やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動画サイトで

先日Veohのサイトに投稿テスト名目でアップした動画が18才以上視聴可の設定になってました・・てへw。投稿する時に設定いじるわけですがその時よく読まないでチェック入れた項目がその設定だった模様。いくら後から変更できないかと見渡したけど見つからず…

19巻は

ホーエンパパパパ!! パパパパっぱぱぱぱっ 真実に近づいてるってという感じで話が核心へと・・・はぁぁ〜〜鋼の錬金術師が終わりに近づいてるという感じがひしひしと読みながら伝わってくる。さんか・・・終わりを知りたいような知りたくないような。 でも…

3月終わるー

何してたっけ何してたっけ・・・ あーーー・・動画ばっかしいじってましたっけ;そういえば。うーん反省しよう・・汗; 就職探せなかったしなぁ。まぁそのうちちゃんと探そう。もうちょっとで息子2号の誕生日だ。どうしようかなーほんとに間もなくだしなぁ・…

すごいよ>その2

じつはプレステ2のAVケーブルを昨日購入してきました。S端子ケーブル出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2001/01/02メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (3件) を見る↑購入したのはこれではなく他メーカ…

DVDバックアップ

mac

よからぬことしか考えていないので、DVDもバックアップできないかなと・・・ええMACで作業が目的です。Windowsだったらいっぱいツールあるんだろうけど。動画変換方法に時間かけて金もちょっとばかしかけちゃったのでこっちはお金かからないようにとネット散…

すごいぞー!

何がスゴイって!携帯電話!!充電が完了したら「充電が終了しました」(言葉は曖昧・おぼえてない)と、音声で教えてくれました!しょえー!!!!!なんじゃそりゃぁぁぁと一人部屋で驚いた。だって部屋には誰もいないのに声がするって(笑)深夜でなくて良か…

あっやだw

しんじろー(サクラ大戦Vの)・・・・もっとかわいいのに;ぐっすん>< ちょっと練習居してみたけど無理だと思った。いや昨日書いたものよりまだましだろうこっちの絵の方がと自分を慰める せっかくなので(どこが?)S端子を仕事帰りにヤマダ電機へ行ってか…

テンプレートをかえてみた

知らないうちにはてなのテンプレートが増えていたので、つかってみることに。これはあかいなぁ〜ほんと横幅狭>大笑。でも、気になるところがあるからまた元に戻すかもしれない・・・まぁいっか。とりあえずこれはこれで(しかし悩んでます) 仕事へ行きます。…

あった・・・あったよ

本日子供のもリクエストでランチが回る寿司になった。 久々に明るいうちに外に出る自分ですが(買い物はいつも暗くなってからだった)、うちからいける範囲のTSUTAYAにはサクラ大戦VのOVAがどこもおいていなかったこともあり、どうせ回る寿司へ行くならその至…

動画メモ

web

やっぱりあれだなんだと言っても、その動画サービスで表示されている動画サイズでアップした方がきれいだと思った。サクラ大戦Vの第1話のムービーをまとめてみたのでyoutubeにアップ。Veohにもニコニコ動画(こっちは非公開設定にしてある)にもアップしてみた…

もそもそ

自分の無能さに猛反省。まぁいいや。すんだことは明日への糧にしてがんばろー!そしてまだまだ仕事ができない自分の能力を反省継続。

携帯機種変してみた

やっとアプリの使える機種になりました(おい)カメラも付きましたw ついにFOMAでぶーしました。さよならmova・・・今まですっとPシリーズだったんだけど、気が変わってSONY製にしてみましたが、使い方さっぱりわかりません。っていうわからない。電話が鳴…

近況

元気です生きてます。風邪は確かに引きましたが・・・・あっという間に治りました。吐いたりしてみたけど 痩せませんでしたがっかりだよ自分に><。。しかし引きこもり中です。 自業自得です。 めそめそめそ・・・・ 子供春休みでうるさいとか言っちゃいけ…

もそもそ

春です。 コメントいただいて更新してない・・・ことに気がつきました>コメントありがとうでした お友達からもメールが来てました・・・

ならばと思って

youtubeで高画質再生を選択できるようになったとあったので設定したけど・・・うちの回線の遅さでは縁がないのかもしれないと思った。そのまま見ても依然と変わらない。相変わらず&fmt=18をつけて動画見学。 Youtubeヘルプページから 動画の長さとサイズの制…

そんなわけで

へんてこな時間に起きました。 確かに、夕ご飯は作るけど後はうだうだーっと横になって、子供は勝手に寝てくれたようで・・・それとも帰宅してきた旦那が面倒をみてくれたのか??それすら定かじゃなくってかんじ。しかしこんな時間に起きるなんて久々。しか…

風邪っぽいので

うひょうひょうひょー(喜びの声) 鼻の穴が痛いです。声枯れ風邪になるのかなーとか思いつつ・・・こんな健康的な生活しているのに>ちゃんと布団で寝てると言う意味、風邪引きさんっぽいなんて・・・先日長い時間立ち読みしていたのが悪いのかな(疑問符)

そりゃないでしょう

アイシールド21のアニメが最終回を迎えますが・・なんかスゴク作画崩れていて・・・せっかく盛り上っているハズなのに絵を見ると盛り下がりまくりです。最終回も予告を見る限り作画には期待できそうにない。あーもー;;がっくし>メソメソ。作画修生ちゃん…

多分自分なりに

いろいろ思うところがあるんだと思った。 もう、旦那と子供二人合わせてさん兄弟とまとめてしまいたいくらい手がかかる気がする。いちからじゅーまでいわなければいけない立場っていうのもひじょーーに疲れる。ああ;コレが自分の人生。別に嫌とかそういうわ…

よんだ

読んだよ。 ホーエンパパ好きだ。 うんとっても、好きだ。 でも自分的に"うひょひょ"なシーンがあったので、それはそれは大変よろしい今月の鋼の錬金術師!!もうすぎ新刊でますね。鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スク…

春色な土曜日

さすがにタイヤを交換しないとだなぁ・・・ ・・・そろそろ本屋いって立ち読みしないと(失礼)

動画サイトにアップしてみる〜とりあえずまとめてみた

youtube 動画のアップがうまくいかず四苦八苦 やりたかったのは自分がプレイしたゲーム画面を保存していじってみたかったと言うことからのチャレンジ。 に余っていたグラフィックボードをWindowsマシンにつけた。本当はMacでやりたかったがとりあえずあるも…

何やってたんだ・・・

一週間が早かった・・何してたかって言うと

学年PTA

来年度のPTA役員に当選していたそうで・・・ぎゃぉー。役員になりたい人が多い低学年の頃は、希望者が多いために役員決めの時の保護者会で出席できない人は選ばれないって聞いていたのに!!くー;その話って本当に噂だった!!さっき担任の先生から電話もら…

ちょっとー奥さん聞いてー><

しらなかったけど

ぴくとぐらむ

web

ぴくとグラム好きです。 このサイトいいですっ。かわえぇー ピクトグラム・サインの雑貨・グッズ「Pictrain(ピクトレイン)」

変わる季節

なんだか息子たちの言っていた学習塾の教室をしめることになったということで、教室へお話を聞きにいってきますた。orz 家からめちゃめちゃ近くて最高でしたが(うひ)残念です。でも、まぁいいや>仕方がないなぁ。 さてと自分も遊んでないで・・・確定申告…

春が来る

午前中外でて思ったのは空気が春。はるだよーはるるーっ〜〜コート無しでも暖かかった。季節が変わってる//

Macでmpeg2みれた

mac

Macでmpeg2がQuickTimeでは標準で読めなかったことは書いたけど、フリーのツールで読み込めた。 ffmpegXエンコード動画の再生 MPEG Streamclipの試用 フリーツールです。ただです(爆)H.264にも対応してます。 ちゃんと変換できるので返還後QuickTimeで動画…

険しい道のりだ

これでいざ、気に入ったムービーとか保存できるかと思いきや。保存できていたのは画像のみでなぜか音声が保存されていない。そういえば旦那が昨晩そんなこと言ってたなぁ。いろいろいじり倒してみたが解決せず。旦那が帰ってきたらいろいろいじっちゃったの…