やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現実はチビシーのだ

今日は月末ということで、旦那がやっていた配送の仕事料金最後の振込日(もうやめたけどね)・・・だったのに緊急事態!!給料が振り込まれず 絶叫!!!!!! 大ピーンチ><ちなみに同じ仕事をしている従兄弟に確認。。。。入っていないって・・・これっ…

うわーん

ちぐじょーまけないぞー

日が変わってますが

サイトの修正とか確認とかメール連絡とか諸々していたらこんな時間になりました。眠いです=3 頭の中がごちゃごちゃしていて>うがががこれからCDやいて、明日の予習です。 もろもろアップアップな自分です。ちぐじょーマンガもみれないよ>みる時間を睡眠に…

アメ

朝から天気が悪いです。 まいにちまいにちー仕事がある日は帰宅後バタンキューな自分=3ああ;なんとかしなきゃ;; 仕事の話が出て、次回の訓練コースもできそうなお話でした>次につながったのでほっとして一人で缶ビールで祝杯(爆)その直後にぐっすりと寝…

MCAS WORD2007受けた

細かいことはかけないのでざっくりと(爆) まず失敗した出来事を。 次の問題に進むボタンと、回答を保留にして後から答えることの出来るスキップのボタンを間違えて、1つの問題まるで答えられなかった自分でした(爆涙) 気がついた瞬間からこの後の一問も間違…

運動会です

秋晴れ(笑)いい天気だよ追記:とりあえず9月の一大イベントの運動会が終了です。ああ;よかっだー。細かいことで、問題は色々ありましたけど(えへ)息子2号は障害物のレースでは一応ご褒美シール(3位までの人)もらえましたが80m走では「がんんばりました」…

うひょー

ちなみに写真に写っているのはたまたま写ったよその人です(爆)息子は赤組だったので応援合戦を撮影>後ろからの撮影だけどね>えへw 写真手前に移っているイスの背もたれはウチのですww 周りは田んぼだけらの田んぼの中にある小学校

新潟駅が様変わり

新潟国体が始まることもあって、新潟の駅南口方面がきれいになりました。 ちょっとどこの都市?な感じです。チョーきれい>だが人は普段はあまりりいない(爆) 今日は警官を乗せたバスも見たし(笑)観光バスもいっぱいみた>多分そのバスの中には関係者らしき…

そして勉強中

お勉強してます><。。 試験は明後日の日曜日(笑)来月のExcelのMCAS試験申し込みました。ひぃーと叫びたい感じです。しばらくはこんな感じです。 しかーし!明後日は子どもの運動会♪

windows共存ライフ

mac

VMware fusionを入れてWindows VISTAにOffice2007と動かしています。MCAS対策のCDもちゃんと動いているので、確かに今の段階で支障はないんだけれど、両方動かしているとやはり操作が重いというか何しても反応がイマイチ悪いのはひとつのCPU(2つCPU搭載して…

連休最終日は雨

しかし、チョー大型連休・・・ 明日から通常モードそしてすぐ週末。週末は運動会に自分の検定受検だ!がんばりまっする。なので本日引きこもってお勉強します。 あーー洗濯!!しなくっちゃなのになぁー天気悪い;;とりあえず洗濯しよう>主婦業もしないと…

勉強しとるよ

来週の日曜日に数年ぶりの資格試験受験。やっとの思いで重い腰を上げて試験予約・・・>しかし高い。 来年Office10がでるのにOffice2007です。 日曜受験するのはWord2007ですよ。一生懸命やってます(落ちたくないから)これが終わったらExcel2007受けて、その…

とかいって

やっぱ問題は子どもであるわけだ;;子どもがいなきゃケンカもないでしょうな感じです。あははは(汗)息子1号アレでも受験生で模擬テストで一応書いてみた高校への合格率が驚愕な数値で近所の高校にしか行けない・・・その近所の高校に行くのならもう通信教育…

不協和音

いなんていったって全てが不協和音を奏でている山田家でございます(汗) なんだか全部切り離してずっと一人旅に出たーーいよぉぉーな状況です。旦那も子どもも・・・あ;子どもはさすがに後ろ髪引かれます。絶不調です><はっひーん

いらいらー

息子2号が夏休みの宿題が終わらず・・・ 無情に来週にはテスト開始>そして前期が終了>おりゃー全然勉強しとらんじゃないか!!ぎゃおす★どーする受験生(汗)

9月開始

週末の疲れが取れず(うわーん)帰宅後もくもくと眠っている自分・・・なにもできないよーん><。うわぁぁぁん予習もできん;;こまったぁと言うことで本日早起き>ついに小学校新学期開始=3