーー ってなわけで外付けHDにOSインストールして、ただ今読めなくなったディスクの修復中。アップル標準じ…

zip形式で圧縮

mac

ファイルのアップロード形式がwin標準がzip。macは違うんですが、一応OSの機能としてアーカイブは作成してくれます。ファイル名を選んで、右クリックまたはコントロールを使いコンテクストメニュー表示でアーカイブを選べばできます。・・・が、この時余計な…

MACでzip圧縮>Windowsでもちゃんと読める

涼しいかな・・・ちょっと フリーに戻るまであと数日!がんばるよん=3 講師仕事もちょっと始まるし>身支度整えないとだよ自分(笑)>人前に出てもいい形(?)に

ie6背景が表示されない&文字サイズが効かない

css

色々違うことに苦しめられている自分です。みんなさっさとie8にしようぜ!>既に自宅のPCがIE8になってしまった。しくしくしく。メジャーブラウザはまだIE7なのに。ってことで9年前のPC出してIE6とIE7バージョン確認。CPUがセレロン400だけど見るだけなら何…

うにゃー6月

ダイエット間に合いません; スーツの仕事来週月から始まります・・・自宅でPCで動かない時間が12時間。不健康気まわりない=3ふと、横になって睡眠というだらだらだらーな日々です。出社日だけが動く日ですが、それもあと少しだよ。ハローワークの求人を見に…