やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむるということ

布団でちゃんと寝ました・・・のどが痛い;げうん//22時までストーブの前で寝てましたら息子2号もまねしてわざわざ眠くなると毛布持参で眠りにやってきました。 いやそれちがうから>< 変なところばかりマネされるので・・・やはり親のことをよく見ている!!…

それはそれで

■ 今まで拍手パチパチありがとうございます。本日でとりあえずとりたいと思います;ええ、寝過ごしたら明日の朝には拍手はずしてると思います//いや0時まで起きていられないと思う(苦笑)

ちゃっちゃか〜

何事にもちゃっちゃかと、できない自分で;>反省 幸せは歩いてこないらしいので、すこし現実逃避してみたんですけど気がつけば「現実だけ」は解決しないとそこに残ってるんだよね><いやーーーん// ・・・ほんとにねぇ(遠い目)朝4時まで起きて遊んでみまし…

いやだから

■ 拍手パチパチありがとうございます。拍手レス更新しました。

みてない

せっかく発売日に届いたDVD・・・まだ全然みてません//これから作業しながら見ようかと(笑)でも、鋼の錬金術師DVD特典付きすぎで見終わるのに時間がかかるのは嬉しい事なんでしょうね;きっと><っていうか、既に眠いんだけど//がんばろう(苦笑)

SQLの接続

web

DreamWeaverでローカルないのデータベースに接続してページができるはずという本を買ってあったのを思い出し・・・やってみた;本どおりの設定しているわけじゃ、ちょっと考えなきゃいけないんだけど・・・できない!!4時間粘ったけど・・・わからずじまい…

うまくいかない><

本日はPTA会議でした;旦那に行ってもらったし、夕ご飯も旦那カレーえ楽々奥さんしてました;>コレもみんな昨日の腹いせにやってもらったの;でも、やってくれるだけでもいい人だ(感激〜;;)自分のためになるときだけは、いい人だと思っています。 ああ、ば…

ほんのちょっと

web

ツールって言うか、モジュールのバージョンUPに失敗して、真っ青だった自分ですが何とかネットで解決方法をさがして入れ替え作業しなくてもすんだ;ネットってすばらしい!!>実感中(笑)正しくは助かった;が正解です。やはり活動が活発なグループは助かりま…

はりせんぼん飲ます

昨日あげると言っていたのにあげられなかった拍手レス><。。。ゆびきりげんまんしてなくてよかった;■ 拍手パチパチありがとうございます;1/22〜27までの拍手レス更新しました。 ▽あとリングに登録してみましたので、サイドバー下にWEBリング表示させてみ…

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

はてなのプレゼントに応募↑ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! わがままは言いません><たまには応募で当たってほしー!!と願うよ自分!レーザープリンターあたったら、どこにおこう;会社においてもらおうかな><

劇場版鋼の錬金術師DVD

全然みてません;おまけDVDも見てないんですけど。ついてきたガイドブックもざっと見ただけで、文字はまるでまだ読んでません。はふ=3 DVDを予約したツタヤ特典のクリアファイルは両面絵が印刷されてるけど書き下ろしは当然なしのB5サイズ・・・何に使おう・…

すすんでるのか

進みたいけど思ったほど進まない///はてなのメンテナンス終わったのかな?更新ができる。 ■ 拍手を最後の更新してみました(笑)つかいまわしをちょこちょこっとw拍手設置は今月いっぱいなので、ランダム表示やめました(笑) 拍手パチパチを頂いてありがとうご…

ねた

22時に帰宅して、もうなにもすることなく息子2号とオネムになりました;息子2号自分が22時までに帰ってこなかったらおばあちゃんと寝るという約束していたんだって。そんなぎりぎりの時間に帰宅したものだから、もう大変!おばあちゃんと寝る気満々だったか…

だからね

1月27日の午前7:00〜9:00の予定ではてなダイアリーのメンテナンスを行います。 だってさ。自分は朝しか書かないのに>涙。せめてメンテナンスなら朝方やって欲しいんですけど、はてなさん><。。

きたーーーー

DVDが届いたよ;えらいぞツタヤオンライン!!B5のクリアファイルのおまけもしっかりと♪←感激中><。。。さすが送料別途とるだけのことはあるな!!><!!くーーーとりあえず仕事行ってからパッケージ開けようw うう(涙)・・・なんとなく、うれすぃー自分

もう25日;

・・・たいへーーん;もう25日なのね。今日は仕事行けるかなー;結局こどもがインフルエンザでお休みだった間;仕事しなかったよ>反省。 あーー海猿祭りだった自分。。><。。。海の男はカッコイイ〜とか;時任三郎もうんうんとか・・・どうもヤングな主人…

劇場版のDVD

発売日の1〜3日後に届くそうだからゆっくりまとう劇場版鋼の錬金術師のDVD。今回初めて使ったSTUTAYAさん:STUTAYAオリジナル特典のクリアファイル付きが好印象(爆笑)まつよ1週間は。どちらにしても、一度見た映像だからね;スカパーの有料放送の時途中うっ…

まだだよ

まだまだDVDは待たなければいけないので、ゆっくりとでもいいから届けばいい。

なんかDVDみまくり

海猿・・・ながかった;長かったよ!!あーつかれた・・・でも、続きが気になって>< まーくんの赤ちゃんが生まれるところから、まーくん(仲村トオル役)がお亡くなりになるところなんてもう。しくしくしくしくしくしく;しくしくしくしく。ああいうの、だめ…

ついうっかり

プロバイダメンテのために、どうせ深夜はネットにつながらないと思っていたので海猿DVD#1〜#9まで見てしまいました。

本日休日

喘息もちの母にはインフルエンザ息子2号は頼めないので、本日お休み・・・。明日の午後はどうしても抜けられないことがあるので、だんなには明日の午後休んでもらうことにした。・・・休みにくい仕事なのに・・・たまには有給を家族のために使っていただこうと…

ぐーぐー

ねむねむな一日でした;なんかプロバイダーのメンテがあるとかアナウンスしてきてた;夜中から早朝の間30分接続が切れるらしい;へぇーメモメモ。っていうかNTTぼフレッツ時代にはなかったような気が・・・それとも気づかなかっただけなのか。あと、BBSと拍…

お持ち帰りの塗り絵

Hなさんからいただいた、持ち帰えっていた線画の色塗りをやってみた。ビジョンがないまま適当に(←注・いつもないけど、こんな風に言ってみたかっただけ//)ぬりぬりーーーwぬりぬりぬりぬり・・・画像クリックで全体図へ;いや・・・見ても変わらないんだ…

ブログに関するメモメモ

web

はてなの人気記事一覧に載っていたので、自分もメモる 【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。ブログのインポートエクスポート関するまとめ

DVD予約

やっとしました劇場版 鋼の錬金術師のDVDの予約; amazonでも良かったんだけど、STUTAYAでお買い物したら抽選カード?らしきものをもらってみんな「スカ」のTUTAYAオンラインでのショッピング500円割引券を3枚も当ててしまった←だから当たったんじゃなくてス…

やっと予約

あー><アニメ塗りを突き通すつもりが;ついうっかり違う塗り方をしてしまった。面倒だからこのままでいいやという感じで;劇場版大佐・・・やつれた感じや、覇気がない感じとか〜どうも;苦手。 劇場版では雪だるまになったりユウツ風になったり、元気にな…

宿題

しゅくだいwやってます

びょーきの子供おいて

だんなさまに息子2号を頼んで行ってきてしまった><。。。 午前中様子見て・・・いいかなーと;旦那に頼んでOKだったので息子1号は面倒を自分が見ると言うことで、バイキングに連行することについて快く解読してくれたので行ってきたw ええ、元気です↑朝の…

なので

ちょっと頭痛がしてきたので きゃーーーw きたーーw くるかもーーーw と思っています カモン・インフルエンザ(><)もっと悪くしにケーキバイキングに行って食い倒れてきます・・・自分のことだから;食べたら治ったりして;ふぅ=3

あうー

インフルエンザ><うう;なかなかまとめて子供が寝てくれません;しかも子供が自分の布団で寝ているのでうつりますわwふふ いや、別に待っているるわけじゃないけど。いやまってるのか?(笑) アニメ顔・・・も、やっぱり難しいや