やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝も悪くない

地元の駅に降りたときは、吐く息も白く草むらには霜が降りていた>さむーい 普段はそんな朝早くに起きて外に出ない時間帯の駅から自宅までのお散歩。意外としゅてきwだった(笑) しかし、帰宅後は速攻寝てた(えへ)>列車の中でも、寝ていたのになぁ。 列車…

いがいと

朝6時前くらいには家に帰宅。朝焼け前のなんと見えない空の色合いがGoodでした。

新宿

時間つぶしに六本木ヒルズの展望台見学して新宿に。これから夜行列車できたくです。 ひなさん今日はゴチ☆でした。おなかいっぱいです>笑

あさって

明後日の六本木で開催されるコレに行きます。参加費払ったし;電車も押さえた。 一人で東京行ってちょっとWEBの世の中をのぞいて帰ってきます。一人で行って浮いてそうだけど;ちょっと自分へ気合い入れ+勉強+気分転換したくなったので参加決定。しかし、…

明日は初めての

・・初めてだというのは本当だけど2003バージョンではという意味。6年前に2000バージョンの時1回やったきりで普段仕事でもやったことがないしろもの「Power Point」これが明日の仕事。何とかなる気がするのであんまり事前学習していません。Power Pointの仕…

まんが立ち読み

どうも先週号のジャンプをたち読んだせいでアノ続きが気になって今日、立ち読んできた。アノ続きっていうのはアイシールド21。こんなにまめに立ち読みすると単行本を買う楽しみが減るのでやめなくっちゃと思いつつ;仕方がない今回だけはと自分に言い聞かせ…

中学は

夏にあった保護者面談の今度は第二弾の冬バージョンもやりますという連絡が。小学生は年1回だったのにさすが中学は増えるなぁ>でも、参観日とか親が「見に行く」「参加する」行事が減っているので楽ちん(笑)中学生だから当然2年後は受験生なので、多分うち…

プリントは

なにやら小学校と中学校からのプリント類がごちゃごちゃになってきてますorz 今日と明日は仕事が自宅作業の予定なのでうらうらーっとしてます。 週末に左ににが不調だった件で、耳鼻科に行った。んで、すっきりになったのはいいけど、点耳薬を10分×2種類も入…

すっきりステレオ放送

自分の耳がステレオ放送状態になりました。 病院に重い腰を上げて行ってきました。先生に鼓膜にいろいろついていたモノをとってもらったら、いままで聞こえていた音がモノラル放送状態だったのに、いきなし(爆)ステレオ放送状態に!感激しちゃった(大げさ)し…

なん・ちょーでーす

左耳がふさがった状態のような感じなので、電話の受話器をうっかり左耳につけちゃうと何言ってんだかさっぱり(うぉぉー聞こえん)たまーに両耳聞こえるようになってステレオのような音に感激したり、あっという間にまた右耳だけのモノラルステレオ状態にな…

ドメイン料が上がるというメールが来たので

web

なんとなくお仕事お仕事的なドメイン名でもと思って一番安い「com」で取得試みるけど、これがなかなか取れない;屋号というようなものも決めていないから余計決まらず。悩んだ末にどこかの就職情報誌のような名前で取得。 で、サーバーは今使っているところ…

雪がチラついてた

雪が舞ってます・・・ちょっとだけどね; 息子2号に暖かいコートを着せて正解でした=3 さすがにここは積もらないけど・・・うわー冬だよ冬!室温が上がらないわけだ。コート出さないとコートコート><。。でも窓から見る空は、晴れ間が見えるんだよね。空…

まんがよみふけ

事前学習も終わったしってことで;漫画読んでますが。 先月号の鋼の錬金術師の展開とか今日立ち読みしたジャンプのアイシールド21とか・・・なんか血なまぐさくて。みんな健康的な少年漫画なのできっと不幸な結果はないと信じつつ読んでるんだと自己主張して…

夢見悪く

やっぱ左側の耳が不調のまま。水がたまってくる感じで・・・痛さ収まったのでいいかなーと思いつつの、朝起きると片耳が聞こえないというかなんて言うか、そうそうあれだ「高いところに来た感じで耳が遠い」っていうような(えへw) そんな様子で午後昼寝し…

そろそろ

がんばって仕事をしないとです。左耳は通常にまだ戻らない;早くなおんないかなー。早くよくなるように毎日布団で寝よう>心に決める。 やることがあるのに進まない反省を(ひぃぃ) うんうん;今日よりも明日。今日やれることは今日やらないと//木曜日にま…

なんということなんだ

今日は、仕事の話が来たかと思えばその直後にキャンセルになりましたとか電話が・・・orz。仕事の案内が来たこと思えば入札で落札できたら発注しますとか・・・orz。そんなんばっかりの連絡が立て続けに来た今日だった。 なんていうか、うーん・・・やはりア…

いやん、もうっ

耳は昨日から見れば水分と痛みも治まって(ほっ)ちょっと耳の熱がある程度なので医者行かずにしてしまった。外は午後から天候悪くて息子2号が帰る頃は激しい雨風に。どうも私のいとこのおうちのヒトが送ってくれた模様(息子2号と同級生のお嬢ちゃんがいるの…

ひえてます

空気がつめいたし、風も強い;;ってことで、暖まるためにも本日はおでん>夕ご飯 朝から頑張って大根仕込んでうまうまっ〜〜はふっはふ今日は、お友達から嬉しいメールもむふむふw おめでっとーさーーん><。。頑張ってあと半年(今が4ヶ月くらいなら、出…

zoho:オンライン表計算ソフト

web

今更のお話だけれどhttp://www.zoho.com/について。googleの方(正確にはGoogle ドキュメント )を使ってます。他にもあるので一応。 オンライン表計算ソフト - 作成 • 共有 • 共同編集 Web上で、インタラクティブな表計算シートを作成、共有できるツール どこ…

本買ってきた

すっごくかってきた。漫画(爆) ツバサ21巻 読んだけど;内容ついて行けないって言うか(おい)ツバサだけ読んでてもわからないというか・・・HOLiCと併せて読まないときっとわからないのかもと言うか・・・次巻読まないとわからない展開><。。さっぱりわか…

どうも

左耳が痛くて。どうも同じような症状で数年前にもなったことがあるあの痛さと同じ(がくがく)。当時あまりの痛さが続くから、耳鼻科に行った。んで先生には耳の穴が無くなっているくらい腫れてると言うお話を聞いて帰宅。その時は横になっても、本すら読めな…

さぶさぶつ

今日は寒いなー;;寒いのは・・仕方がないとしても;;自分は耳が痛い>ぎゃうん

くるくる冬

今日は息子2号が小学校創立記念式典で登校だった。 朝6時の雷雨とアラレの降ってきた激しい音でおめざという(汗)本当にもう、雪下ろしの雷の季節。ああ;電気製品が壊れないか心配・・・しかし、寒くなってきたこともあって本日は、ストーぶつけっぱなし=3>…

冬だよ冬が来る

めちゃめちゃ天候が悪く・・・この季節ならではの雷雨とか・・・突然のアラレとか。

冷えてきてます

あられが降ったり、雷雨だったり、強風だったりと着々と季節は冬の準備に入ってるんだと思う今週の天気。くそ寒い中を子供らは雨合羽来て学校へ。寒くなってきたこともあって体重も増加傾向に(涙)あーーん;;

子供は早く帰ってくるWEEK

昨日から三日間息子2号は、個人面談WEEKのために給食後に帰宅。暇をもてあまして遊びに出かけたり、おやつ食べたりしている。息子2号はテスト一週間前に本日からなるために、部活停止期間のために帰宅してくる。しかも、明日は何か学校の予定のために給食無…

うーん

今週はずっと家でと思ったら、明日出かけることになった。市内で行われるビジネスメッセ。簡単に言うと借りていたお金を返しに行くだけなんだけれど>おい。名刺でも刷ってカタログとかもらってきてみよう(爆)こういうイベントでも行かないと名刺減らないん…

最近の気になるもの

css

本でもそうだけれど当然ネットでも紹介されているのでメモ ブラウザのスタイルを初期化するスタイルシートっていうのがあります。ブラウザごとにたとえばPタグの上下などの余白の間隔とかちがっているし、当然文字の初期設定もブラウザごとに異なっている。…

Macでもつかえるブログエディター

web

実は探してましたブログエディター。Windowsならいろいろなエディターがあってってことは知っていて選べることはましたが、Macでもとなると選べないっていうかなかなか見つからない(汗)ブログエディターは直接そのブログサービスのサイトでログインしなくて…

SMTP25番ポートブロック

Web

原因はSMTPエラー、ポート番号がブロックされちゃってますけどということで、改善策を聞き本日開通。ふーーー・・・仕事用メールなのでメール使えないと非常に困るコトを実感。親切なおねーさんの声で環境設定の変更を紹介してもらって無事に解決;しかし、…