やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンデー

いや、なんていうか違うパソコンで画面を見直したら絵がなんか縦長??みだいだし、色も家のものとは違うしちょっとへこんでしまった。下手なのは下手なんだし、だいたい時間をかけずにかいてパソコンに直接書いてるのも事実だし、まじめにドット絵させていな…

毎日1日が早い。

朝確かに出勤しているんだけれど、仕事が進んでいるのか進んでいないのか、わからないまま日が暮れる。残業もままならないんだ事情もあるんだけれど、それでも何とか終わらせたい一心で残業してます。が、この残業が親に大不評で毎日文句言われつつの日々。…

出勤

届いた

鋼の錬金術師DVD10巻まだ見ることができまシェーン(涙)。DVDに収録されている裏鋼、個人的には最近つまんないな。でも、毎回楽しみにしているという矛盾した自分ですが....でも、原作者の4駒マンガも楽しみで。

そろそろ

VBA

VBAの勉強始めなきゃいけないしはうー。時間がない。

もうなんだか

自分にいっぱいいっぱいで。本当に数年ぶりに帰ったら寝て、朝になったら支度して仕事に向かう日々。でもこれもあと10日間くらいでおさらば。たまに良いかもこんな人生...っていうか、久しぶりに会社員で仕事していた頃を彷彿。あのころは今よりだらだら仕事…

ネット販売で

鋼の錬金術師DVDを購入してますが、発送しましたメールが届いたけど時間かかるんだろなと思っていたら、なんと普通に届いた。今、関東方面からのルートは福島等経由での東北道経由で運搬すればちゃんと送られてくるそうで、よかったよかった。

鋼の錬金術師DVD無事届く

今日は

お仕事なので、当然家にはいなかったわけですが帰ったらタンスがずいぶんと動いていましたそうだ。不安定な場所においてある物おちてましたとか。なんだかいつもでも続くこの地震涙でちゃうよね。

上を向いて歩こう

仕事で新潟市内に毎朝バスで通っているんだけれど、交通止めの関係もあって普段混まない家の街のICの降り口が渋滞してしまいした。長岡まで復旧してしまえばこの風景も見れなくなるんでしょうね。でも、道路にはパトのサイレンを回したワゴン車やバスがどん…

高速道路が

えっと..なんだか

本日はマスク姿で出勤でした。何でかって云うと他の人に風邪を移すといけないからです。でも、仕事が進まない。こまったぞう。

昨日は

ずっと深夜まで揺れて酔った感じで朝を迎えましたが、学校の文化祭はちゃんと開催されました。一応震度5弱だったらしいけどたいしたこともなく(家だけがいろいろあったのか!!謎)、しいて言えばいなり寿司とおにぎりの注文業者が被災地区の業者らしくて…

地震でつぎに文化祭

めちゃこわっ。地震しまくりですよっ。

おいておいたコーヒーカップに入っていたコーヒーがちゃぷちゃぷとこぼれました。いやーんっ(泣)物は落ちるは家の壁にひびがー!!ちなみに親部屋ではシャンデリアのカバーがはずれて落ちて、部屋がガラスだらけになり、外の灯籠も倒れてなんだか大変だ。…

なんだなんだっ

完璧に風邪

しにそーだ。 久々の風邪ですなのだ。のどイタイ、涙が出る、でも仕事が山のようになっているやっと提出する基本フォーマットが決定との連絡。

なんか...

なんかのどイタイ。風邪の全長の兆しがでてきた。複数人がいる中でのお仕事のせいなのかな。なんか調子悪い感じ。やばい。 窓際に座っている窓際族じゃないけれど、ボケーッと外を眺めたくなる。が、そんなヒマも無し。なんかなー、色々と手間のかかるお仕事…

すごい雨が降ってくるとCSが映らなくなる。かなしいな。

「おかーさんてれびが、みえない!」と、文句を言われてもどうにもできましぇーん。

雨だよ

誕生日なのに最悪だった。

途中まで、ケーキをダーリンが買ってくれたりとかまぁいいかんじだったのに、なんでこーなるのぉ!!最悪だ。子供のことって喧嘩の種になる。あっという間にばらまかれて、芽が出て花が咲く。 でも、お誕生日おめでとう。自分に乾杯なのだ(涙)。

ああ、おめでとう

子供たちよ!もうやめて

隣で錬金術師ごっこ...昨日は錬金術師のノートと下敷きのことで喧嘩。年が離れても同じものがよいらしいと学習した私。やっぱり主人公は好かれるらしいが、ごっこといっても、キャラになりきりのごっこだ。2人で主人公を演じる子供たち。どうせならごっこじ…

で...。

HTMLソースコードとにらめっこで、やり方も慣れなくて途方に暮れた1日で、モニタとにらめっこ。たくさんアプリ起動させながらのことで、メモリ余裕無いのかな。よく強制終了されてしまった。うーん。明日は私ももうちょっと心入れ換えて、今日よりがんばろ…

ああ、そうなんだよ

からおけ

去年の年末以来ですが、お誕生日記念にカラオケに行って来ました。イヤーお恥ずかしい。会社勤めでもないので、おつきあいで「そういうところ」にいく機会もないし、あんまり行かないしなのですが10/14にでた「鋼の錬金術師」ベストを聞いていたらムショーに…

うん、そう

マウスを買ったApple純正マウスなのだ

使い慣れた形だし良いかなと思いつつ購入した。早速家でつけてるんるんとしていたら、古いマウスって本当に使えなくなったのと言う質問に答え前のマウスを再装着。「なんと」動いてます、しかも調子良い!!なんでかな。やはり捨てられるのはいやだったのか…

マウス購入