やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あやうく

何とか今日の日記滑り込みセーフ間にあった><今日は帰りがおそくなっちゃったよ。つかれた・・・やっぱり今の仕事技術的って云うか知識がたりないから無駄なことばかりしている気が・・・あうーーー。もういいや、月曜日にまわした。見た目には問題ないか…

すんごくいい日だった

別に血液型占いが1位だったからって言うわけじゃないんですけど(笑)昨日とうってかわって、全てにおいてグットデー!最高よめちゃサイコーだった。昨日の反省を生かし、昨日とは少し内容変更することを担当者に了解を得てすすめたんですけど。・・・いやー…

それがね

きのー仕事は上手くいかなかった。く〜 アンケートの結果からいうとダメなことばかりで申し訳ない気持ちがいっぱいになりました。で、伝えるべき内容をどうやったら上手く伝えたい情報をシンプルで、ななおかつ分かりやすくできるか・・・コレが昨日と今日の…

秋になったら

息子2号の初恋が終わったそうです。夏と共に去りぬのようです。・・・で?ふられた原因はわからないそうです。女ゴゴロと秋の空かな?まだ息子2号の方は未練あるようで「もうちゅぅしてくれないんだー」と言ってました。っていうか、やってもらうなよ。ちゅ…

いきあたりばったり

勉強がたりないので、勉強しなきゃいけないんですけど・・・ねてるか、パソコンして遊んでるかです。読書の秋なので本でも・・・とおもったけど先日買った本あれやんなきゃ。 前向きにね前向きに。

だから

会社のヤングギャルに20年前の絵を見せたら・・・わらわれました。 ドキドキしながら、何が笑えたの?と聞くと「いや、せりふが・・・・」・・・んのぅっーーー確かに笑えるんですけどーーーー明日はデートでドキドキして眠れないと言うシチュエーションなん…

365日マーク記念

20年前(きゃー)のお絵描き発掘したので。少女漫画って言ったら!の王道的なお絵描きです(アナログ絵)生きーー恥ーーーをさらします。目に毒なので興味ある方のみご覧下さい。

phpの掲示板

web

以前お絵描きBBS設置しないんですか?きかれてサイト作ってからと答えたんですが・・・未だサイト計画・座礁中(爆笑)多分作って鋼の錬金術師サイトって言うよりも過去ログ置き場だろうと思っていましたが、ライブドア側のブログをその状態にしているのでと…

どっきどき365

石の上にも3年だけど、じぶんはブログで1年間分「自分を誉めたいでありまふっ」おかげで、サイトでもないのに鋼の錬金術師つながりでたくさんの人と出会えました><ありがとうです。実際には毎日文字とお絵描きにしたのは10/1分の日記からなのですけど・・…

うっみさっるーー

ちなみにテレビの海猿も終わっていたんですねーーー結局2回しか見ていない(涙)ネットにあるサイトで予告見たり、なかむらとおるのインタビュー見てフンフンとしながら目の保養してたりして・・・DVDを待つ。レンタルで見る!

鋼の錬金術師

ネットでもいろいろ書き込まれている鋼の錬金術師が一位になっていたというアニメの順位の番組(?正式名称覚えてない)のサイト。オンエア後の報告で、いきなり20位か順位が急上昇して1位と言う事実。番組中も投票受け付けたとしても鋼の錬金術師の組織票は…

8枚かーー

連休中結局8枚しか絵板の旅が出来なかった。ふっーフリーズしやすいのもあってフリーズして描けなくなったのは5枚くらいあったかも。コレがなければさくさく進んだのになーとか思ってみる。今回は一カ所以外は全部ペンタブで描いた(はぁと)うう、がんば…

まんがって

食事したところで少女漫画の雑誌をちょっと読んでみました。→しょーじょマンガ効果でてないかなー でも、読んだ雑誌なんですけど な・ん・て・お話しが多いNO---!ママは許しません>< ええっちょっと待って心の準備ができていませんという恋愛が多いんです…

願いが叶ったのか?

おかぁさん業を今日はなにもしていません><。しいていうとおねむの時の添い寝だけしたのかも(笑)歯医者もお昼の支度もお洗濯も夕ご飯の準備もお風呂洗いもみんなパス出来ました。今日に限って言うと旦那がやってくれました・・・嬉しいんだけど・・・。…

ブラウザ強制終了

絵板の旅してるつもりだったんですけど><お絵描きしているとブラウザが強制終了ばかりしていました。プログラムとの相性?なのかな。ううー旅は進まなかったけど5、6枚は描いた気がする>< 同じプログアムでも落ちなかったりするのはブラウザだけじゃなく…

あうううー

今日、目が覚めたらぱそ机の下で寝てました><布団までたどり着けなかったようです・・・うん・・・すごく久しぶりの//デスク下睡眠3月以来かも(汗) 机の下って実はすごく好きで(滝汗;)睡眠が浅いからかすぐに起きれるのでよろしいのでした。 自分はき…

購入した本

web

今度こそがんばって全部目をとおしてやり抜こう!・・・で、毎回やっていない本が山のようになって古くなって流行遅れになってまたかうの繰り返し。はっうー××気合い入れていこう。 で今日買った本。全部WEB関連の本(←根本的に好き)だったりする。php+mysq…

おでかけ

結局ランチを食べに出て、大型量販店Y電気で放浪しつつペンタブを見つめてもうちょっと大きいのってそうなんだろうとサイズをみて・・・ソフトはいらないんだけどと思いつつも、ペンタブの各面がツルツルじゃないシート?がついてくるとかいう商品にペンタ…

連休です

連休です。子供とだんながうるさいです・・・一人だけのお休みが、ほしいと願うのはいけないことですかっ!お洗濯も掃除もご飯もすべてを忘れて、たまにはめちゃ不健康に暮らしたいと願っちゃいけませんか(爆笑)で、とりあえずお休みがなんとなくうれしく…

免許更新

ハガキが来た ついにゴールド免許とのお別れが・・・・くだらない(と言っちゃいけないけど)赤点滅信号の一時停止虫・無視でつかまった。悔しいのでぎりぎりまで行ってやんない><(よくわからない理論)。ハガキには更新は誕生日前後1ヶ月までいいいって…

総合学習

稲刈りMAX(そういう活動名らしい><)で息子1号張り切って長袖の体操着、軍手を準備。で、稲刈りようカマは?と聞かれました。ふつーの家には稲刈り用カマなんておいてません!っていうか、このあたりの家は持っているのか?それとも親戚に行って借りるの…

稲刈りMAX

絵チャで

絵チャにお邪魔してました。ゆかすけさんのところの絵チャるーむにたまにお邪魔するんですけれど^^お絵描きがドアップのおやじアルが描かれているときに旦那が後ろを通ってめづらしくなにも言わずに去っていったんです。いつも「う○こかけ」とか勝手なことを…

ぱそこんの資格試験だってさ

追記:メールつながりで マイクロソフトからメールが届きました・・・また新しい認定資格を用意してお金儲けするらしいです。がんばるなーマイクロソフト><。

昨日?けさ

なんか作業していたら眠りそこね結局3時過ぎまで起きていました(多分・時間の記憶無)。そういえば最近朝ブログできてません><やりたいこととか、やらなきゃなんない事があって・・・あはははは そう昨日、派遣会社からメールが届いて「来週の2日間お願…

学習参観日だった

午前中ちゃりんこに乗って小学校まで学習参観行ってきました。今回は各教室ではなくて、大教室での9月はじめにあった移動教室の報告会でした^^ 久しぶりのちゃりんこだったけど気持ちよかった。いまは田んぼが稲刈りの時期なので、農道は農家の方が出ていて…

参観日

歯医者

息子2号歯医者で虫歯がひどいので神経を抜かないとダメとか?聞いただけでアイタタタ・・・いっそのこと歯を抜くじゃダメなのかい?とかおもった。5歳なのに5歳なのにドキドキもう神経抜かれちゃうなんて><;ダメダメおかーさんだ。 しかも、歯を削るのに…

がるがる〜〜

ネットしてお絵描きに行きたいんですけど、やりたいことや、やらなきゃなんない事があって「うがー」状態です(笑) あそことあそこにお絵描きに行きたいのに行っていないとか、心の中のノルマが達成できてない。で、とりあえず以前からブログじゃなく、借り…

敬老の日

で、本日の夕方は明日の敬老の日にはなにもしないので、前日なのでプレ敬老の日?で、お寿司やさんに一家6人でお出かけ。息子1号は「まわらない」寿司屋はイマイチイヤだったみたいですが、おいしかったらしい(笑)あたりまえだよ!回らない方の寿司屋の方…