やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2006-01-01から1年間の記事一覧

パンドラの箱

押し入れにまで手を出したら、自分の学生時代のスケッチブックとかガッシュとかアクリル絵の具とか・・・紙パレットとか水張り一式とか、油絵の具とか・・・ガクガク。みんな年期入りすぎているので破棄>さらば青春 コレで子供のおもちゃ入れるエリアを確保…

掃除に費やした年末

まだ・・・やっている整理整頓(泣)

終わらない掃除

なんだか引っ越しするような大荷物・・・何とかならないのか;;捨てる物が多すぎる。明日は朝早く寺泊にカニとか刺身をわざわざ買いに行く予定(爆)めっささむいけどそれも楽しみな大晦日。 しかも、明日はクリーンセンター(ゴミ直接搬入するところ)は12…

250Gのハードディスク

新潟ヨドバシに味を占めた自分は昨日、取りあえず3月までの仕事の予定が立ったので仕事用にとソフトのアップグレードをしようと買いにいってみた。・・・なので今更やっとSutdio8に;高いのに箱を開けたらCDのみ二枚。まぁしかたが無いけど・・こんな箱いら…

光が見えたかも

やっと子供部屋お整理完了・・・あとはその部屋から出したゴミというか、捨てられないような物をどうするかそれが大問題><今は別の部屋が物置状態に(汗)

つかれたorz

じゅうたんというかカーペットを買って、今まで物置のようにしていた部屋の整理のためにすごい荷物が先週からごみを直接搬入してるのにまだまだ出てくるという、お先真っ暗状態。なんていったって姉の時代からあるし。思い切って捨てることにしたのはいいけ…

いったばっかりに

起きたらお昼でした・・・orz まったく>< 人間そんなものだと公言。これからお買い物〜銀行とか家具屋さんとかもろもろ(笑) とにかく部屋の整理を!

終了報告

仕事終了。 人に進められて(笑)退職のご挨拶メールを定形文をネットから探してコピペ><まぁいいや。終わり終わり。いろいろあったこととか、初めて本当に人間的に本気で理解しにくい人に会ったこととか(きつい表現;めもめも)・・・基本的に人を嫌いになっ…

ぐぅぅーー><

仕事が終わらない><。。めそめそ; 明日で年内の営業終了なので納品できないとなので・・・アイタタタ;寝ないで頑張らないと;ぐっすん

今年もあと少し

ですが・・・仕事が終わりませんorz 来年の計画でもとか思いつつも・・目の前の仕事何とかしてください>誰か 今年もあと少し頑張ります!とか言いたいけど睡魔には勝てない(やんw) 今年を振り返ると・・・ 仕事やめれるって事が最大に嬉しいかもしれない…

きょーは忘年会らしいけど

自分不参加;なので帰宅して家でご飯=3 みんな旨いすしを食べているハズ。 台所をふと見たら・・・息子2号の作った残りのケーキ発見。よく見たらイチゴが痛み始めていてどきどき><。。 傷んだところはとって食べた。まぁうまいかなw

まだまだ掃除!!

まだ掃除してますっていうかいらない服とか本とか捨てている。子供達はと言うとすごくたくさんおもちゃが残っているという事実。来年中学になる息子1号も多すぎるほど残っていて(汗)6畳と4.5畳の子供部屋にそんなに入らないだろうと思うくらいの荷物。これ…

ホントにこまったちゃん

クリスマスイブ

大掃除します!!ゴミ捨てマス!!ゴミ出しマス!ケーキ焼きます!がんばします!>と、まずは自分に言い聞かせる人追記: いや・・・その・・・「がんばします」>間違えたせいか(笑) 掃除は息子2号のみ完了。息子1号はまだまだ捨てられない物に囲まれてて…

クリスマスソングの歌詞

取るに足らない話だけど、松任谷由実の唄で恋人がサンタクロースと山下達郎のあの有名なクリスマスイブと共によくラジオで流れていた気になった。 そんななか恋人がサンタクロースの歌の中で気になることが一つ。そう問題は松任谷由実の歌一部分の歌詞を抜粋…

クリスマスの空気

新潟の小新にあるSATYにお出かけ。 ケーキのスポンジを作るのが面倒だったので買おうと探したら・・・なんと売り切れでなにも無し!!がびーん。仕方がないので混ぜて作るだけのスポンジの基を買ってきた(笑)それと相変わらず高いイチゴとチョコホイップに…

ブログクリスマス仕様に変更>色だけでも

新入学に備えるメモ

子供部屋を整理して、子供部屋を勉強部屋に改善(っていうかどうやって机を置くか考える) 息子2号の机を下見にお出かけ 子供部屋の掃除 部屋の掃除 ゴミ出し・ ・ ・ やっておかないと年末ゴミに埋もれそうな予感がしないわけでもないから>< ・ ・ ・ ク…

今週末の予定

xmlで考える1

ずっとここのところphp+mysqlの構成しか頭になかったけれど、よくよく考えたらxmlでも検索が出来たことを思い出しずるずると本を引っ張り出したところ図書目録を検索している実例紹介のページに行き着いた。 心配なのは商品展示数が多いときの動作がわから…

結婚記念日だったりするので

結婚して自称ハタチといいながらも今日で15年経ち(ぎゃおう><。。。)夫婦お互い二酸化酸素を吐き出し合いつつも、空気のような関係なことに感謝(「一応」が付く・汗;) 今夜は・・・普通に夕ご飯だけど・・・何かジャスコで(爆)プレゼントでも買おう…

記念日

昨日から定時帰宅中で・・・社内でやるべき事が停滞中。ははははは><!早く引き継ぎの資料をつくならいと>社内へのちょっとクリスマスプレゼント>いらないだろうけど受け取ってもらおう(笑)

元ムーミンの声の人

岸田今日子さんお亡くなりになりました;;特徴のある声で・・・ご冥福を祈ります。 っておもったら意地悪ばぁさんだった青島幸夫さんもお亡くなりに。 ご冥福をお祈り申し上げます。

試算してみる

宝くじが当たったらどうしたいかを妄想してみる・・・ ・・・ 以前よりも妄想力?っていうか物欲が増したのかけっこう夢見ることが出来た(爆笑)とりあえず新しいMacOSも来年登場らしいので、本体購入はまだ辞めておくかとか充実した時間過ごす。・・幸せだ…

コレが現実

これって・・・大人のいじめに近いなぁとか思ってみたり。実体験できる幸せwとか言いながら、逆に自分がいじめてる側なのかもしれない>とか、ふと思った(それって;やばいかも) 以下、愚痴なので、でも書かずにはいられない><自分の弱さ; でも、こう…

試行錯誤

まさかこんな事になると思わなかった現実に閉口気味。 でも! るるるるるんw うっれしぃなぁっと♪もうすぐ退職うれしぃなぁ(笑) 頭の固い自分は理不尽なことにうなづくことが出来ないので、自分は自分の決めたことに正義と誠意と愛を持って(おおげさ)・…

みごとに相変わらず写真失敗

スタバでモーニング記念。自分は学習能力なしだと実感。 しかし何で毎回毎回失敗するんだ写真・・・><。。。ひぃぃー

買い換え思考

昨日新潟ヨドバシでMacコーナーを物色していら店員さんが寄って来てくれたので。ならば、せっかく来てくれるならといろいろお話しを聞く。デスクトップ機が希望と言うことと液晶がいらないからとなると30万円のデスクトップ機に・・・じゃなきゃMacMiniとい…

最近人気の記事

はてなのトップに表示されている最近人気の記事で、昨日DSを買ったからと言うわけでもなく単に興味があったので読んでみた。 FIFTH EDITION: SCEと任天堂の「いつか来た道」 読み応えのある面白い記事だった で、その感想を>めづらしくこちらの記事に対して…

天気悪いので

天気悪いし、寒いしで・・・子供がクリスマスツリーを飾っているところ。もうすぐクリスマス。我が家は今年サンタさんからのプレゼントはいらないと言うことでゲームソフトを買ったわけだけど・・・勉強のソフトを買ってあげた(爆)