やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しょーせつ!

鋼の錬金術師の小説が、今日発売日ですね。 きっと皆さん競うようによみあげて(笑)感想や、イラストや、小説の後ろの原作者のイラストとかきっと書き込むんだろうなと期待しつつ、色々な理由が重なって本日の購入はしない予定(涙)。 だって買ったら、「…

ざんぎょー

昨日は帰宅が遅かったので、さすがに早起きできず。 朝のキチョーなマイふり〜タイムが少ない。うるうる。先週の土曜といい、昨日といい帰宅が22時過ぎ・・・アルバイトなのに自主的に残業してますが・・・子供がいる身としては帰宅時間が遅いのはやはりマズ…

でるるるるぅ

準備

ピザハットは注文時に鋼の錬金術師の応募券の引き替え券がある???といわないといけないんですね。大丈夫PDFで保存した。あとは7/4(月)に会社から注文するだけだ(爆)。この日は会社の女の子に弁当もって来ちゃイケないと伝えなきゃ(っていうかうちは…

家族の交流を考える

帰宅→息子1号に連絡はないかと聞く→ごはん→息子1号に宿題したかと聞くorやらせる→風呂入れるand息子1号に風呂入れと怒る→息子's寝なさいの指示→息子1号にねろ!の指示→息子2号「いっしょにねてぇ」のお願い攻撃・攻撃かわす→再お願い攻撃→再々お願い攻撃→お…

そして今日も早起き

ねむくてねむくてねむくて・・・息子2号と一緒に寝てしまいます。

カメって家族分類かな?

うちのカメ足つっているんでしょうか?石の上で足をのばしていますが、どう見ても足がつっているようにしか見えない・・・。 先日片足だけだったのが、ついに両足をのばしていました・・・背中の甲羅がじゃましなければ「アラベスク・・・?」わたしを見て!…

かめ

余談

鋼の錬金術師のハガレン制作ヨタ日記日に日にすごいことになって更新も頻繁ですね(汗)。制作さんはスゴイたくさんの人がそれを見ていることは数値でわかるんだろうけど・・・読んでいる人が、応援している・・・そんなことまではなかなか伝わらないところ…

昨日はスカパー!

#15話「イシュヴァール虐殺」あーんど#16話「失われたもの」の2話が昨日のスカパー放送の鋼の錬金術師でした。 15話はアルが一生懸命ばか兄とか、もっとがんばってとか訴えるシーンがナイス!お兄ちゃんを何とかしたかったのにできなくって、しかも兄貴は自…

それで

昨日はあまり家事もやらずに逃避して、あっという間に1日が過ぎた。PTAの募金集めにでたけど不在の家もあって、全部集められなかった。今夜集めに行くしかないかなー残業しないで帰ってこよう・・・しょせん、アルバイトの身!帰ってきて見せるぅ(涙)。な…

今週は地獄かも・・・

新潟もいよいよ梅雨入りか?梅雨ってまだ入っいなかったとおもうんですけど。本日の天気が雨マーク付きになってました・・・これで息子1号のプール授業つぶれるか?傘を持っていくように言わないとな。

休日

なんか穏やかな休日でした。 旦那は休日名物みんなのゴルフゲームに熱中・・・。とりあえず自分はネットサーフィン・・・たくさんあるいろんなサイトをフラフラと徘徊してました。息子2号はカメにエサやって、パソコンでコニーちゃんして遊び、兄ちゃんはGa…

劇場版

携帯サイトで、8月後半に劇場版の本が出るって書いてあったので、いまちまたで噂の薄い本をゲットするのはやめることに。とりあえず劇場用にはシナリオブックで対応(?)しておこう。 これから購入する鋼の錬金術師関連鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミック…

あううう

昨日の日記に思いっきり愚痴書き込んでしまった。 会社の愚痴と取引先のこととか書くとクビってことあるらしいからインターネットでは見られても平気な内容にしないといけません。ええ、昨日の日記は・・・ええーっと(汗)。 本日はねっとさーふぃんして遊…

転換

煮詰まりそうだ・・・ネットの旅にに出よう。 ネットではどちらかというと引きこもり気味?でよそでコメントを書いたりほとんどしないけど、たまにいつも見ているサイトさんにお礼でも書こうかな。 ・・・でも何かを書き残して来るというのってキンチョーす…

そう最悪

うちは週末の食事担当が自分です。出勤になったので、旦那にカレーでも作ってもらってなんてうっかり前の日に親に伝えたものだから、親ものそ気で待っていたらしい。 が、「カレーを作ってね(はぁと)」と、旦那に伝えて出かけなかったから大変なことになっ…

SAIAKU

ちょっと、ぼやいてみる 別件お仕事で、会社に2日間行かなかったので、休日出勤しないと仕事が終わらないようなので出てみたら帰宅が10時過ぎだった・・・今月の納品がもう一つサンプルとかいいながらも増えていた。おおおっドキドキドキ・・・こっ今月っ…

その2

本屋に行って見ましたが、行った本屋さんには今日発売の本がなかったです(涙)。 携帯電話で、出先でも使えるようになったので嬉しい!!ということで日々ネットしすぎ状態です。スクウェアエニックの鋼の錬金術師の劇場版サイトをみてました。壁紙があった…

なにも

そういえば、鋼の錬金術師DJCD買ってない。ラルクのCDも見てない。アニメ誌もそういえばチェックしてない!前売り券もあともう一人分買ってない!ゲームの予約もしていない!何もしていない! 情報といえばネットでのみの閲覧ばっかり。本やいきたーい!!自…

かってない

今日も朝早いんだよねぇ。 高速バスにするか電車にするか思案中。 いつも、9時過ぎに家でるのに、昨日と今日は朝9時までに指定の場所に行かなければならないので家を7時過ぎに出なきゃならない。 つらい・・・つらいなー(涙; しかも久しぶりのスーツ小…

バス

ほんの市内へ行くだけでのローカル高速バスなんですが。隣におっきい人が来ると体が大きい自分は「せまっ!」という感じになります。狭いけど、確実に座れる・・・高速バスって路線バスな一種でありながら、立っての乗車ができないという定員制。来たバスに…

PTA活動が回ってきた

ご近所じゃないんですが、小学校の後援会費を集めなさいと言う指令が回ってきた。・・・地区の皆さんに小学校の活動を支えてもらうというための?集金活動。 今のところに越してきて思ったことは、やたらと寄付が多いと言うことに閉口した。なんかスゴク多い…

移動中

今日は、別件のオシゴトのために高速バス車中。 新しい携帯電話に慣れるべく練習がてら日記投稿を試みているところ。やはり、入力って、大変だな。 それよりも、今日の仕事の予習しないといけないんだけど車酔いそうで・・・おぇー。

環境の違い

web

画面で見ている色って、正確に言うとみんなバラバラのハズです。 色が微妙に違っているのはモニタのせいもありますし、CRTと液晶との違いも当然あります。 自分の環境はMacマシンの方は三菱のCRTで画面を見ていますし、Windowsマシンの方は三菱の液晶モニタ…

予告の感想

よかったねエド。 予告を見た感じだとちょっとだけ背丈がアルより高そうな感じ・・・勘違いでありませんようにと祈りつつ(笑)。 会社の女の子が嬉しそうに、エドの方が背がちょっとだけ高そう!と、嬉しそうに予告を見てました。彼女はエドが自分より低い…

感想

昨日のニュースで学校の先生が校内で生徒を車でひいてしまい、しんでしまったというのが、ココロに突き刺さる・・・どっちも辛い。つらいなぁ。車と言えば、自分の子供をやはり家の前?かなにかでひいてしまったというのもあったけ・・・。車の発進、後進は…

今の話題は予告編

ちまたで、話題沸騰らしい鋼の錬金術師の予告編が更新された話題で持ちきりでしょう。ええ、それは見ました。 見ましたけど・・・自分のトップニュースは、お絵描きBBS!に切り替わった。本日お絵描きBBSの使い方がわからなくてさまようこと3時間・・・・も…

映画

レンタルしてきた海猿とスイングガールズをみた。ずーっと見たかったのはスイングガールズで、海猿は何となく・・・そうついでなんですが、何となく見たかったからなんですが両方見てくらべちゃイカンと思いつつ海猿おもしろかった。スイングガールズも当然…

今の話題は