やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中GWなのか

暦通りの我が家には「そんなのかんけ〜ない」。息子1号はいつも通り午前中は部活。おニューの竹刀持ってきて支払いの振り込み用紙だけが手元に残る。仕方がないけどさ。ふー・・・旦那の都合もあるんだけど5月の連休は3連休しか家族でデカkる日がないので、…

じゅんび・じゅんびー

キャンプ道具のチェックをしてました本日。イスとか出して並べたり、テーブル拭いたり必要なものは何かとかあるものチェックで日が暮れた。一人玄関前に散らかしたキャンプ道具を見ながらキャンプ用のイスとテーブルでコーヒータイム。 たまにいい。 シミジ…

Toast9Titanium悩む

mac

Roxioからのダイレクトメールでのお知らせ。 【今だけ最大35%OFF】★GW HAPPY SALE!!Easy Media Creatorがお得!! でもこれはWindows版のお知らせなだけど、そのサイトへ行くとToast9Titaniumの40%OFFのお知らせが!で見てみた。 Toast9Titaniumパッケージ版…

土曜日だけど

旦那も仕事・息子1号は部活が合同練習の為に、いつもの中学の体育館でなく、車じゃなきゃいけない体育館まで送り迎え付きの本日。問題になる人たちが不在をいいことに、午前中はいい天気だったしで、窓全開で掃除+子供たちの布団を干しを実行。屋根いっぱい…

布団は屋根

布団を干す場所は昔っから屋根と当家(笑)では決まっていた。

スゴク静か

おかしいなーと思ったら、旦那のWINDOWSの電源が落とされていた。そういえば、夜なんだか機械をいじっている音がして、うるさかったなぁと、調子が悪かったから壊れたとか。旦那は何でも「機能いい方が好き」な人なので、PC買うにもお金がかかる・・・型落ち…

昨日は

お友達とランチしてきま・すた。なんだか結局おごっていただいちゃいました>おいー;;すんません。しかも、渡したマンガ本・・・全巻持って行ったつもりが家に4冊残ってました。うわーん><// そのうち、持って行きます>メソメソ ちなみに最近がゴロゴロ…

がる〜あづーい

今日は暑かった。二階が主な居住区(笑)なので、二階は暑いと実感する季節がくるーー。

本日は快晴なり?

朝から洗濯〜。 今日は息子1号つれてはま組に出頭(いやそれ表現違うw)明日から両親も不在。気がつけば月末ですね・・・はやー>っていうか;仕事がorz 気になるあの件、未解決のままだけどいいのかなー>おかげでお金が入らない。めそめそ

ぶらぶらー

夕方のお買い物ついでに本屋へ。時間もないので新刊で何が出たかをチェック。そんでもって、ジャンプが既に山積みだったので読書。それから夕ご飯のお買い物だったから、夕ご飯は冷やし中華になってしまったよ。やん// おかげでセールのシュークリーム売り切…

買い物行かないと

竹刀がいるんだって 買いに行かなきゃ・・・>どこで売ってるんじゃ

日が沈む

曇り空でちょっと雨が降ったけれど、日没時刻には雲の切れ間から沈む夕日を拝めました。ああよかったーwとりあえず、引きこもっていたけれどこのままじゃぁいかん!と奮起を起こし出かけてきた自分。 狭いけど、海の見える施設だったのでたまにはいいかなー…

夕日と温泉

近くの日帰り温泉施設へいってきたよ。

まだするけど、これでひと区切り

サクラ大戦:DS版〜君あるがため〜とりあえずED迎えました。短かったなージェミニさんでEDいったと言えばいいのかな?でも最後なんかぶちっ★と終わったような終わりに画面に汗ヾ。あんんか隊長さん主役のゲームでまとめたような感じで;ちなみに隊長選択は大…

ありがとう;頑張る

おわった・・なにもかも>真っ白な灰になった矢吹ジョー的な気分(笑)しあわせだった(大笑)これからいろいろ、がんばりまっする

はる

いろいろ変わるのか、小学校の2年生の担任がずらっと今年度代わり(通常:担任は持ち上がりなのに)、PTAの学年委員の集まりとかで昨日行ってきて新しい先生を拝んできた。てきぱきてきぱきとしたハツラツー先生でした。 人の目を見てお話を聞いてくれるの…

サクラ

小学校へ昨日行ってきたら、サクラが舞っていました。きれいだったよ〜それを横目で見てPTAの集まりに出てきました。はふー

春の交通安全運動

交通安全のために小学校前でPTA役員業務で立った自分。雨でいまいちDAY。持って行った傘が壊れていたことにもショック;防止かぶって立ってました。 しかしいつも、子供たちにおはーようございますーすと、挨拶するけど・・・イマイチ反応悪い。恥ずかしがら…

今月のガンガン

無事に立ち読みました。 ええ;輪ゴムはずして読んだ(汗) ちゃんと単行本は買うので、本屋さんはヒモで縛るようなことは許して下さい>懇願 ホーエンパパもアルフォンス、そのたのみなさんもみんなみんな・・・いいひとだ。 とりあえず、エドがいたのでよし…

再インストール

環境の再設定とかアプリケーションインストールとか;;のーとんゴースト使えば楽なのは知っているが、それだと・・・体験版をもう一回使えるようにできないために;いつも新規インストールすると言う自分は愚か者かも。でも、コレでまた体験版を入れて使え…

ふんだりけったり

昨日からWindowsを再インストール中。コレでパソコンの電源を自由に落とせる環境に(今まで、電源が落ちるとなかなか起動しないという超不安定状態>重傷とも言う)。しかーし、昨日から再構築してますが時間かかる・・・まだ終わらない。

冷戦状態というのかコレ

息子1号のずるさに閉口したため、ゲームとか禁止させて口数無必要以上はなさないという状態にしてます=対息子1号と冷戦状態というんですか? いろいろあるけどゆずらんものはゆずれません。一応、初めに提示したルールだから;負けないぞー><。。悔しくて…

室内でサクラ

新潟もサクラが咲きました。 でも、雨なので花見してません。明日、晴れればいいなぁと希望中。

boot camp期限切れって

mac

せっかくHD320Gを外付けに付けたので、安心してBOOT CAMPできるとはりきってインストールしたら・・・「期限切れ」で使えませんでした。めそめおs。新OSがちゃんとBoot Campをサポートしたので使えないようになったようです。使いたいなら新OS買って下さい…

ライバルはエドワード・エルリック

息子1号の身体測定がありました。なんていうか1年で8cm伸びたらしいです//4cmは覚悟してましたけど。みんなで何かの間違いじゃぁと(汗)言ってしまいましたけど、本人は去年の記録からするとそのくらいだと言うことで、皆で身長が伸びたことを(爆)褒め称えま…

朝雨だったので息子2号に初めての傘で学校へ行くを実施>うちのほうは小学校1年・傘・登校禁止>ほんとに田んぼのど真ん中の学校で新潟じゃぁ、めずらしくないっしょそういう学校は。

サクラ大戦話

かっちまったorzくそー散財!うぉーん><。。サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ボーカルコレクション 紐育歌謡全集アーティスト: イメージ・アルバム,紐育華撃団・星組,ジェミニ・サンライズ(小林沙苗),サジータ・ワインバーグ(皆川純子),リカリッタ・アリエ…

とりあえずメモ

本日夜19:30 地区の集会場で地区PTAの集まり 14日(月) 交通安全街頭指導のために小学校校門近くの道に立つ日 16日(水) PTA役員集まり 21日(月) はまぐみへ>息子1号と 25日(金) 小学校授業参観日 うわーこれであっという間に、GWだorz

PTA!ぴーちーえー

今週と来週とPTAー!地区と学校とダブルで開始。地区は役員は6年生がするからそれ以外の学年は参加だけなので気楽。

諸事情は受け入れ

給食費の値上げの連絡ありましたが、いいよぉー値上げしたって必要ならどうぞな心境。ちなみに小学校が10円くらいで中学校が12円くらいだった記憶が>ちゃんとプリント読みなさい。どっちにしても、授業料(?必要経費とか積立金など含めたもの)とともに引…