やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NARUTOブラッドプリズン見た

ディレクターズカット版!!すんげぇ。 付いてきたCDもおもしろかった♪劇場の上映時間の都合上カットした部分にこんなシーンが!!とかあの予告のシーンは上映時にはカットされたのねとか。おもしろかったですよ自分的に。うちの子は人がけっこうしんでしま…

あたたかくなりました

んで、今日は雨です。

デジカメ

今回の目的はさすがに解像度が低いデジカメであることとか、もうちょいと暗いところでも撮影し易い機種とかを希望。さらに動画もデジカメで(汗)ちょいととれたらいいなーと。ええ、わかってますよ=3ムービーならば、デジカメじゃなくムービーがいいとい…

デジカメを買うことに

わけあってデジカメを買おうとカタログとにらめっこ。 予算の都合とほしい機能をなんとかかんとか調整しつつ、悩んで買った。多分明日届く!!すんげぇーネットで買っちゃったよー(恐怖!)

パスワード設定の解除

WEB

縁があって、動かなくなったPCを見ることになった自分。ハードは不得意です(いや基本すべて不得意)が、旦那さんがなんとかしてくれるだろうと期待をこめて持ち帰って来た。PCは2008年に購入されたダイナブックさん。メジャーなPCだ。さすがに人のPCなので…

4月半ば

やっと梅が咲き始めました。 もうすぐ桜も咲きそうないい天気。

いまさらノート便利

web

MacBook をマクドに持って来て仕事の資料作成しながら、時間つぶしている。iPadもいいんだと思うけど、資料をつくるという意味ではやはりパソコンの方が自分の場合は楽。 だって、いっぱいアプリ立ち上げるしファイルも複数使う。だからパソコンじゃなきゃだ…

資料作成

雨風が強いですねーはふー 今日もマクドナルドでネット♪

Yahoo!BBモバイルポイント

web

マクドナルドでノートパソコン持参し、ちょっと使って遊んでみました。 確かに接続できたし、お客が以内19時以降のためかネットも快調でピグライフを堪能できました。すげぇ!これで息子2号の送り迎えの待ち時間をマクドナルドで時間つぶせます。うれしい♪こ…

春ですが昨日は雪降ったし♪

今日はもろもろと4月らしく新しい事をやってみたら、4月そうそうノートン先生がネットからの攻撃をブロックしたとメッセージが!今まで寡黙だったノートン先生も春だからはりきっているのか?早速ブロック報告すばらしい(爆笑)