やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルス

mac

メールにウィルスがあったらしくてノートンアンチウィルス先生が発見んでもって駆除。なのに、どうしても駆除できなかったのかメールボックスの中が空っぽに(汗) とっておいたメールも全て無くなりました。ええーーー><// こまったなぁと言うメールもあっ…

いい天気だよん

今日で1月が終わるとは、はやいなぁ。

うがががが

自分の発想とかやる気とかマイナスモードのようで・・・これが更年期障害の入り口!!とかうひゃうひゃしているところです。なんと言っても息子1号の入試が気になるようで(おい)落ち着きません。息抜きとか言って息子はゲームしてますけどね=3 志望校にあ…

なんだかぜんぜん

ストーぶつけると温度が上がるので暖かいようです。雪もう積もらないのかな? 最近はチラ雪ばかりだし

やはり

とけたと思ったらまた雪がうっすら(笑)

寒いとおもったら

やっと雪が融けたのに

パソコン環境話

mac

いつも使っていたWindowsがうんともすんとも言わなくなり(汗)ご臨終?かな。MacでWindowsが動くので今のところ困らず状態。ゆえに動かなくなった大きなPCの筐体が邪魔。よく考えれば、マザーボードもちょっと危険な状態でとっても、がんばってくれたPC。あり…

初ピザ

ずーーーと息子1号が生まれたばかりの時は、わりと何かしら作っていた自分でしたが最近はめっきり(汗)だらけた生活していたような気がして心機一転!生地から作るピザに挑戦。そう言えば今年は母の誕生日にチョコtのケーキと生クリームのケーキ作ったっけ!…

また一週間

気がつけば一週間 毎日ブログ書くのって・・・なかなかできない ・・・そんな、ブロク具を書くことを忘れている自分。本日は、何を思い立ったのか本日初めて生地からピザ作りました。

買い物

今日は実父のデジカメを買いにヤマダ電気へ。 8000円くらいでした1200万画素!光学ズーム5倍・・・なんちゅー優秀なデジカメなんだ。しかし、単3電池で動くタイプなので稼働時間がどんなモノなのか使ってみないと分かりません。 やはり、専用バッテリーがあ…

うお!

毎日更新しようと思うのにままなりません;;

これはもしかして

何となくからだが筋肉痛っぽいんですけど・・・ もしかして、wiiフィットで筋肉痛とか?笑えない(爆)何となくからだが筋肉痛っぽいんですけど・・・ もしかして、wiiフィットで筋肉痛とか?笑えない(爆)

雨かな

外の空を見れば青空が見えます。 しかし、さーっと雨が降ってくる。雪ならいいのに雪がいい。雪全然積もりません・・・去年の12月の積雪がウソのようだ。今日と明日はWordpressと格闘予定がんばる!

遅刻したっていいじゃないか

本日のランチはグラッチェガーデンのランチ。お腹いっぱいになりました。げふー食べ過ぎた。 さて電車が止まっても、代替えの交通手段がない田舎なので、基本的には遅刻したいんですが;自分が遅れるわけにはいかない仕事故に、ありとあらゆる手を使って職場…

強風だよ

すんごい風でした。あいかわらず田んぼの真ん中を走る電車に乗っているので風が強いと電車止まります。もちろん今日は止まること多し。運休と遅れのオンパレードDAY どのくらい強かったのか! ひさびさのご近所エリアが全国ニュースに(笑) 強風にあおられ…

さっぱり

わからんです。Twitter・・・ふぉろ〜ってなんだ? 未だ分かっていない人

ぎりぎり更新

Wordpressをインストールしていじってます。 何とか形にしないと間に合いませんorz しっかりしないと><

誕生日なんだよ

すでに昨日のことですが、改めて弥彦神社へお守りを買いに行ってきた。 日中は混むので夕方から出発。道路も参道もすーいすーいとつつがなく(笑)天気が荒れていたから山は雪かと思いきやそうでもなくてホッ。熊手に破魔矢、旦那は車のお守りと持ち歩き用のお…

とりあえず続けて書こうということで

真夜中の更新久しぶりにタブレット出しました。ほこりだらけで・・・いったい自分はいつから使っていなかったんだ?と思うくらい使ってません。字だけだけど書いてみたんだけど>難しい(笑)

あけましてめでたい

新年、町内の神社へ強風で荒れる中、てくてくと歩いてお参りに行ってきた。紅白見て年明けてからになったけれど、遠くから除夜の鐘が少し聞けた。息子2号も起きてくれたので親子で新年早々、神社へ行くのも初めてでしたが、寒かった!配っていたおもちと御神…

きょーふう新年

あけましておめでとうございます。 昨年は結果的に何とかなりましたが、大反省ものでした。が!今年はできれば心入れ替えてがんばろうと思います。 とりあえず、息子1号の受験が無事に希望校には入れることを祈りつつ。息子2号はもうちょっとまともに(汗)。 …