やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あうー

絵は描き残した今月の落書きから持ってきましたけど・・・何で自分が描くロイ絵って乙女系なのとかおもいつつのせた。とりあえず、今月も何とか画像欄が全部うまった。ふー

そうなんだ

今日は残業ナッシングのお仕事なので早く帰宅できてるるるるる〜だったんですが、昨日の文化祭代休の息子1号がおばぁちゃんに「おとうさんも、おかあさんも、もっと・・・ちゃんとしてくれなきゃ」といったそうです。><ぎゃぅ〜〜〜 なにいってんだよきさ…

なんか

今日はブログのサーバメンテやっていたそうです・・・っていうか当日に連絡されてもなーとか思いましたけど・・・。んで夕方やってたようですけど完了したそうです。

あそんでました

→右の絵はたまたま書きかけをスクリーンショットしていた名残。豆(マメ!!)にとればいいのに自分。すぐ忘れる・・・。 今日は息子の文化祭です。で!・・・起こすの忘れたよ〜〜〜あわわわわ〜〜←毎年のことなんですけどね我が家・・・。お休みですか〜っ…

絵板の旅・・・

ダメだ断念だよ〜〜ぐっすん。さすがにブラウザの強制終了のオンパレードじゃ終わりだ終わり・・・・おーんおんおんおん(爆涙)そこの絵板にいって直接描くところが楽しいのにさ!!くっそーーーむかちゅく!ちゃんと動かないとお仕置きするぞ!MAC!!

DJCD

あー買ってなかったので、今日にでも買いに行こうと思っていたんですけど朝はいい天気だったのにお昼からめちゃめちゃ外があれてしまった。雨風雨風!!ネットで買うかなーハボックさんでてるんだよねー実はハボ好きwだし自分。えーロイもエドも好きだよ。…

66666

天気も悪いので絵板の旅に出たいと思っていたんだけど・・・パソコンが調子悪い。なんであとは色を塗るだけとか、先が見える頃に再起動がかかるんだよ(怒)!! 仕方がないので、旧OSを起動して旅に出ることに・・・・。まぁなんとかなるかなー・・・最近は…

スケジュール

来週は息子1号の文化祭があって、代休で月曜日が休みか・・・来週は祭日があるじゃんっと思ったら別件のお仕事が入っているおかげで、あはははっはーーー(汗)事務所の方に行く日が全然ないじゃん;ひゃー。ってことで来週は事務所に顔出す日がないみたいだ…

1号が

なんていうか息子1号のお部屋が散らかり過ぎてもうどうにもならなくなっています。自分がやろうとすると。「ぎゃー!ひー!」といってうるさい。そんなにお母さんがするのがいやだったらもうちょっと自分でしなさいよ!というんだけど。 整理できない日が続…

わらってすごしたいじゃん

ひゃーもう金曜日じゃん!!えっと文化祭はいつだったっけ・・・日曜日かな?後でプリント見ておこう;

たわごと

お食事会は鳥屋野湖近くの佐州国というお店でありました。オープンキッチンのいろりとかあるなんか感じいいお店でした。お店の人ははんてんを着ていて「おまちしてましたーw」っていう雰囲気のすごくアットホームなお店。こんど親を連れて行ってあげたいか…

4時間近く

鳥の鳴く声

外から鳥の鳴き声が・・・・どうもあれは白鳥ですね〜〜白鳥が冬やってくる隣のとなりの町にある沼(だとおもう)があるんですけどそこへ移動中なのか白鳥の鳴く音が頭上から聞こえています。少しずつ冬が近づいてると実感してます。あさのパソコンも手が冷…

ねらいどおりなのかな

日曜日にみた鋼の錬金術師の番組・・・ウィンリィさん。登場してすぐに違うことがばれてしまうんだけど・・・はやクバレ過ぎって言うか。彼女なら絶対言わない台詞を言っちゃったんだろうけど・・・ここから急展開なんだよねーとか諸々思いながら帰宅した自…

もう残業はできないかなー

とりあえず仕事が落ち着きそうなので(希望的観測)るんるんしたいとおもいつつつ今朝仕事に行ったら暖房が><午前だけでも暖房が入っているだけでやる気が出たという単純な自分に目頭が熱くなった; とりあえず残業はナッシング!に持って行こう。 母の体…

さむいよ

会社ではまだ率先して暖房が入りません・・・手がかじかんできちゃいますけど〜確かに我慢できなくはないんですけど(うううう〜社員さんが入れてくれないと><入れにくいインです>よろしくヤングギャル^^)たくさん重ね着していこう><;午後は日が出る…

さようなら

昨日スカパー!で鋼の錬金術師やってましたwうう、みれたんだよ><ウレシィ〜 エドママが消滅するのが切ないととかー、大佐とセントラルで再開するおおはなし(ずいぶんかいつまんでんなー><)そうそうトリンガム兄弟再登場とか、金髪のカツラかぶった大…

OHIGOTO

昨日は?今朝か?珍しくずっと起きてました。奇跡を見たような気分でしたけど・・・しっかり寝ました^^。仕事開始時間が10時と遅いのでまぁ・・・息子1号を危うく遅刻させるところでした(爆)相変わらず旦那はいまいちつかえんなー><。あとちょっっとがで…

あれから

実は昨日で地震から一年でした。うちは特に影響はなかったけど・・・先日鮎を食べに行ったときの関越道・・・道がうねっていた><。まだ工事は行われているし、仮設住宅も高速からちらほらとか新築の家が多いとか・・・高速から見た風景からもまだまだ何も…

月曜日だよ

げっふー おなかいっぱいです朝っぱらから・・・昨日のご飯炊きすぎたので朝からがんばって食べたんですけど食べ過ぎた〜〜〜あうー。

家事=家での仕事

きのうから絵チャ続きで・・・いいんだろうかと思いながら・・・たまには「いこてや♪(良いでしょうという意味)」で遊んでしまいました。あうー洗濯しなきゃ。あうーさむいし雨だからしたくないけど仕方がない。誰もやってくれないからさーw ああそういえ…

いやほんとにさむくなりました

昨日の午後から雷が多くて><・・・雪が降る頃までは横からふきつけるの冷たい雨と風そしてカミナリもかな?冬に入る準備が始まったとお思います。さすがに扇風機おかたづけしよう。ハハハハハ・・・ストーブ出さないと〜。昨日は午後に藍さんとこで遊ばせ…

週末だよ

しゅーまつよんうっれしいな。うれしいんだもーーーん。で、なにしてあそぼうか・・・・。しまった息子2号がミニバスの練習日だって。そーなんだ・・・学校までの送り迎えでもたまにしよう。 今朝母に「昨日おそかったねっかー」(方言w)「どこであそんで…

おりしも夜更かし

昨日は夜更かししようと心に決めたんだけど、確かに夜更かしして0時過ぎまで起きてました、でも、帰宅が23時40分近く何だからねぇ〜><。 PC起動してふらっとチェックしたらちょっとご挨拶に絵チャに入ってみたものの、お顔も洗っていなかったし着替えたも…

毎日毎日

22時就寝の毎日です。子供より布団に入ってます>< やーでも毎日寒いんだよね。日中は良いのだけれど朝晩がストーブがほしくなる^^まだつけないけど・・・先日はホットカーペットの電気を入れてそのままおねむになりました。誰も自分に声をかけてくれること…

いやだなーもう

今朝あわてて書いた昨日のコメントに・・・自分で書いておきながらおかしいなと思う内容が・・・まぁいい突っ込まないでおこうっと。うん・・・いいよ・・・二十歳なんだからもう、振り向かないで前に進もう(←しつこい><かけたり割ったりとかすればその数…

そろそろ

鋼の錬金術師新刊とかカレンダーとか予約しなきゃなーとか購入リスト

ケーキ

コージーコーナーでかいました。自分で選んで一人2こなので、ショートケーキを12個。 さようならダイエット短い間だったわ><食べ尽くしたら再開ですわ。旦那がめずらしく帰りに誕生日のお花?mini花束(きっと500円)かってきました。うれしさのあまりちゅ…

ソーナンス

いまだちょっとパタパタとしてるんですが>< えっとコメントやBBSでメッセージありがとうございます。めでたく本日嘘くさいんですけど、どうもハタチになったようです(←爆笑) 年齢はパスで良いんですが10/19紛れもなく誕生日です。免許所もまだゴールド免…

弁当話

あしたは、息子2号の遠足でお弁当作りなのです。 保育園からのプリントに毎回「おにぎり・おかず・果物・・・」と持って行くものが書いてあります。おにぎりじゃなきゃいけないのかとか(汗)毎回再確認できるプリントになってます。 で、いつも悩むんですけ…