やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天気

小学校の懇談会のために早退したので、いい天気だしと言うことで駅から区役所へ行って保険が変わった手続きをする。やっほこれで国保脱退!そして小学校へ向かう。しかしなんだな;遠いよ小学校!毎日息子達は歩いて通っているんだと思うとちょっと尊敬。 い…

やっほーやっほ

電車が線路凍結で遅れたり、ひざびさの雪連続モードにorz 電車通勤やっほやっほー

力足らず

夕ご飯を毎日作れていません。休み明けの日とかは元気のせいかちゃんと夕ご飯の準備をしてから仕事に行くことが出来るんだけど・・・な毎日です。揚げ物とか家に帰って揚げよう!と思うと母がご飯準備していたりで;;当日の朝に作るのは朝が寒いこともあっ…

どもどもー

支店の新年会に参加してみました。毎日電車が遅れる以外は送れていない自分に乾杯wお弁当もがんばってるよんwww

なんだかなんだか

旦那の方が帰宅が早いので、いろいろとご飯準備お願いしますとは言ってみたものの・・・母がやっちゃってくれてますorz困っちゃうなぁー状態です。やってくれるのはいいけど・・・出来れば旦那にやって欲しいのにとか思うんだけど母の立場からはやらなくても…

電車でGO

電車通勤好きです。音楽聞いたり本を読んだり出来るので・・・しかし、学校が始まれば朝の通勤の様子が変わるんでしょうねぇ;きっと。

初日

出勤初日、採用された会社に出向く。今日は事始めで本社まで運ばれて(笑)社長のお話とか今期の目標とか聞いてきました。なんかふつーの会社だ;これもまた初めてです。全てが新鮮(笑)お昼にはお弁当が出て、しっかりと食べて支社へ戻って環境設定して帰宅。…

やはり

ばたばたーーーっとしました>朝。 毎日こんな早い時間帯のお仕事なんて、多分社会人になって初めてです(汗)

ホリデー

夕方になってからパタパタとイオン新潟南の無印良品へ。買ったのはカレンダー(笑)日付が縦で項目別に予定を書けるので去年からこのカレンダーです。 色々予定が重なると上手く書けなかったのもこのカレンダーのおかげでスッキリ。買った物はこれじゃないけれ…

行きたいのに

まだ家でだらーっとしてます 年賀状やっと終わりました。 ・・・無印良品の店へ行きたいから出かけたいんですけど;なかなか出かけられないままもうこんな時間。どーしよー

三が日が終了

1日:初詣・今年も弥彦神社へ。おみくじは吉。お守り購入>息子1号ついに受験生になります=3 来年は絵馬だよね!とか言いながら帰宅。しかし元旦に初詣でしたがめちゃこんでたー!!車も渋滞してたけど、参道も並んで入場制限してました。うほーびっくり 2日…

アニメが「文化」と思った紅白

本日のBGMはルパン三世のジャズアレンジです>笑。ルパンはTVでよくみていたのは2ndシリーズだったんですね。大野雄二さんの音楽いいです。年末に紅白みてました。宮崎アニメの音楽メドレー>正式名称忘れた。ようつべで見つけた動画貼り付けておきます。↓ …

あけおめです

今年も適当にブログ書きます。