やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンター

MAC

今週末は急に欲しくなった複合機のプリンターを新潟のヨドバシでゲット。ポイントたまっているから買おうと思ったのに結局、予備のインクも一緒に買っちゃったので全然トクした気分になれず失敗。全くひかないだろうなと思っていたけど「値引きできないなら…

図書館で

土曜日も日曜日も図書館でした。 自分の勉強をしてきたけど意外とすすまないorzちょっとがっかり。合格確率50%の息子を勉強してもらうためにもと言うこともあって、説得して共に図書館にて勉強。 新潟市中央図書館は学生で机が埋まっておりました;すげぇな…

今月もこれで

2月が終わる・・・高校入試の季節; おっとその前に卒業式があるはず!いつだ?

買った本

新潟駅南にあるジュンク堂で購入。ずーっと悩んでいたんだけど買わないと始まらない気もしたので(思いこみ?)アイテックの対策本が欲しかったから買ったのはいいけど重かった。うわーーん重かったんだよ。基本情報技術者 午後問題の重点対策〈2010〉 (情報処…

なんだかブログが買い物リスト化してるなぁ

買った物くらいしかアップできないブログ。ちょっとどうしようかタイトル通りCSSの記事がない>うわーん。何とかしたいんだけどな。しばらく考えよう

バレンタインだよ

家族分買ってきたので配る 旦那・息子1号・息子2号・父・姉の旦那分と用意。とりあえず夕食が終わったのでこれから姉の家にチョコお届けですよ。車で片道30分の一人ドライブ♪しかし、バレンタイン我が家の家族構成が男ばっかていうのも・・・アイタタタ(出費…

本日は快晴なり

いい天気だよー だらだらっと時間が過ぎている午前中・・・なにかしないと!洗濯とか?掃除とか?とりあえずオリンピック見てるんだけどね(笑)

それでも子供イベント

地区の子供会のイベントに行きます。なんて言ったって本当は秋にあったレクレーション。インフルエンザの影響で延期になって本日となったわけです・・・が、しかしなんと運の悪い;;旧新潟市内ほど雪が多いわけではないけれど路面は凍結!弥彦のボーリング…

さむいです

昨日、国道が混んでいると思ったら吹雪で国道が閉鎖されていたとか?地元では見た事もない渋滞が長い時間できていました。すげぇな。国道が混めば通常広域農道を走るんですけど、そちらも視界不良でひどかったらしいですね>ニュースによると。市内に行くと…

大変ですよ

電車が走りません。ええ帰れません(泣)予定さえ立たない新潟駅の出発予定の掲示。閑散としている夕方の新潟駅構内の写真。いつもは人がちゃんとたくさん出入りしとりますよ(新潟駅南口)出発予定が1つしか表示されていない出発案内(汗)信越線も白新線も越後線…

大雪だよすごいぞー

新潟県に住んでいながら、こんなにスゴイ雪は子供の時以来じゃないか!! ってなことで朝っぱらから一汗かいてきました>ええ玄関前と車庫の前の除雪してきました。

うおおおっ

ここはどこの雪国??除雪する雪がパウダースノー(汗)新潟にきてから初めての大雪です。ちなみに旦那の運転する車も・・・昨日は滑って自損事故で車のボンネット度かボディが;;うわぁぁぁっっー勘弁してくれぃ!大出費決定>車両保険入っていません(泣)

地元駅で足止め

雪国の電車のくせに雪ごときで運転みあわせなんて(泣)地元駅は小さい駅なので人があふれかえっていますよ(爆) 写真は地元駅前の駅通り・・・コンビニ以外なにもないけど