やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きに考えて

そうか今日は火曜日。えーっと新潟市内に行くので(そうだここも新潟市内だった)久しぶりにスタバかタリーズにでも行きたいなぁ。おーガソリンがないんだ;昨日で旦那が空っぽにしてきたんだ・・・入れないと・・・ううーん。とりあえず、やることLIST。 見積…

9月ラスト

9月の最終日は交通安全指導という名目で学校角の交差点に立ちます。また30分間ずーっと挨拶の時間。あうーん。でもね、晴れて良かった!吹きっさらしのところで寒そうだけどね(笑)ここに立つのもこれが最後!>のはず

今週見てたのは

鉄腕バーディー DECODE・・・おわっちゃったのか。ちと残念。おもろかったのに・・・13話短いけどまとまってたかな。なんか絵的にもいい感じ。ああいうの好きだ。最終話に向けての盛り上がらせ方とか・・・なんか甘い青春のほろ苦さとかに胸が痛いけど。アレ…

みてた

寒いので夏冬入れ替えました。 ホットカーペットも出しました。 足だけが寒い・・・遠赤外線効果の靴下でも欲しいなぁ。

運動会

めちゃさぶーさぶっさぶっさぶっ!!寒すぎ。皆さん防寒具は流石に・・・いなかったけれど、フリースの毛布のようなものなど頭からかぶったり、シートをかぶったりとか。もう見ただけで寒そうな運動会の応援でした。自分たちは初めはグランド横にいたけれど…

晴れた!

多分運動会・・・あるな ご飯ご飯><//お弁当つくんなきゃー

髪洗ったら

・・・ウォー短ーーー短い!短髪!どこのとっちゃんボーヤだな自分。子供並みに短い髪に、うほほほほ!シャンプーもリンスも少量で、髪を乾かすのもあっという間に終わるので経済的だ(やけくそ)・・にしても短い・・・。えーっと 今日は打ち合わせに行ってき…

さむいんですが

さむいなぁ。長靴は息子1号の同級生から小学校入学時にもらったお古を掘り出したので問題解決☆いいなぁ〜成長が早い人は傷まないままに新品買ったって事だ。うらやましいけど、それも大変だなぁ。

うちあわせー

明日は打ち合わせなので奮発して(爆)普通のカットやさん(大笑)で、カットしてきた。いつもってのは千円位のカットやさんが車で30分以内に出来たのでうろちょろ行ってた。子供は自転車でも行ける距離に千円くらいで出来るカットやさんが定番化。これじゃぁカ…

あめー

息子2号も成長したらしく、長靴が小さいと!えええええええ;;勘弁してくれよ(心の叫び)orz お金が・・・無収入の身にはキツのぉーううう;;(正しくはすべての出費がいたい;明日の打ち合わせに行くのすら億劫だったりする最悪心理だっ・じぐじょー!修正…

さむよ

さむーさむーさぶーーーーー 半袖では無理;さむすぎる・・・ホットカーペット欲しい天気。この頃パソコンの前に毛布をかぶって向かう自分。ああ;今日も修正の連絡がー!!いったい、いつまで直しが来るんだ・・・遠い目。流石に自分の分の指示じゃないから…

雑多にそのままだらーっと

だらだらーっと自分的な感想とかメモ: 相変わらずすぐ切れちゃう母親状態だよ大反省。 でもでも、でもなぁ;でもでも!な状態。 たとえどうであろうと!普通にもいろいろあるけれど・・・なんとか暮らせるって幸せだ! サッカーの練習は6時までだけどもう真…

いい天気だ

朝一番の修正の連絡・・ふふふ まぁいいや。昨日なんかは1日寝てまくってたし・・・

ピクピクと

目がピクピクと・・・別にどーて事はないけれど気になる時は気になる!今日もいつも通り早起き&旦那弁当作成&息子1号部活へ・・・午前中だけ息子2号とだらーっと過ごす。今日は秋分の日だったんだよね。

macでエンコード

web

久しぶりにちょっと動画変換をと思い。うだぐだーっとツールを使ったら・・・なんだかうまくいかない。なぜ?flv変換が・・あれれ?・うーううーん??でネット徘徊してみました。なぜそうなのかは未だわからないけれど、ちょっとwindowsでのエンコードあき…

ふぉぉっふぉっふぉ

気分はバルタン星人 わーーーいwわーいw 気楽状態突入だぁぁーい♪予定は未定だけどすべての仕事が現在待ち状態!!後ろめたさもなく!前向きに!わぁぁぁーい!でも明日もお弁当作りだぁぁぁぁぁぁぁぁ;めそめそ。つらいよ毎日5時に起こされる毎日・・・…

遅刻

今日は旦那も仕事+息子は試合 みんなはやはやお出かけの日でお弁当が必須アイテムDAY。なのにお寝坊しちゃったよ。起きた時間は出かける時間だったりしたんだけど・・・みんなの支度が終わるまでに弁当詰めた自分でした。が!息子1号の方にはふりかけを入れ…

ねぼうしたので

バタバタバター バタバタバター><。。うぉー10分で弁当二個詰めました・・・スンマセン;全部「チン♪」

前向きにねっ

昨夜はPTAの集まりでした。 2年前といろいろ違っていて???な感じでしたが機動力のある学年委員長さんなので助かるなぁ。おかげで仕事無いけどねw副委員長な自分orz 気を取り直して秋の交通安全運動の街頭には立ちますよ><// 昨日は丸1日かけて去年の仕…

いい天気じゃん

いい天気じゃないか〜うっほー! でも、どこも出かけたりはしないけれどさ。

ぐだぐだ

残るひとつのお仕事・・・大きく見て(爆)3分の一しか終わっていないものをがんばらねば。でも今日は午後お出かけDAYじゃん・・・どーする。 ああ;千秋楽のBB配信も今日ではないですか。今日はダメだな。がまんして明日(遠い目) ダウンロード!担当の旦那のPC…

いい天気じゃん

更新作業おわった。いいのか;あれでorzとりあえず、残るはひとつ!コレが大変なんだ(めそめそ)

こんなの見つけた

コレ好きだった。OKAWARI-BOYスターザンS OP でも、打ち切りだったのか・・・いつ終わったのかも記憶がないけど・・・おもしろかったという記憶が(笑)いろいろと、設定もパロディ過ぎだったよね。 昭和アホ草紙あかぬけ一番 OP 「ミ」がおかしかったと記憶>…

むぐぐー

だ・・・だめだっげふんげふん;ちょっとスケジュール管理雑多すぎる自分に反省モードorz はぁーっよ一息しまくり中。うまくいかないorz根気もないしなぁ>あわあわわわ本日のBGMは鉄腕バーディーOPの歌。実は最近楽しみにしてるアニメ。 めんどうくさいよ、…

秋だね秋だよー・・

涼しい・・・いや夜は寒いな。日中は窓全開だから、夜になると・・・冷たい風で気がつく”そろそろ窓閉めないと・・・”てね(笑) 今日は引き困って仕事します。そう言えば敬老の日は・・鮎食べに行ってたんだっけ;今年はどうしようかな・・・まぁーうーん来週…

歌う大紐育3BB配信

BB配信見た。初めてウェッブマネーって言うものを買ってみました。金額購入設定がわからなくて(爆)気がついたら500円だけ買ってしまっていたよ(よく見れば画面に表示してあるんだよ>ちゃんとね)、あわてて必要な金額まで買った。ほんとにねぇわからないと言…

あさっから

今日も弁当・・・寝ていたかったよぉーシクシク

ネット放浪

初めて東京に住んだ時は京王線・・・調布駅の手前の布田駅のすぐそば電車で揺れた部屋の共同トイレのアパート。仕事場が西調布だったので自転車で通勤。お金のない生活だった。月4〜5万円の初任給だったっけ。今となっては懐かしい。やりたい仕事に就けたか…

うだーっと

ひとつ処理済み。過去の忘れ物はとりあえず;反省と申し訳なさをこめて一応形にしたので、相手待ちへ。 あと、もう一つが週明けまでで、あともう一つが週明けに変更っていう作業。やる気の無さに失敗もいろいろありけれど・・まぁ前向きに気持を立て直してが…

ぐだぐだと

パソコンに向かってます・・・音楽聞いたりしつつ、たまに動画見たりしつつ・・・とか。歌う大紐育3のBB配信今日からでした;macじゃ見れん!こういう時はWindowsさまさまww 今日は久しぶりに本屋へ・・・ガンガン立ち読みwジャンプ立ち読み忘れましたorz…