やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しらなかった

はてなのコメント欄って・・・いつからコメント投稿時に画像と同じ物を文字入力しないと入力できない設定になっていたのか・・・orz 久しぶりにゲストの状態で見てみたら、そんな表示があっておのろいた自分。確かにオートで投稿されるコメントスパム二は有…

そういえば

明日は4月なのね・・・はやー>< 4/1と言えば映画の日明日見に行こうかな。きっと子供はケロロ軍曹をと言うのではないかと予測。旦那はむしし見たいって言っていたし。何時からか調べてみようっと。 ダイエットのために何をするか悩んでまけど・・・取りあ…

きけん!!

キケンです・・・・まさにこのふざけた絵のような・・・orz 4月からまた始めます!そりゃーもうダイエットに決まってるですよ(大泣)もうグラフに数値入れるのもいやだってくらいの数値になってるんだけど・・・耐えて書き始めます>4月から(念押し)

地獄のようなうるささ

初めて子供二人の長期休み・・・うるさいうるさいうるさい!!仕事できませんorz 特に息子2号「おにーちゃんが」と訴えること30分に1回の割合・・・息子1号も悪いけど2号も悪いすなわちお互い様。振り回されて一日が終わるって感じ。なんていったって初めて…

鋼の錬金術師最新刊ゲット

すーはーすーはーハボックさんがいた!! いたいたwハボックすわぁぁぁっん会いたかったよぉーと思ったら意外な人にも会えた最後の4コマ登場の人。あなたにも会いたかった(ぎゅぅ)なんか見れば見るほどエドワードエルリックさんは男の子らしく身長以外は…

買ったさ鋼の錬金術師16

のぉーwああ幸せな読書時間

amazonでぶらぶらしたら

ちょっとコレ聞きたい。買うか借りるかと悩む>CD しまったでていた。買ってないや 新しい本・・・立ち読みしたい(こら;)

鋼の錬金術師16巻

コレは買う↓うわっでかっ鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/03/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 41回この商品を含むブログ (279件) を見る小説鋼の錬金術師 6 新たなはじまり…

そういえば!

そういえば本屋に行っていない・・・そろそろいこう。だって・・まだ鋼の錬金術師の最新刊を買ってない(泣)

初めての春休み

どちらも新一年生の兄弟で6才離れているはずなのに・・・言いつけに来る内容が同じってどうなんでしょう(泣)おちおち仕事してられない。 そんな中、通学用の自転車を買わないとと中学入学のしおりを読み直す。 ・ ・ ・ え?二学期制なの!?ちゅーがく。 …

ちょっとまって

すごいぞ><何週間も絵を描いてないしorz さ・・・さすがに;;穴埋めする気持ちになれない

卒園式

保育園の卒園式は手作り感がいっぱいのあったかい卒園式。謝恩会があって総勢19人のお友達と最後に一緒に遊んで楽しそうだった息子2号。保育園のお友達では息子2号ともう一人の女の子だけが別の学区なので本当にお別れなので、秋までは「おれもあっちの学校…

ほーほけ

卒園式の帰り道・・・ウグイスの声を聞いた。 はるだねぇーw

NO TITLE

旦那の母と初体験

っていうか、実母のお見舞いかねてやってきた旦那のおかーさんとはじめてwお風呂はいりました。 宿泊先はご近所の温泉宿。初めて泊まったのはいいんだけど近すぎるってどうも旅行気分になれません。>実感んでもって今朝の地震話に。 地震で揺れたのが、チ…

温泉で

おとまりしてきた

NO TITLE

オンラインで買い物

コレを買った。 しかし・・・使い方がよくわからない>こら むぅぅぅーん;; そうそうこれをアップルストアでかったわけで;アカデミック版ですけど・・・・ええ;PTAのお仕事に役立てる予定。一応今日で学校PTAも終わったんだけどね。なんか花を頼んだら予…

卒業式の涙は

息子1号・・在校生と面と向かう位置にいたのに涙した仕草で他のおかあさんから「泣いてたじゃん」とつっこまれたけど、そのあとに大あくびしている姿はカメラのレンズを通して母は別な意味で涙。せっかくの学生服姿が><。。撮影した写真のなかにばっちりw…

卒業したけど

でもまた月曜日・・・離任式だって(汗)

アカデミック版

えっとマイクロソフトのアカデミック版は小学生でも購入できる。保険証とか名札でかえます(店頭で)当然他メーカーでもアカデミック版があるけどそれぞれメーカごとにアカデミック版購入権利が変わってくる。やはり一番簡単なのは学生証のある年代が扱いや…

アップルストアでお買い物

欲しい物とか悩んでみていたPTAの役員として活動中

なんでそんなに

ちょっとハウスのデザート作りに目覚めた息子1号は、親の言葉を聞いてデザート作りに励む。3時のオヤツにwいただきましたけど・・・今日はお友達が一人遊びに来ると聞いていたのに;いざふたを開けたら・・・4人orz 息子1号デザートを振る舞い、ゲームも出…

デザート

ハウスのプリンを作る息子1号 自分は遅いマシンでAdobeのアクロバット使ってPDFの編集;;ああくそのろいし、重たいヘルプミー(涙)

卒業まであと少し

小学校は金曜日が卒業式。学年PTAもほぼ当日残すのみ。そんな中、小耳にはさんだ5年生の学年が荒れてるらしい??というお話し。おりしもこの前の土曜日の打ち上げでもそんな話になり;今の6年の学年は良い子ばかりの学年となっているらしい。今週は、もう給…

なんだかなんだかなー

雪がまだ降ります新潟;勘弁してください=3 そんな遅い春が見えない3月の終わりに;なんだか息子1号にとある事件が(汗)

ゆーちゅーぶ

なんか懐かしのアニメのオープニング見学>勇者ライディーンとか海のトリトンとか・・・海のトリトンとか。なんかこういうのが落ちてるってすごいなぁ。絶対ないと思っていたゴワッパー5ゴーダムまであって(初めて買ったレコードだった)怖いところだYou Tub…

あたらぬもはっけ

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! ↑ 応募する!あたるといいなぁ〜〜

うっすら雪模様

屋根がうっすらと夜に雪がふったらしく白くなってた。でもすぐ解けそう。もうすぐ春になると言うのに降り忘れた事を思い出したのか?というほどだらだらーっと何となくちらつく雪

ご飯は

多分年寄りのいる家のご飯は・・・柔らかい物が多くなって、でも主役は年配者にしないとトラブルの元>特に内は食べ物がらみのトラブルは恐ろしい家系(実父系列) 腹も痛いし風邪でげほっとしてるけど仕方がないご飯作ったわけだけど、いつも思うのは「長いも…