やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おわった

夏休み。 やっと明日から学校。中学は前期の途中なので普通に給食有り、でも小学校は始業式なのでお昼で帰宅。でも、旦那の弁当作りで早起きざます自分;;今日は疲れたのでぜーんぶだんながご飯とか洗濯とか労働してくれたのでよかったのは事実。文句言わずに…

終わらない

宿題と言うか、作文ができない息子1号・・・。朝からどう見ても進んでいないらしい・・・ど、どーする!

ラストショウ

おわった。 終わったので明日の昼に帰ります=3子供たちも帰宅後宿題ラストスパート!

んだば

これから夜行電車に乗るために出発。子どもがいい子でいられるか心配ざまーす

もしかして

いがいと家は揺れるんじゃないか・・・さっきの茨城県北部などで震度4で、地震速報にも震度でないけれどゆれた・・・微妙に気持ちが悪いなぁと思ったら地震発生表示(by.YAHOO) 備えがない我が家は、そろそろやはりそろえないといけないのかなぁ>備えあれば…

ありゃりゃ

もう金曜日ですたね=3 あうーん;;もう週末!

佳境だよby夏休み

子どもたちは今週いっぱいまで自由研究や作品作りに励むそうです。息子1号&2号ののんびり加減になんと言ったらいいか・・・仕上げないと東京連れて行けませんと脅しつつの最近。実はおかーさんも仕事上げないと東京行きにくい状況は変わらずだけど、子どもが…

ぐぐっと

仕事の納品延期しました;;あうあうあうあ〜今月無収入のまま決定;スゴク反省してますが気が楽になったのでブログ更新へ走る自分>爆 今月のガンガン立ち読み済み;また読んじゃったよ。のダメの新刊購入。アイシールドもジャンプ立ち読み継続中。ああ;ア…

これから

今月最終週の東京行きをエネルギーにして、自分のやる気モードへエンジンかけて仕事しなきゃと思いつつ、家族4人東京行きをどうするかとかプランを練ってばかりで(反省)。うがががが=3 とりあえず、予約を取ったホテルは東京タワーへ30分も歩けば付きそうな…

ぬぉぉー

休みまくっていた_反省;; これから、がんばりまっする☆

おぼーん

夏休みは子どもがずっと一緒なのはいいとしても、今年は旦那も一緒にいるので、気持が後ろ向き気味というのは事実。たまらん;いまの状態は何か書こうと思ってもよろしくないことばかり書きそうなので、更新できない自分ざまーす。 メモっぽくやったことのみ…

お盆も終わる

更新なかなかする気になれないこともあって停滞気味。

いろいろだよ

旦那は仕事見つかりそうですが・・・なんだかなーってかんじのところだけが採用通知いただきます。これがいいねと言うところからはいただけません=3 ああ、せつない;; 息子1号は、まだ夏休みのドリルが終わらない。このままじゃぁ月末のショウを見に行けな…

暑いけど秋の空気

朝晩&昼間でも風はちょっと秋模様の気がするこの頃w

保護者面談

いってきた。 ・・・はじめて行ってよかったと思えた面談でした・・・。クラスがかわって環境が変わると言うことが結果としてよかった>みたい。学校もそう言うことをふまえてのクラス編成をしたと言うこと。 うん。ホントによかった。そんな息子1号は、日…

はっちがつ!!

保護者面談DAY・・・めんどくっさーっていか、暑いざます><。。学校は暑いでしょ・・・家も日中はエアコン無しで生活しているので暑いんだけど。 とりあえず、アイスを食べて&アイスコーヒー作って飲んで(よしっ)