やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NO TITLE

日付入力フォームにカレンダーを

web

いろいろあって日付を何とかしなくてはならなかったので苦肉の策として、Yahoo! UI ライブラリのカレンダー機能でカレンダーから選択すると日付が入る・・・という機能をと思ったら、Kawa・netさんからポップアップでカレンダー表示を行うクラスと言うのを利…

やっと

明日から登園する息子2号。やっと一人で布団に眠れる幸せ復活(笑)

NO TITLE

ご飯は

油物はイマイチいらんと当家の女王様がおっしゃるので、おからとか、おひたしとか・・・そんなのばかりで、若いもんには物足りないだろうと餃子を焼いたら自分にしてはめづらしく失敗(泣)まったくーもう。 洗濯洗濯ご飯ご飯・・・ げふ-3

快晴って言える青空に

窓の外はめちゃめちゃ良い天気。 自分はインフルエンザの息子2号と部屋。

王の帰還

というのは母のこと。 今日退院してきて・・・早いんだよゆっくりしておいでとも言えずに昨日は午前中の内にお掃除。息子2号がめでたくインフルエンザにかかり、今日地域子供会の副会長同士のお疲れ様会がお流れに・・・;;なんてったって自分も今回は風邪…

いんふるえんざA

なんかどう言ったら良いんだろう・・・「A」が付くといのちのはは〜〜え〜〜ぇ〜〜と音楽が頭の中でながれる(爆) 気がつけばこのブログも放置し放題 サイトも放置し放題・・・ぎゃ・・・しくしくしく(泣) なんかかこうこれから一気に!>頑張るえーっと何日…

no

でるじゃん

お買い物メモw 鋼の錬金術師(16) (ガンガンコミックス) ちっ絵がないじゃん>不満(笑)

上を向いて歩こう

先日元カイシャのヤングギャルと夕食を食べて11時過ぎに帰宅。 家に帰ったら内鍵かけられて持っている鍵でも開けられないという事態に(いやん)旦那の携帯に電話して開けてもったんだけどその時にふと空を見たらすごくキレイでメガネ無しの自分でもくっきり…

もろもろ話

車検も無事おわって・・・営業がぽかしたのか?店長と一緒にやってきた>なんだかわからないけれど。軽自動所の頃よりお金がかかることはよくわかった。ああ;だから軽が好きなんだよ。普通車嫌い(爆)乗るならベンツのまん丸のAクラスもしくはトヨタのプリウ…

もーも

春らしいざます。

no

no

no

しめておいくら?

卒業式に着る学生服をさすがに頼まないと直しが間に合わないのでは?と旧町内の洋服屋さんに。 頑張って160cmの学ランになり、Yシャツ2枚と靴下4足セット(まぁ安いと思ったから購入)とあわせてよんまんよんせんえん! とりあえず、今週息子2号の入学セット…

がんばれ!

自分へのひとこと(泣) 明日の朝までーーーにぃぃぃ〜〜かたちにするぞーーーぉぉぉぉぉぉっっ!っていうかw最後のあがき明後日納品(ズレ有りと予測中>淡々に言えば今月中ってことよね)

経過良好?

病院に行ってきたら、今日は手術後一週間経った最初の土曜だったせいか来客が多かったとか・・・。で、もう来週退院するからと言われていやだなぁ(ご飯の支度の時間を早くしなきゃ行けないのかと予測)そんなわがままを思いつつ帰宅。そういえば病院内でお茶…

っていうか

母は来週退院するそうな・・・>もっとゆっくりしていて欲しいのにorz

今は山場なのに

何で寝るんだ・・・めそめそ>緊迫感足りないのだ;きっと。昨日は、息子1号が一部分の茶碗など洗ってくれた(失礼な表現)そんな出来事のせいなのか、朝食べたものが悪かったのか、急に今朝の10時頃体調が思わしくなく・・・仕事をそんなにしたくないのか!と…

ねていました

ええ;いつから自分で目覚める眠り姫なのかと思うくらい・・・夜も昼も朝も・・・よく寝ます>ええ;もちろん布団じゃないところだよ;;

学校の説明会

午後から小学校に説明聞きに行くのでいろいろ書類を書かないとってことで、プリント山積み;口座振替とかもろもろ。用具一式の申し込み忘れたことも相談してこないと><//はひー(涙)昨日は打合せが長引いたのであわてて保育園お迎えに行き、その後軽くご飯…

はやいはやい

バレンタインデーの日が、初打合せだったので「チョコ」を持っていったら、お礼に(なの?)、フライパンをもらった//>ありがとうございます。 プロ御用達のフライパンw実は欲しかったんだけど、もらって良かったのかなーとか思いつつ;しっかり頂戴wして…

NO

こういう事で幸せを感じる

すっきりとした目覚め:目覚ましよりもはや起き 朝トイレで超スーパー快腸(爆):なんていうか・・・下品だけど><。。まっすぐな!!便器にななるほどの勢いのあるまっすぐな感じが//(おろか者)いやーんひっさびっさーってことで。きょうは心まっすぐに行く…

気持ちいい晴天

なんだか今日はきっと良い日のような予感

忘却防止メモ

13(火) 午前中:打合せ 13(火) 福祉センター利用予約 14(水) 午後:打合せ 15(木) 午後:入学説明会・書類用意 17(土) 午前中:息子2号作品展 18(日) 夜:学年PTA集まり ・・・むーん;;

最後はまだ先か

学校のPTAが卒業を祝う会というイベントを廃止の方向・・・これに決まったのは良いけれど、予算があるということややはり記念に何らかの意見が多くさてどうした物かと、うんうん唸って2時間。結局6年生役員から意見をもらうと言うことに落ち着き日時場所の確…

ちらちらみぞれ模様

午後には学校の学年PTAの学年委員長さんとかるく打合せにモスに。 前回混んでいたというのがウソのように空いていて、前回を教訓に早めに行って席を取って待っていたんだけどなー。そんなものよね=3げふー