やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PTAへのおさそい

来年は息子1号が6年生なので;小学校のPTAでらいねんどの役員決めの季節になりました。自分はいままで役員希望してもなったことがない。なぜなら毎年そのPTA役員決める日になぜか休めない予定が先に入っていて出席できないから><今回も例年通り希望者とい…

計画

ああ;確定申告いつまでだったけ。今年も最終日にすら〜〜とっ税務所さんが一番忙しいさなかでいいからこっそり提出してきたい。今年はさすがに;毎日仕事に行ったから・・・なー;給料だと必要経費計上できないっていうか・・・新潟はくそうるさい;と感じ…

支払いは間に合った

ふふふふふふ・・・・なんとか先週休んだ分の仕事時間は消化した。なんとか;とりあえず形に・・・細かいことは気にしなさ過ぎたけどでも、提出最優先で、うん、そう・・・間に合わないより間に合った方がいいということとで;精進します。ゆるしてください…

タカミン

絵チャがバージョンアップするんだって;朝かなにめもってんだか自分// 絵チャ画面の右下にお知らせが出ていたので//ズーム機能ってなんだろー・・・とか

ひらきなおり

なんで;うん 人間やっぱりギリギリのところでやるのがいいわー><。←余裕があったら余裕の分だけ遊ぶ人の開き直りの言葉。良いこの人は絶対マネしちゃいけない。 「ぎりぎりまーでがんばってー」とか言う歌い出しがあるじゃん。これはウルトラマンガイアの…

つけばらいの日

先週のツケを払う日です>< 提出日なんですけど終わる気がしません(笑)土曜日出勤しても仕事進まなかったし;何とか終わらせないと。こうしたい思いはあっても、能力技術共にありませーん〜>泣

帰宅

熱海からとうとう両親が帰ってきました。子供たちはじじばばに群がっていました><なんか湯治疲れだって・・・まぁ家は一番いいってことなんだろうけどさ。とりあえず通常営業に戻る我が家です。

おもしろかった

昨日、ゆかすけさんちのチャットにおじゃましてましたら、花梨さんちのチャットにお誘いをいただけて〜〜おほうほーーーっと♪おじゃましました>うわさの(笑)しぃ絵ちゃ すごくめちゃめちゃ興味ありありで(爆)わくわく。お邪魔できてうれしかったです。花…

土曜日の夜はいや、今朝かもしれない

夜更かしさんしましたー><。。。がんばりましたー(笑) おとなだもんwたまには夜更かししないと。目が解けちゃうよ〜

やっぱり

エドをやっぱすきだと思ったので(笑)ぎぶ・みー・えどわーどえるりっく!!うん。よっし。

うん

よくわかんないけど書きたくなった

ちまちまと

ブログサイドの表示ちょっと変えてみました。 で;ノートのログページも表示させてみました。書き込むノートのページよりも表示速度遅くしたので、ゆっくりみることができますという全くもって自分がゆっくり見たかった仕様の設定です。ノートの再生よりもず…

子供向けサイト

探していたのでちょっとブクマ代わりに;メモ yahooの子供向け防犯特集 首相官邸キッズルーム 参議院キッズページ ライオンキッズ キッズパーティ|sonet キッズクラブ キッズワールド|NHK キッズページ|経済産業省 スーパーメディアキッズ|NTT東日本 チ…

イラスト集

何回みてもこの表紙が好きなので;どうも、これが一番大きそうだったのでとりあえず張り付けてみる・・・目の保養〜だけど、まだ予約せず。きっと当日購入できると信じてるけど。 荒川弘イラスト集 FULLMETAL ALCHEMIST 2 作者: 荒川弘 出版社/メーカー: ス…

大会

機能は息子2号保育園ですもう大会だったとかで;残念ながらメダル取れなかったらしい(笑)。で、目を覚ましてテレビで表彰式のシーンを見て「あれは本物の金メダルなんだよね」と。「昨日のすもう大会でも金メダルもらった子がいるんじゃないの?」といったら…

メダリスト誕生

息子2号が目を覚ましてフィギュアの表彰式でのシーンを見ての一言→

ラブコールin熱海

母から電話があって・・・大島までここから一時間なんだって行きたかったわ〜〜だってという内容の電話が来た。えーっと;なんか予約でいっぱいでいけないとか・・・そんな不在時ラブコール んで、息子2号は、おばーちゃんにお話しする♪と電話をかわり、相変…

きょうは

所用があって家でぼけーっとすごしてました。ふらーっとネット遊びに行ってみたし;うん>ちょっと大冒険だったかも。たのしかったし;いいお話聞けた。 こーなんていうのか、こうやって自分の首を絞めるんだろうな自分は>納期に対して(苦笑)

もろもろ

かきかけ; じかんぎれー><。。久しぶりのALLマウスでお絵描き。いや、しかしなんだなー;ダイエットしようと決めたら何でお菓子の頂き物が増えるんだろう(涙目)誰かか自分をおとしいれているように気がしてくる!!くやしいけど、頂き物のお菓子はしっか…

おかーさんしてます

じちゃん、ばっちゃん不在の今週;勤務先を定時で帰宅がなんとなく心苦しい今週・・・ふはははは。保育園18時お迎え遅れないようにしないと;息子'sは、じっちゃんばっちゃんの湯治先の「熱海」のひびきに興味があってなんでかというと「クレヨンしんちゃん…

グラフ

はてなにはいろんなサービス?やっていてデータをグラフ化してくれるそうです。グラフの種類は棒グラフと折れ線グラフ。んでグラフ同士の比較もできるらしいってことでつけてみました>< とりあえず数値(笑)隠した形で表示ちなみに一番左側が去年の秋の体重…

えいやーとぅ!

フィギュアスケート見てましたwお布団にもぐりながらー。やっぱ女の子はいいわーとか;たぶん視線はオヤヂ視線何だろうね自分の場合。

即効帰宅がんばるびー

今週のマイテーマは17時で帰宅する;仕事が終わろうと終わらなくても。これを機会に「時間」に対してこー;だらしないところ直せるかなーと期待してみる自分。別に無理していろいろやりたいとかないんだけど、たまにはがんばってみようとか思うんだけど;最…

埋もれていく感情とか

うん;停滞してっていいじゃん><。。前に進まなくたってとかそんな感じがしてみたりするけど。進もうとしない自分が嫌いとか(笑) とりあえずいっぱい寝てしまおうwwぐー・・・そして気がつくのは・・・ここのブログ;仕事の関係者が見ているかもしれなか…

予約メモ

どうしようかなー;単行本はトランプ付きにするか;うーん;

なんで//

旦那がまた体調不良でお休みしていた・・・うらやましいとは言わないけれど。自分も休みたいです(苦笑)休んでも給料変わらないのはうらやましいとか思い始める・・・まじめに働くから社員にしてくれる「会社」ないかなー><。パートでも良いんだけど・・・…

いろんなこと

web

いろんなことがいろんな方法でできるようになって、たくさん面白いものとか変わったものとかネットで拾えるようになってネットの世界が広がって楽しいです。もう一個のブログの落書きの足跡のほうに、めもめもPageさんにあった落書きボードを共有できるとか…

はればれ

先週は、探していたものが見つかりました><。。よかったーってことでうれしー(笑)えー何かって言うと;クラブの名簿と名刺入れとシャーペン//シャーペンは見つからないのであきらめて買ったところで出てきた・・・うん;世の中そんなもの。

あのね

・・・で、本は見つからなくてどんな本なのか立ち読めないままネットで注文することに;本屋で立ち読んでいたらけっこう前からの機能だったんだと思ってみたり・・・なんか情報が追いついていないなー><。。ってシミジミ思ったところ。だんなはPCパーツか…

ほーじ

法事だってってことでいけす料理店で食事会だそうです〜〜新潟市内にお出かけ;っていうか合併して市内なんだろうけど(苦笑) 帰りには自分はきのくにやで本をあさり、旦那はPCパーツやさんでいろいろ物色したいとかで;リナクスサーバ立ち上げようとか自宅サ…