やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎回悩む

mac

Mware Fusion 日本語パッケージ版の販売の割引販売のお知らせメール。わりとキャンペーンやっていて今じゃなきゃいけないと言うことはナインdなけれど、お知らせメールが来る体に揺れる気持・・・今回は2008年12月5日迄の販売価格。毎回揺れては購入しない自…

CGIめも

web

これだけ使えるようになっただけでも自分的にはバンザイw使い回しの必要な命令はサブルーチンへ記述 例はnumber9がサブルーチンとして使うモノの名前 sub number9{ 変数 = sprintf("%09d", 変数その1); } #ちなみに↑は、変数その1が数字で、9桁の数値に桁…

すっごく

自分的にはまったりと進めてます

だって乙女心が気にしてるんだもん

広告に良くあるお試しってやつがマイブーム。試してるのはスキンケア商品関係。 今まで何となく買っていたりしたものとか、今さらだけど試して良かったら買うにしよう!と・・・たるんだ肌とか毛穴とか!!流石にこの年になるとスンゴク気になるので基礎化粧…

さりげなくマイブーム

マイブームはダイエット・・・ってわけではなくて、トライアルセットを買うと言うこと。今まで自分になかったマイブームだなこれは!!乙女モードエンジンかかってます。 しかし手元はパソコンの前でCGIとかPHPとかと格闘中;早く分厚い資料とか言語の本とか…

やせない

やせません;体脂肪がもう何ともコメントしにくいくらいになって;うががががーな状態。仕方がないのでとりあえずゆっくりお風呂始めました。とにかく風呂は行って汗をかく!!計画。本を読んでみたりと四苦八苦。あまり汗書かない人だけど、せめて額から汗…

ってなわけで

姉の子が来てます。連休最終日!朝はいい天気だったんだけどまた今週の天気予報もイマイチ天気のようで;そんな今週は小学校の個人懇談会が始まります。おかげで子供が早く帰宅するんだよねー(はふー)まったりと、仕事の仕様書が届き解読中。くそーこの仕…

みぞれ

11月20日なのに・・・みぞれてます。 朝も昨日の雪が残ってうっすら白かった・・・うぇぇーまだ11月なのに。そんでもって、みぞれ模様の天気。朝は晴れていたのになぁ。

さむいはず

外は真っ白に。うっすら雪化粧です。本日は息子2号のサッカーの日で車で送り迎えしなきゃいけない日。運良く旦那が早く帰宅したので頼むことに。体育館までの送りは良かったけれどお迎えの時は外はうすら真っ白状態。迎えに行った体育館の方が降りがはげしか…

冬モード

外はいよいよ冬の準備が始まった感じで・・・荒れてます。アラレが降ってますよん=3。うはー冬の準備が始まった。天気予報にも雪マークつき始めたしね。

やはり宣言!

とりあえず・・・ 宣言しておくがんばるぞーさんw だって・・だって体脂肪が!!!! 既に・・あーんなになってこーんなになっちゃってやべぇ!!

postfixの件解決

mac

MAMP、XAMPPともに解決です。解決に結びついたのは本でした。図書館から借りました。すげー品揃えに感動しました。無いと思っていただけに助かりました。ありがとう新潟市図書館!!ぶらぼーMac miniで作る Mac OS X ミニミニサーバー作者: 大津真出版社/メ…

げーっつげつげつ

月曜日 いっしゅうかんてちょー早い ちなみにダイエットします!>またかよ(爆)っていうか既にいろいろやばいのでちょっちwまじめに通います!!!ぐぉー. なので働かないとモードに入りまが、仕事がキレてますorz っていうかー!いいかげんにしてくれーーー…

今月号のガンガン無事に立ち読み

鋼の錬金術師・・・あうあうあうwうわーーーん><。。あいたかった人に会えたwwしかし、老けたような気がするのは気のせいだと思う。そうだ予想に決まってる。それにしても読み応えありました今月のお話。しかしいつも読んでいる本屋さん、ついに単行本…

べいべー

お友達の赤ちゃん見てきました。名前はブレイブストーリーの主人公と同じでした。くりくりのテンパBOYwぷりちーじゃん。だらだらーと長くお邪魔した上におみやげいっぱいもらいました;>お祝いにちゃんと行けよな自分でしたorzお祝い持って行こうと思った…

ワンタイムパスワード

実は本日夕方からひっきりなしに、迷惑メールが届いてずーっと鋼の錬金術師のOPが流れまくりで困ってしまった。5分もたたないうち2ってこういうこと!?ちゅーくらい;ハゲし過ぎ!!登録したものだけメールを受け取るという設定も面倒なのでどうしようかなと…

うきゃー

数日PCの前でうなってます。うまくいかん;;うまくいかん;;うわーん><損でもって、今日の夕方からすごいんだよ迷惑メール!!>By au携帯。何で突然!!すごすぎる迷惑メールの嵐!!

XAMPP on MacOS X(10.4.11)

web

めんどうなんだけど、まだXAMPPで作業進行中です。いろいろいじったのでその時の参考とかのメモインストール:これは問題なし。簡単、解凍後アプリケーションフォルダへ。XAMPPのコントロールパネルを起動してスタートさせるだけ。ちゃんと動作しているかはh…

文化祭でGOGO

役員でしたので14頃まで文化祭ww美味しいお菓子売りしてました。隣の上のPTAさん(運営側のPTA>自分はぶら下がって言われるままの学年のPTAw)のチョコバナナ・・・作り過ぎでは?と言うくらい最後まで残ってました。おかげで販売時間終了後、販売価格の…

文化祭完了

小学校の文化祭が終わり、本日代休で息子2号がいる;そして息子1号は第3テストのためにさっさと帰ってくる。うっはー=3

あるよ

・・・いまさらですが、劇場版のHEROみました。 おもしろかった。・・・久利生公平かっこいいなぁ!!っていうか、ああいうラストなんですか//いやー劇場で見たら照れそうだ。しかし、いい言葉を久利生さん言います。胸にぐっとw来ました。中井貴一さんの声…

いや、もうなんていうか

XAMPPよりも、MAMAPの方が楽だ>と思った今週;わからないものはわからん!!これが出た答え。基本機能だけ使って・・・出来ることだけすれば問題なし=3

cgi実行テスト

mac

ショッピングカートのデザイン的なカスタマイズをやってます。ああ;面倒くさい。いかにもCGIは他の方が作りましたー!と言う表示なのが気になって自主制作。今月中に切り替えられるように、いや見た目で許可もらえるように自主制作。黙々とソースコードとに…

はやいけど木曜日

気がついたらもう11月6日になったんですねーはえぇぇぇ もたもたと、おこったり笑ったり・・・ご飯作るのが面倒くさいとか、朝早起きがイヤだとか・・・繰り返しの日々