やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本探しの旅

アンケートの集計で楽な方法を探してる。ひとつだけ選択は問題ないんだけれど、複数選択のときどうするのか・・・それが問題。ってことで、本探しまくってます。図書館からもたくさん借りたけど、ピンとこなくて、今日は市内中心部に出かけたので紀伊國屋書…

チケット話総括

朝からがんばって昨日・・人間そんなに一度には何もできないことがよくわかったよ。今年最後のサクラ大戦 歌う大紐育3のチケット参戦した。初日の発売1回2枚しか購入できないことが家族3人で行こうという我が家にとって難しい選択。とりあえず旦那も機動部隊…

今月終了

すごいことになった。チケットとりあえずかえてきたら・・・お金が無くなった;やべぇ食費が>今月はご飯に塩がおかずになりそうな(遠い目)以下ほとんど感想というメモ的な文章になってましたね>読み直しの感想(大笑)

電話はつながらなかった

雨模様。 朝10時!とりあえず、この前から悶々としていた問題は解決。

本借りました

図書館に予約して、届いたって言うのでいってきた。重すぎーしかも一冊だけ受け取り場所の指定間違えちゃって;;大失敗。近いからいいけど今度気をつけなくっちゃ>メモメモ 明日は雨?模様です。雨全然降ってなかったからいいんじゃないかと。 それよりも…

しみじみとー

8月の週末は東京に行けそうにない。がっくし;あはははは。イープラスもぴあも銀河劇場もローチケなんてそれ以前の問題。 どうする日曜日の一般発売日・・・どうやったら歌う大紐育3のチケット取れるんですかー>< ひと夏の思い出に(笑)親子3人で見に行きた…

コレが現実

全部負け・・・抽選。なんか現実ってきびしいんだ。 っていうか最後だから・・なのかな・・・・(涙目)

final cut express使用感想

mac

このまえ作ってみた動画にさらにいろいろといじってみて、やっとエフェクトとか、モーションの付け方とかちょっと理解できそうな予感(あくまでも)を感じるところまでしか行き着いていない自分の理解度。最後に作った最新のプロジェクトを開こうとしたら開…

えー><

月末です。 さっさとやらないといけないことがひとつ。 今日がyahooチケット、明日が銀河劇場の抽選結果発表DAY・・・すべてのチケット申し込みに外れる予感ひしひし;取れないかなー歌う大紐育3。一般申込日は負ける予感(勝負強くない体質なんで自分)。

もんもんと

もんもんしてたので、19時から発売のチケット予約忘れました;20時にネット見てみたらさすがに売り切れてました。・・・チケット争奪2連敗>うぉー

Final Cut Express感想

mac

何でこういうのには体験版って無いんだっ>むきっ Macで動画編集はプレインストールされていたiMovieですが、レイヤーがないので単なるムービーつなぎでは便利でよかった。ちょっと加工するならiMovie HDに持って行けば動画に雨も降らせることができると言う…

うがっと!あたしゃー

とりあえず毎日旦那が同じ部屋に基本的に24時間います。微妙です。悪いとは言いませんが微妙。愛が少ない関係の夫婦なのでどちらも空気であればいいのに;腹は減るのでお昼もさりげなくなにかたべるー?と聞く自分。ごめん本当はお互い空気関係がいいのだか…

雨が少ない

新潟はつゆらしい梅雨が関東生活時代と比べると少ないざます。今年はお米の出来が雨少くて上越の方だったかな田んぼ地割れしている写真が新聞に載ってました。米・・・穀類少ないといていけない>でも、我が家の周りは田んぼに水まだちゃんとあるけど;どう…

こーしんっ!

気がついたら更新していませんでした。でへでへっでぇへっ。のど痛病です。声出ません・・それだけで家が静かでいいらしい; ちなみに昨日から咳が出てきました。あはははは;;困っちゃったなー薬のもう

チケット>予約(抽選)予約

ちっ抽選予約始まってます;ええ;サクラ大戦の歌う大紐育3のこと。いきたいけど、どのくらい予約すれば抽選とおるかなと思ってまだ1日しか予約してない。しかも最終日だからきっとくじ運のない自分は外れるだろうから、あの手この手と考えて頼まないときっ…

もんもん

黙々パソコンの画面見てます。 旦那がぷー太郎開始となる今月・・・家にいてうざい(えへ)です。またいつぞややったショッピングカートのCGIのカスタマイズをお願いした。数年前もぷーだった旦那にカスタマイズをお願いした以来。この手のお仕事もらう頃っ…

ぐぞあづい

あっちぇーねっかっ!!(暑いじゃないかと言う方言>多分)

最近の日課

サクラ大戦?が好きだ叫びに行くことが日課(えへへ) この夏ですべてTHEエンドの様子のサクラ大戦シリーズ。あの歌う大紐育3の間もなくチケット発売、やばいことに息子たちも行く気満々orz・・・金はないが行きたいのはどうしたらいいんだ!!>何とかしていく…

夜風は悪いんだよ

昨日は2回目の自閉症の子を持つ親向けの公開講座に参加して、指導計画というのを立ててきまひた。黙々とうーんと1ヶ月でできる程度の計画を提出。1ヶ月後にその報告という流れなので、報告できるように親も支援していくことでどの程度改善されるかということ…

肥いや声出ません病

のどやられたようです。こえでなーーーぬぉ〜〜 暇見ては、相変わらずエンコしてる自分;なにやってんだかなぁもー

おわった

まつりが終わった。 やっと通常生活へ・・・子供たちは夢のような世界だったろうけどね=3 露店巡りはただ付き添うだけで行くのは疲れる現実。子供の頃は何度でもいったのになぁ。

口の中をかむ

よくあるあるーもぐもぐ食べていてアイタタぁっってなる。口の中かんじゃうと・・・口内炎へ発展する。いままさにその状態;;アイタタタだ。

ああ;そうだった

地元の祭りです。今日から三日間・・・本日は夜店に出かけてやっと先ほど帰宅できたところ。明日は旦那はおみこし担当なので、朝も早くから出かけてしまうし、息子2号は低学年のために踊り係。ゆえに11時頃に集合組だけど、旦那も息子2号も祭りで夕方まで不…

マラソン大会&学年行事

昨日と一昨日の絵が同じポーズですね・・・ふっ。似たポーズばっかりです。このまま似たポーズばかり描いちゃおうか。 とりあえず、小学校へいってきまふ。

ぐるるぅ

やっと夜にあったお祭りの練習も終わり、あとは週末の本番を待つのみ。今年も踊りに出ません自分だけど子供の姿を追いかけたいと希望。いや待て、よく考えたら息子2号の剣道初段の講習会があったような・・・しまった確認しないとだ。やっと弁当作成から解放…

うだっとだらっと

ちょっと毎日ふつふつと沸点が低い自分。ふぁいっとー ちょーーっとまったぁぁ絵がないじゃん今月のブログ!!なんか微妙にショックなのでなにか描くべ・・・ってことでとりあえずかき集めてUpした。わはははは〜〜

サクラ大戦・紐育レビュウショウ

サクラ大戦・紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪3〜ラストショウ ついに大紐育3の情報が公式発表に。 サクラ大戦・ドットコムでサクラ大戦・紐育レビュウショウ〜歌う♪大紐育♪3〜ラストショウで詳細発表ありました。げふーさて、チケットっでどうやって取った…

なんとなく

北京五輪の話題で・・・女子ホッケーの記事を見つける。こんなマイナーな(失敬)競技が話題になっているのを見ると以前よりも話題性があるのかなと思いつつ記事を拝読(えへ)。国体でこの競技の会場になるので地元的には一応知られている競技だけど一般的に…

じつはまだ弁当作りだった

こんどこそーーー!!これでおわりだぁぁぁぁっ弁当作り!>達成感で放心状態(大笑)

祭り練習

今週末はおまつりです。なので息子2号は祭りの踊り練習が昨日から始まる。19:30からなので後片付けにとバタバタしてる時間だったので、息子2号を一人で練習場所まで行かせるわけにはいかないので、1号に練習場所まで送ってもらった。たすかりまっする…