やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喉鼻が

いつも通り喉と鼻のあたりが痛い。風邪気味ってやつです。熱なんか出ません=3喉と鼻の奥のつながっている(笑)あたりが痛いく。一昨日からぐずぐずとしてました。んで、鼻かんだら今朝やっと濃い色の花水(ハナミズww)が出たのでこれで快方に向かうんだな…

ストーブ故障

ガスファンヒータが動かなくなったので、エアコンの暖房を入れてますが・・イマイチ。やはり足元が暖かい方がいいと実感。修理に持って行かなきゃイカンなぁと思いつつ寒いなぁ&めんどうだしなぁ。子供の部屋用に灯油も買わないと・・・で;出るか外へ。

やることリスト

覚え書き ・ショッピングカートの件で電話する>今日するのを忘れた ・未だ原稿の来ていないHPの案を作成提出 ・10/31までのキャンペーンの取り外し用意(重要事項) やばいこの3つが終われば、夏からの仕事がやっと終わる。ぐっすん;いまだ完了しない・・し…

暖房はいりましたー

正しくは「入れた」と言えばいいのでしょうか。 流石に寒くて・・・日中は暖かいのでつい薄着が悪いんだろうけれど;暖かかったり寒かったりでず。夕方はガスストーブ引っ張り出してスイッチ入れました。今年も壊れずにがんばっていただきたい。子供部屋には…

代休のため休校

ゆえに息子1号が家にいる・・・ううーん;放っておいたら10時頃起床。おねぼうさんなので朝の挨拶は「おそよう」ww

バイブル的な作品

学生時代、宮沢賢治にちょっとはまり、本を読んだ。しかし、意味わからんけど、雰囲気が好き的なことで何回も読みました銀河鉄道の夜。宮沢賢治との出会いは教科書。死んだ妹を思う詩だったと記憶。一番理解しようと読んだ銀河鉄道の夜ですが、学生時代に見…

くさっ!

臭いんです部屋が・・・なんか臭うと思って;お部屋用消臭剤を買ってきたんだけど別な意味で臭いんですが、どうしたらいいんだこういう時は!くー

かわいいFONT

web

うらーっとネット徘徊してかわいいフォントを見つけた。個人が使うのはフリーだそうなので是非! ダウンロードするサイトはこちら ↓ 手書き風日本語フォント サンプルもリンク先にあります。 フロップデザイン Aiko(アイコ)フォント Haruka(はるか)フォン…

中学行ってきた

旦那も本日休みだったらしく・・・家族総出で中学校へ。今年の文化祭は文化祭らしく展示品がっおおかったのでちょっと安心。去年は文化祭ですかこれが??ってな感じでしたので(汗)大きい工作物とか・・・こんなでかいもの持ってこられてもと、言うような巨…

文化祭

実は昨日から、ずーーと地元のパソコンクラブのHPデータをバックアップしようとデーターベースにアクセスしたらスゴクデータ数が重い・・・なぜだと思ったら、スパムコメントとかスパムデータベースとかですごい数になっていたので不要データをを削除してま…

無意識の悪

実の母の言葉が最近厳しく聞こえるこの頃。用がある時以外は話さなくなったのが事実。昔ほど身体が動かなくて、家の事もしなくなって率がスゴク高くなっているのも関わらず、口だけはお元気(爆)あーしろとかこうーがいいとか口先行。耳も随分遠いので、言い…

うおー雨

息子2号早々帰宅の日。帰ってきた時は雨じゃなかったけど、お友達の家へ遊びに行っている現在雨すごいです。雨足の強い雨も久しい気が・・・そんな明日は息子1号の文化祭

あれから4年

新潟県中越地震から4年だそうです。人生あれだけ大きな地震体験は初めてだったし、余震もいつまでもあってしないに仕事に出向いた時に、朝から揺れてエレベータ停止。エレベータ乗れなくて階段で8階まで上がった事とか震源とは遠いなりにも、うちの地域は震…

そーなの

ソーナノと、言えばポケモンのソーナンスの進化形だったっけ?>忘れました。実はやっと一年前に取りかかっていた仕事関連が本日終了;うう、良かったこれで解放だ;結局遅れに遅れた自分が悪いので無報酬となりましたが、肩の荷が下りました。二度とこんな…

設定関係・モニタの色補正と不可視ファイルの表示

mac

液晶モニタになってから、色が白っぽく見えて(もともと、マックはウインドウズと違って色のガンマ値って言う設定違いもあり白っぽく見える)気になっていたので直してみる。 環境設定からディスプレイを選び、カラーのディスプレイプロファイルからモニタの設…

さわやかな朝に

さわやかな朝の時間帯に出来る事はやっておかないと! やることーリスト html修正 レジュメ作り 息子2号の学校公開授業参観 はま組へ息子1号と行く ・・おかーさんはそれなりに仕事が無くてもやる事はあるんだよ。ぶーーing 追記:レジュメまで手が出せずに…

なんだか

別にいいんだけど、仕事関係の電話を休日の21時頃にしているのって・・・いやだなぁとか思った本日。なんだか割り切れないorzううーん><

いとこ来る

いとこのかずゆき君が来た!彼の考え方というか行動は・・・前向きだなぁぁ!!と、とっても感動した。学ぶ事が多い気がするww人との出会いって刺激があるなぁ。うんうん。

ってなわけの快晴

うだーっと過ごしてお昼ちょっと前に農大に着く。 バザーは大行列(すごいな)商品の券を買う、商品引換にも・・・すべて並んでいた。すごいな。物販はうって変わって人少なし(爆)お昼近い事もあってバザーの食べ物関係はほとんど無く、カレーパン2つ購入し…

どぉぁっぁぁぁぁぁ

本日は農大祭 大根2本で100円とかピーマンひと袋50円とか・・・並んでモチをもらったりとか・・・黒種和牛の仔ウシ見たり・・・大きくなったら美味しくwなるんだな!!とか。大規模なイベントとか無いのがとってもいい近所の県立農業大学!スゴクキレイな建…

おわったので

シムピープルやってます。 なんだかいろいろカスタマイズ出来るらしいけれど、もう、古いソフトなのでダウンロードに挑戦したけど無かったとか・・・過去にタイムスリップしたい気分です。もー!!探しものが見つからないって感じで・・・げふんげふん。うだ…

完了

派遣終わりました。評価はどうだったのか聞きたくないorz カウンターでお客様が通りところでお仕事って言うのは初体験です。っていうか、そんなお仕事は経験無し。どっちにしても黙々入力・・・つっ疲れたので、入力関係の仕事はもうしばらくはパス。無理、…

てくてく

いい天気だったし♪と午前中はてくてくと歩いて信用組合のATM機と郵便局のATM機へご用を周りを。と、おもったら信用組合のATM機がメンテナンスで停止しているので提携金融機関か、セブン銀行のご利用をとの張り紙が!がーん。このあたりはそんな銀行無いのに…

寝て曜日

いつも通り起きた。でも、午後は畳で毛布にくるまって寝てしまいました・・・もう4時過ぎじゃんか!!うわぁぁぁん

でかけてきた

結局、お洗濯2回したあとに出かけたので、夕方に新潟SATYへ・・・何となく出かけたので、特に用もなく、子供だけがおもちゃゲットで大喜び。とっても、遅いお昼と早い夕ご飯のラーメンを食べて岩室温泉へ。嵐の湯という岩盤じゃないんだけどミネラル豊富で汗…

うお

いえー天気です!しかし、さすがに風が冷たい。今日は車があるのでお出かけしたいところ・・。どうするかなーとか言いながらもう昼じゃん!!どっどーする!!

近況

クオカード1000円分当たった。始めて抽選ものに応募して当たった(爆)でも、もう使っちゃってないよ(えへ) 久しぶりにしむピープル始めた。なかなか思うようにいかなくてイライラ>ゲームにイライラするなんて; サクラ大戦V~さらば愛しき人よ~プレイ終了。…

なかなか

気持がブログまで行かないという現実・・・でも、たまにはこうやって更新するのだ!