やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほら大変!

気がついたら日にちだけが過ぎていく。 うわぁぁー!! 毎日のように同じ先生に遊んでもらっている自分。すんません

とりあえず

毎日はわりと楽しい しかし、月曜と火曜が子どもの送り迎えのために夜が遅く、それから洗濯が辛い><。では朝やればいいんだけど・・・寒いんでパス。朝は弁当作るので精一杯; 水曜から金曜は自由に一応していられるが、基本は木曜日洗濯しないとだめなの…

洗濯じゃぶじゃぶ

洗濯がたまる。 家で干す。 湿気がスゴイ=3 ・・・以上の繰り返し

あっぽんたん

毎日凹んでいるのかもしれない。「かも」と言っているうちは凹むたりないんだな。日々反省っちゅー事で><てへw

なんかしんどい

帰宅したらすぐに子どもをクラブに送り届け、クラブの時間中は自分は活動現場の近くで時間つぶし。悪いワケじゃないが寒いとしんどい; 今年はちまちまとずーーーと雪が降り積もる!雪国だよって感じ。ここ何年も雪国らしからぬ自体が長かったのになぁ〜とぼ…

降ります

細かい雪が降ってます。風と共になので・・・ブルーな気分です。明日の電車が動くのか心配!だって定期券買っちゃったし!!あすからいよいよモバイルSuicaでぶーなのにさぁ!動けよ電車!!です。じゃなかったらスンゴク早い時間に出発!でしょうか(うわぁ…

休日に炊くごはんは

ごはんを炊いた。夜の分と会わせてと考えて6合炊いた。おひるにカレーライスにしたせいか夜分がたりない。 やっぱダメなのか。もう一回炊かなきゃ>ちょっと憂鬱=3

なにもない週末

本当に何もない週末は久しぶりだ。いまのところ土曜日は大学のオープンカレッジに参加しているので半日潰れているし、土・日曜日は子どものクラブの送迎。しかし、明日はクラブもない。自分も何もないという週末に。まったりとどこかに出かけたいような気も…

さむいっす

さむいっす さむいっす さむいっす 何回言っても暖まりません。わかっているけれど言わずにいられない。 さむいんだよぉぉぉ!

つきあい

他の先生とお話しをしていたら午前さまでの帰宅になりました・・・やべぇ自分!困った自分!ってことで、あんまり人と付き合って遅くなることは避けようと心に決めたところです。 ああ;猛反省。 てっきり携帯がないと思っていたらコートのポケットにありま…

うん

今日の仕事は・・・ええーっと;久しぶりにちゃんと人前でおはなしする日になりそうです。がんばれ自分で、説明しましたが難しかった。 むーん><時間がないから余裕がないことが原因だなと反省

google

web

ブラウザの初期設定で表示されるページをYahoo!JapanからGoogleのiGoogleに変更した。いろいろ設定できてラクかもしれないけれど、いまだなれずとまどう毎日だったりする自分(笑) 20代は検索エンジンの利用ではYahoo!よりGoogleが多いって聞いたけれど、確か…

真夜中の更新

今日は眠くなくて今頃まだ起きてます。 朝、起きれない予感が(爆) それとせっかくモバイルsuicaにしたのに携帯がない事件>うがががが;;どうしましょう。車の中にあると信じたい><//

さむいったらさむいの

今日から仕事でした。 ・・・むーん;質問になかなか答えられなくてとか、つい自分が操作しちゃったりとか反省が多かった1日。 明日からがんばろう

連休最終日

夢見が悪すぎ・・・夢の中で郵便局行った際に財布を置き忘れた結果なくすとかそんな夢・・・リアル過ぎ><ぐっほーしかも手元に戻ってきたのが通帳のカバーのみという生々しさ>ありそうでこわい。 今年のおみくじは「小吉」だまされないようにとか、いい気…

雪国もーど

雪国らしい雰囲気の風景が広がってます。雪は白いうちがいいなーとしみじみ思う自分!とりあえず、去年できなかった写真でも絵でもアップする目的は今のところ果たしている(笑)絵が描けないリハビリ中ですけど、ぼちぼちと時間をかけずに一日一枚とか続け…

本日の予定

洗濯 子どものクラブ送り迎え 楽天デザイン案作成 SEOメモまとめ やらないとなぁさすがにいろいろと。

女子会帰り

昨日「女子」と言うには年齢オーバーな人たちで女子会をしました。新年会ですよ。今の仕事先に行ってから9ヶ月過ぎたんですが、スケジュールを見るとあと半年は確実にありそうです。そんな今の仕事先のアルバイト同士で新年会しました。女子のみって事でずい…

雨です

外の音が雨の音 雪が降るんじゃなかったのか!?自分は雪がいいざまーす

読まなきゃいけない本

web

これから出かけるんだけど、待ち時間が多いのでせっかくだから本を読もう。去年の年末に読もうと思って読めなかった本たち。 しっかりしないといけないよねぇ・・・そろそろっと正月休みの体のリセットを入れてダラダラ自分を終わりにしないとなんだけどさ=3…

言っても始まらない

で、ひとこと「寒いよね」と言いたいんだ! がんばって起きたけどねぇ、また布団に戻りたい気分(//) 落書きはまだまだリハビリモードで書きやすいのばかり書いてる。そのうちにちゃんと「ちゃんと」ってのは自分の理想だけど、自分なりにそれなりに(なり×2…

まじ寒

19時以降に買い物へ行ったら道路は凍結してます(道路)ゆえに、滑るwつるつる〜今日からしばらく本当に寒い!と言うことなので、明日のお出かけは暖かくしていこうと心に決めてる自分。 明日は午前中講習参加して、その後は一度帰宅してそんでもって新年会!…

最後の連休か

休み明けの仕事!と思ったらもう休みになります=3 くぅー今日は家でおとなしく仕事をまとめなきゃならない感じなので引きこもる予定。 アレとかあれとかアレも(笑)やらなきゃ。平行して、洗濯しないとだ!もう限界までためちゃったし(汗)、今日は2回はまわさ…

さむい

昨日は強風だった。 今朝は青空が見える・・・しかし、さむい!今朝は白銀の世界で道路も真っ白ざまーす!

今日行けば

昨日から仕事始めでしたが、早速今日行けばまた明日休みですorz そしたら連休なんですね;休みが多くて泣きそうですが仕事しようと思える話を昨日して帰ってきたことが自分にとってプラスでした。 みんな自営業の人ばかりだとそんな話ばっかりになりやすいこ…

終わる

あんな事やこんな事をしたかったのに今年の正月は何もせず終了。 そんな最終日の今日、旦那のおとーさんが年末に亡くなったという連絡から始まった本日。いろいろあって自分は一度もあったことがないんですけどね「もう一回くらい会いたかったかな」とつぶや…

明日から仕事

まったりと休日が終わった おおーーーーーしゅうりょー 仕事ですねえ;今年の発問でのおみくじがイマイチ良くなかったのでブルーな気分とか言い訳しちゃダメですか(笑) 体重がめちゃめちゃ増量中!!どーしよう!!悩みながらお絵かきトレーニング開始

さりげなく狙いは

ブログのカレンダー部分に投稿した写真が表示されるようになっているんですが、ここのところ自分で絵とか全くかけなくなったので、埋めることが出来ないorz そこで写真をアップしてなんとかごまかそうと・・・いう狙いで写真をアップしたりイラストアップし…

お年玉金額相違事件

きっと急いで用意したと思われます(爆) もらったお年玉の金額が、息子1号より弟の息子2号の方が金額が高かった!!ショックらしくて・・・「おかさん、なんか俺の方がもらったお金が低い」と言われたよ(笑)、おもわず「仕方がないんじゃないの?高校生だし」…

お年だまっ

姉一家がやってきたが、さっさと帰った・・・事件は「お年玉金額相違事件」(笑)