やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どしゃぶり

今日で今のコースが終了。 しばらくお仕事がお休みモードになるので平日休日エンジョイ!って行きたいんですが・・・子供の宿題とかに終われて終わる気がしないわけでもないなど予測をたててみる自分。

親子でGO

仕事で書類の開封とその書類にナンバリング作業をしていた自分。手で番号書いていいよと言われたんですがどうしてもいやで(爆)ナンバリング道具を買ってしまいました。amazonでちらっと探したら意外とお高くて;どうしてもならば、このくらいかな?と物色…

雨が降ってきた

雨が降って来ちゃったみたい。明日晴れるとうれしいんですけどねぇー・・・

がんばってるよ

5月の終わり頃から始めたダイエットが、こりもせずまだ続いています(爆笑) 今取り組んでいるのは、レコーディングダイエットとかっていう食べたものを記録していく方法。なので今日は何カロリー食べたとかカロリーを気にしながら・・・ってものです。 よく…

週末ですが

我が家はまだ夏休みモードではなくて・・・って、感じです。

MCT

MCT IW の資格を申請しました。オンラインで出来るんですが、カード明細を見た速攻カード決済に回っていて・・・これで、資格の認定も来ていない状態だし、もし資格に該当しませんとなったらどうなるんだろうと心配になった自分。怖い怖い><。支払いがスム…

ぱふぇ

先日、他校へ移動となる講師の人のしばらくお別れ会(笑)をした店(爆) なんていったってデザートビュッフェ!2時間と飲み放題3時間のセットで1980円のプランで遊んできました。チョコパフェ♪意外とパフェが大きくて//お腹いっぱいになってしまいました(…

考えること

人はいろんなものを心と体の中にためて生活していることを実感する。今さらの事かもしれないけれど「今の自分」にとって毎日が大発見。これは真面目にいろんな意味で人生の(大げさ)というより、人と付き合うと言うことに関して勉強になると思える日々。 い…

おわる連休

連休が終わりますねぇ・・・ 今週と来週の数日間で今の仕事が一段落。なんだかなんだか、毎日が自分に自信がない日々だから疲れた感があるかもしれない。

あづい!!

朝早く出勤しないとこの暑さはキツイ。 出来れば早くとか思いつつ、いつも通りの電車で通勤となるんだなぁこれがっ>ハヒーっ!!。今週も今日で終わりだし、仕事も入ったことなのでがんばりマッスル!

いろいろとあって

めげそうです(笑)が、自分はいつも通りそういつも通り。でも、この暑さは厳しいです><。痩せそうな気がします(大笑)

まじ暑い

週末に梅雨明けしたらしいです。 息子2号の卓球の試合に付き合う週末が続き、こちらもへろへろ。ただ観戦しているだけだけど、体育館の中はほぼ冷房つけていない、しかも競技的に風がダメと言うこともあって運が悪い体育館だと蒸し風呂状態。これはダイエッ…

梅雨明けましてあっつい

今年もほとんど毎日仕事があるのでありがたいと言えばありがたい。 しかーし!あっつい!んだ!暑い・・・暑すぎるし、休日もあってないような忙しさ。やっと今週末に落ち着くかな?状態な自分。