やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきでした

なごりゆきだったんでしょうか。 朝ちらちらー雪が舞ってましたし、ホントにうっすらと道路の隅が白くなってました。最後の雪なんだろうけど・・・ことしは雪が降るときに全然降らずに、変に最後まで尾を引いたような感じで(苦笑) 東京は桜が見所のようでテ…

作成メモ3

web

プログラムとか設置完了してーあとはコンテンツをちまちま手作業で作ってます・・・。

ひるやすみが

会社のお昼休みは、いつもリヴリーにえさをやったり、ヤングギャルと遊んでもらったりしていた環境が先日一変して・・・リブリーとかチャット関連がまるでできなくなりました><ぎゃおす! 原因が「光通信」になったことで、「ぷらら」のセキュリティサービ…

DVDばなし

なんか昨日発売だったのに・・・ええ;忘れて帰ってきました。いやもうこの際あわてずにゆっくりamazonでかっちゃおうかな。予約品はだめでも(いやだめってわけじゃないけど;発売済み商品の方が確実だから) 楽しみでもあり、コレを買ったらもう鋼の錬金術…

あわわわわ

・・・DVDをすっかり忘れてちゃっちゃと帰宅してきました・・・かってないよぅ(涙) とりあえず、今日はお昼に「まらわない」お寿司やさんに食べに連れて行ってくれるそうなので〜・・当然おごりに決まってる!たのしみだよーんw 朝食べずにといきたかったけ…

電話

電話の対応は難しい><。。。挨拶だけだったら簡単なんだけど、ちょっとイレギュラーがおこるとしどろもどろ〜〜(汗) で、電話したあとに会社のボーイに指摘された・・・さっきの「そのいいかた」おかしいと;つい「じゃ、自分が電話にでて」といってーもー…

かみついた

ちょっとだけかみついた。かぷーっw

DVD

明日発売日ですが ・・・予約してませんでした><今日帰りにお店によってみよう〜おいてあるかなー。

おふろ

お泊りにきてる姉の子's。うちの息子'sとはいとこ同士。うえの子は歳は、離れすぎで遊びに加わらないけれど小学生・園児と集まればいつもより家の中が「やけにさわがしい」(笑) うちの息子2号とお風呂に入っていたら小3の彼女の襲撃にあい;どきどきw女の子…

おんなのこ

姉の子達が泊まりにきてました。20歳になるおねいちゃんは今日だけとか。下の小3の妹は3泊だって...orz

忘却防止メモ

今週が始まったよ。 きのうPTAの集まりだったけど、はりきっている旦那にお願いしたが次回は出なきゃいけないかものメモ 3/30 19:30 地区PTA役員会 ・・・マジ、いろいろ忘れそうだ><。。

ほんとに

ここんところネット遊びが少なくて;遊びたいんだけど・・・でも、やっておきたいことがあって。仕方がない=3。昨日もほとんど・・・ネット徘徊できなかったしorz とりあえず二兎を追うもの一兎も得ず(漢字とか語句とかま違ってないかな(どきどき))で。目…

作成メモ2

web

ちまちまと進んでますが・・・やはり目に見えないところばかりでorz

手紙

お友達から久しぶりに鋼の錬金術師13巻買ったよメールが届きました。しかも!トランプ付きを(爆笑)そんな人とは思わなかったから、驚きでしたけど、そんな自分も一緒ですが。 メールには最後に出てきた人が気になるってありました。そーだよねー気になるさ…

おちぎみ;

あんまり今日ネットしてません><。。。朝、タカミンサーバーメンテぎりぎりに入って落書きしてきたけど。今日はたま〜にふらーっとまわるけど・・・そそくさとネット落ちしてます;;

よくわからないけど

休日をつぶしてまで何で自分まででなきゃいけないんだよとか強く思ってみたり;・・・とかいっておこう。この研修への参加は2回目だけど今度こそ社員さんだけにしてくれるとうれしい。今回はすごく疑問に感じ内容になったからー・・・。社員と同じことを自分…

快晴

本当にいい天気で いつもより早く家を出て、あさっぱらから研修だった。

鋼の錬金術師13巻

ざっくり感想↓ 13巻はガンガン本誌をかっていたのでだいたい読んでいたので・・・やっぱり本誌買うのやめようかなとか(笑)ときめき度が読んでいると・・・すくない><。。。いやその分本誌を読んでハラハラwドキドキしてるんだからいっしょかもだけど;積…

うぉたー。><。

夕方に遅れ遅れでとりあえず入れ込みして後は修正のみに。ほっ=3 なので、明日はいつもより早く出勤なので、はやめに切り上げて帰宅したはいいけど結局夕食の後片付けに時間がかかり・・・ってしかたないけど; 明日の出勤・・・いやだなぁ;;お昼がでるの…

忘却防止メモ

やっぱ大変そうだ・・誰だよ楽って言ったのは・・・聞いてないよぉ。っていうか小学校の学年副委員長は交通安全母の会係りなの??・・・もうなくなったって聞いたのに。はっ・・・なくなったから学年委員がやることになったのかな>想像(汗;)春があるとい…

あわわ

ちきちょーーー><。。。なんか目白押しじゃん(涙) 今日の夜には・・・ウォーターーーって叫びたい!!(奇跡の人つながり) がんばるるる〜〜>気合入れ中

見つけたプログラム

web

KOMONET-PHPメールフォーム Genesis-CGI-HTMLでデザインとか自由度が高い 大黒屋本舗-cgi RSSをSSIでHTML内に埋め込むことのできるタイプがあったのでRSS受信の中身のないJavaScriptよりもいいかなーとか;

作成メモ1

web

ひっそりとライブドアを整理するに当たってちょっとページ作ってます。 前々から作りたかったけどなかなかできなくて、ライブドアを整理するのでタイミングもいいしーってことで作成してます。いつできるかどうかは・・・ははははは(わらってごまかす)で、…

たいへーん><。。。。

仕事が終わらない気がする・・・いや終わったら奇跡の人と自分の思う><。。。明日までうん・・・あしたには・・・うぉーたー>奇跡の人の名台詞;;と、いえたらなぁ。あー土曜日の研修もいやだとここで言ってみる。

かったw

鋼の錬金術師13巻のトランプ付とイラスト集。 結局相当遅れて出社ができたので>いっそのこと休みたかった・・・でも、ちょっとそれは無理無理なので我慢して出社した。でもwおかげで、途中の本屋さんで無事ゲットーwwwwさがしちゃったよーーー結局予約…

えとせとら

3/20,3/21の画像アップしたけど・・・自分の絵のとこだけ切り取って><。。だってここちっちゃい絵しかのせられない>はてな;全部のせると相当小さいので・・・で、部分的にアップしたわけでした。 大きいログは先日ライブドアのほうに設置した絵ちゃサー…

ひるのじゅんび

お昼のとかしてあげなかったので、祖父母不在のため・・・むすこ1号がかえってきてもご飯なしの状態だったのでちょっと午後から出ようと思って午前休のつもりがあのおばかさんが帰ってきません;ああ;まずい非常にまずい><。。とりあえず帰宅までの時間を…

おこもり

お昼なのにまだ出社できずorz UpUpなのに・・・;

ぶろぐ

えっと じつはライブドアの方のブログを整理整頓してます。月末には、ここからライブドア絵のリンクはずそうと思ってます。

温泉だって

両親が息子2号を連れて温泉に行きました。静かです。午前中雷でデータが吹っ飛んでふて寝>いや超早起きしていたからだけど;で今やっとこさ起きたとこです。おきたら旦那と息子1号が仲良くDVD鑑賞していた。きっと似たもの親子・・・(汗) 何もせずゴロゴロ…