やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年が終わる

おわっちゃうよー 慌ただしかった今年、いろんな出来事があった今年。やっぱりちきゅーが終わり?なような天災が世界的にあった今年。来年は今年よりひどいことが出来るだけ少ないように祈りつつかな。せかいのみんながしあわせにくらさえるように。 世界の…

ついに購入

前売り券をついに買ってしまった。チケットの絵は劇場版鋼の錬金術師の現在使用されているあの絵。オマケは2種類を頂いた。こっそり自分のものにしたかったが、下の子に見つかり、上の子にもばれしっかり攻められたのだ。くそぅおかーさんが自分のお金を出し…

ついに

映画の

鋼の錬金術師の映画の公式ページの予告が更新されていた。なんなんだろう「アレ」って。なんだんだろうアレは!ああ気になる・・で、まだ前売り券ゲットしてません。第2弾をあてにしようかなーどうしようかなーなやんでる。っちうか、そんなの悩まずに違う…

うがー

みれなかった。

昨日のスカパーの鋼の錬金術師みれなかった。修行した島へ戻るお話しなんだけど・・・アレは原作の方がよかった気がする。「全は一、一は全」(逆だっけ)好きだなこの考え方。すべての道はローマに続くとか、一事が万事とどこかに必ず物事は通じると言う感…

納まらない

結局明日も出勤になった。別にいいんだけど、年賀状書いてませんし、子供たち全員お休みに入った。おばーちゃんよろしくね、ごねめん悪ガキ2人お昼ごはん与えてやってやって下さい。なので明日までお仕事モード。

仕事納めじゃなかった

冬休み

仕事から帰宅すると朝からパジャマだったという上の子の事実!ブチッと切れそうになりました。前向きに行きようよーお兄ちゃん。日常の当たり前なことしようよ。怠けすぎ!!

ちまたの話題

東京であったハガネフェスの情報をネットで読んで、やっぱり行きたかったなと思いつつ、すごい人混みだったことを読んで、行かなくて良かったのかもと考えたり複雑。配られた特典をうらやましいと思ってみたりとと気持ちがどまらない(アホや)。本日はスカ…

のこりわずか

レイアウト変更

CSS

昨日から実はちまちま修正をして大幅なレイアウト変更しました。わーパチパチパチ//。 んで、メニューを右に移動させ画像でくくられていた部分をハズして、シンプルにしました。いろいろ思うようにいかないことも多いので、スリやリスタイルに設定を加えてま…

CSSでごーごー

今日こそ

映画も鋼の錬金術師の前売り券を買いに行きたい。結局一週間後になっちゃったよ><前売り券に付いてくるオマケは第2弾も準備しているらしいので、とりあえず1枚かな。

めりーくりすます

たいへんだ

昨日は、クリスマスプレゼントの準備で喧嘩だった。上手くまとまってやっぱり話付いて自分が買い物に行かなくてはならない。目指すは仕事のあとのジャスコ! なんなんだ?ケーキにたかる人の山。めざしたコージコーナは買うだけでも時間がかかりそうなのでパ…

くりすますいぶ

聞いた

鋼の錬金術師サウンドトラック2聞いた・・「よかった」 キャラソンロイマスタングを聞いた・・「びみょー;」 きっと私は今後よほどのことがない限りきっと、キャラソンは買わない。別にこのロイマスタングのCDが悪かったということじゃなくて、声はいいし、…

CD

14年目突入!

早いもので、ちゅ−かんじです。いろいろ問題あるけれど何とか健康でやってきました。旦那はそろそろいろんな意味でやばい感じだけど、お互い10年過ぎたあたりから開き直りを感じる。 Macもつきあってから同じくらい経った。Windows使いだけど家に戻るとMac…

結婚記念日

映画の主題歌

今朝、yahooNewsでみた。 [鋼の錬金術師]の映画のOP&EDはラルクが歌うんだってー!!で、やっとCDが届いた。 ケースがちょっと割れてスゴク不機嫌な気分になられたけどまぁいいやぁでサウンドトラックとキャラソンロイマスタングのケースを並べてみた。 ・…

らるくー

ぎりぎり

毎日ぎりぎりに会社に入るヤバイと思っていたけど今日はめちゃくちゃとばして何とか始業時間に間に合った。やばいよ、捕まったら免許取消になりそうなスピードだしている。今日は布団に入って寝てしっかり起きよう。

CD

amazonに問い合わせしたら、発送が遅れてるとかでアカウントサービスの確認ページを見てみたら商品が発送準備に変わっていた。とにかく間もなく到着しそうだ。ちょっと届かないから心配しちゃったじゃんか。 ああ、商品発送したメール届きました〜♪明日か明…

なんかへん

CDとどかないよ!

Amazonにどーなってるのメールを送りました。12/16発送予定はいまだに変わらない。きっと忘れられている(涙)。キャンセルしてもいいんだけどって言う気になってきたけど、まってるよAmazonnさん。しくしく。

Mac

パワーアップゥ!!やったー450Hzから1.25GにCPUアップグレードしましたー。ちゅーかしてもらった。起動時間はめちゃめちゃ時間がかかりますが(苦笑)、操作のストレスが減りましたー。フォトショップでペンの太さをかえる操作で数秒待っている時間があった…

洗濯

懲りずに洗濯を1回ですまないくらいためてしまったので、今回は前回より多めに4回動かしたよ。はふー。

選択洗濯