やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけー

マクドナルドいって^^お買い物して帰宅。旦那は家に置き去りに今日は何を話してもぶつかっちゃうのでそんなときは放置。いちいち機嫌が悪いからって子供怒ってばっかりは気に入らないさっ。ほんとにねー歳のせいかわがままで怒りっぽくって。こうやって将来…

なんかまだ

インストールとか実行中 windowsのシステムの入ってるHD20GBにやっとしたけど・・・ついバックアップ取り忘れが・・・何とかなるからいいや

インストール

まだまだインストール中で。 せっかくなので、また体験版をインストールしてます・・・ネットからダウンロードするのも時間がかかる。旦那と言い合いしたのでウィルス対策ソフト入れてくれないらしいので30日間無料というのを入れた。各社体験版を提供してい…

環境設定

HD2つ。うちは自作マシンなんで引き出しを出すようにこのHDの起動するディスクを入れ替えたりできるんだけどいかんせん古いんで、そのうちのひとつが20GB;しかもこのHDパーテションきってあるんで9.?MBずつの仮想分割された状態でさすがに、いい加減(起動…

OS

Windowsのほうの中の整理をしようとおもった。 たまにはマジメに絵を描こうと思ったら・・・とんでもない顔の大佐にorz また模写で練習しないと・・・だれーーー><この人ー!!うううっ

いよいよー黄金週間

旦那は黄金週間です。おめでと〜自分は仕事よー><//こよみ通りさっ。何だかんだと言って仕事は伸びました(苦笑) 来月からの仕事のことで、仕事チョイスさせてもらいました。楽な方向へと考えてで、スケジュール的にキツイのは断ってみた。いいのかーこのや…

とりあえずしゅうまつ〜

とりあえず・・・休まないとorz 疲れた今週。母親からもブーイングの嵐だった。ふふふw

春まつり

保育園近くの神社で小さいけど春のお祭りをやっていたそうで昨日の夜、息子たちはじっちゃんばっちゃんにつれていってもらったそうです>あちがとうございます。 ちゃんとした社員じゃないのに連日遅くて申し訳ないとおもうけど。作るもの作らなきゃ何ですけ…

キャリアウーマンじゃないんだけど

やっと帰ってきました; いやもう・・・終わらなかったorz ぢくじょー><。。。

やらないと

宿題となっているPTA役員さんとこの連絡が今日もできなかった>< やっぱ22時近くの電話連絡はできないから・・・こまったなー仕事中に電話するような余裕ないし・・・携帯からかけたくないのが一番の理由だけど、携帯電話持ち歩くの最近忘れてばかりで。持…

がんばろ

適当にがんばっておこう 余裕がないときこそ・・・余裕を持って余裕の思考で・・・余裕持ちすぎもキケンだと思った>今日も遅刻ぎりぎり;;

はりぽた

ハリーポッターを旦那が買ってきて、横で一人で見てます(笑) それよりも室井さんのほうが気になる><自分。みたいなー・・・借りてきてくんないかなー>他人任せ(笑)

DJCD

やっとDJCD6を聞きました。大佐役の人がはじけていました(笑) 面白いけど・・・びみょーな感じだとおもった自分です。なんかかんばって買い続けた自分に自己満足(笑)

残業ウィーク

通勤中と会社の中でおなじらじおがながれているんだけど→FMポート(新潟県民ラジオだっけ正式名称(忘れた))いつもそれを聞いているんですが・・・ GWGWってすごいなー;; 自分はこよみどおりで、しかも今のがGW明けの終了しないといけない>正しくはG…

いそがしいみたいです

なんかーこー・・・いそがしいです。 あいからわずいろいろと終わらない人で反省中。だめだめじゃんさん><;;はうー

ばなー

バナー作って昨日右端に出してみました。小さい用ってことで表示・・・・なんか突然めだつ気が;なんか・・・おたくっぽくって(笑)どきどき・・・っていうかこのブログまれに仕事関係の方も見るのに・・・どーしよーとかおもいつつ。 しばらくしたら(気持ち…

GW

旦那がGWになったそうでうれしそうに実家に帰るといってる。5/1,5/2つぶしてきたそうです。ってことはあなた年末出社組み決定ですね;ご愁傷様。 そんななかPTAの集まりが基本は夫婦連れで参加というものが5/6に召集かかりました(>連絡網に電話したけ…

まもなくGW>世間では

昨日までのお天気がどこに行ったのか、一転して悪天候

今日もいい天気みたい

朝起きて・・・部屋が散らかったままで・・・整理しないいけない><。 昨日お休みだった旦那は何してたんだろうとか漠然と思った。いないよりいたほうがいいんだからと、思った言葉を飲み込んで。とりあえず必要な人なんだ×20。心の中で唱えてみることにす…

あー

今日の自分の記事で↑なんか、がんばろーとうか、がんばんないとっと、気合い入れて会社に行ったのに、夕方から当然の体調不良でおめおめと残業もせずに帰宅の途に。ついた情けない大人になってしまった(涙目) 今はなんかよくなってきてるんだけど・・・あ…

けろろ

ケロロ軍曹って言うんだそうで・・・すみません;ケロケロ軍曹と思ってました>かえるだもん!けろけろでしょー(笑) コンビニで売っているおもちゃのリクエストが息子2号からきてて、5種類組み立てると基地になるらしいというものの、2号だけが売っていない…

連続週末

意地でも月曜に終わらせるといったので・・・いきます。どうも仕事が「遅れる」という言葉に過剰反応ぎみです。終わらないのも、たくさん休んでることとか、早退が毎週半日あったこととかいろいろあって遅れてるんで;; あ、以下愚痴るです。

仕事は楽しいさ

うん、出社します。おわんないからorzうちの近所の桜は見ごろです。横目で見ながら仕事に行くわ;; っていうか、今日は文字数多い(笑)

今月最後の学校PTA

また今日も早退します; 土曜日出社するよ;;仕事間に合っていません><。おーんおんっおーんおんおんっ まじめに、まいっちんぐ><。。処理能力というか・・・できないんだよー〜〜ひー

夜桜w

新潟市内の鳥屋野潟そばのPSPというお店でお食事して帰ってきました。この近くにある並木道の桜はまだまだ満開でした。食べたのは、サラダにデザート×2(←ポイント)帰ってきたらまた大変な体重になっていた・・・いつもで膨張が続くのかなー><っていうか…

花見でお食事

朝からお絵かきしてました。 最悪なことに、うっかりブラウザバックで絵が消えてしまった;;これは念のため保存していたものにいろ塗ってみたところ。もっとちゃんと塗りなさいだけど・・・時間切れ〜

しかたないさ

昨日は 朝は、会社に遅刻・・・旦那が朝車を使って帰ってこなかったため>チョーむかついた!離婚してやるとかおもった(マジ) 夜は PTAの集まりに遅刻・・・仕事の明日の準備が終わらなかったため;;でも昨日は突然旦那が仕事休んだためになんとか旦那が出…

こっちはなんとか

保育園のお迎えは間に合いました・・・よかった ほっ=3 19時までの延長保育をお願いしていたんですが、うちの子一人だった。みんなもっと早い時間に間に合うんだ・・・しみじみ。とりあえず両親も旅行から帰ってきて「おむかえにこーい」電話(笑)が。んでお…

ちこくばっかさん

遅刻2連発しました

おにぎりに

海苔は欠かせないと信じてるというか、海苔があるおかげでおにぎり同士がくっるかないというか・・・うん。おにぎりにw海苔は必須アイテムだと思っているのに、まさか、最後の海苔だったとは; きっと母に聞けばどこからか出してくるんだろうけど(乾物おか…