やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ

実は今年の夏にあった子供会のドッジボール大会の記念撮影の時使うことが出来たデジカメが、ある日写らなくなったと言うか画像が乱れるというCCDが壊れて修理に出さないといけないねぇと話しておきながら放置プレイして早2ヶ月。今日のyahooニュースでCamon…

もふもふ

昨日は眠くて21時に布団敷き・・・ごろごろっとしてた。息子1号を呼び寄せて布団の中でだっこ(爆)してあげたら嬉しそうだった>まだ子供だなぁと実感していると、それを見ていた息子2号がやきもち妬いてすねる(笑)それを見た息子1号がかわいそうだからと呼び…

カレンダー表記

ふと堅く苦しい大安祝日の書いてあるカレンダーにもハロウィンと書いてあったことに今日気がついた。メジャーになったんだハロウィンって>めもめも

息子1号の文化祭

なんだか今年も劇の発表に参加するとかで・・・仕方が無く(そうなのか)体育館で最後まで見た;なんだか・・子供には受けていたようでよかったのかあれはあれでと疑問系。本人は満足だったのでそれはいいんだろうなぁ。学校が楽しそうだしまぁよしと言うこ…

つまるところ

昨日は疲れたので夕方寝した自分。そんな夕ご飯は緊急時の助かりメニュー麺(笑)豪勢に稲庭うどんゆでた。

文化祭

息子1号は通常時間登校←やった><今年こそ(爆)忘れずに登校させたぞっ!>ささやかな目標 自分は9:45までに学校体育館に集合フライドチキンに豆もちに大福の売り子さんっ!!わーいったのしみ>実はわりと好き(笑)バタバターっと出発準備しないと・・そろそ…

ぐわっ

スゴイ雨が降ってるじゃん。

発売日チェック

もうすぐだ鋼の錬金術師15巻鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (375件) を見る今年も買うか悩み>毎年かってい…

きょうは

お腹が痛い時期になったので畳の上で転がって寝てみた。やはりぐっすりと眠ったらしい自分。気がつけばいつもよりも遅い時間に目がさめた・・・なぜ;;

オープンソースのSNS

web

以前メモしたOpenPNE以外にもあったのでそのメモ:基本的に日本語表示出来ると思うツールのみ海外にもあるけど日本語化されていなさそうなのでパス。 OpenPNE Affelio open-gorotto これは行政?で、実際に使っているというなんとなく行政のお墨付きっぽい感…

キタ!文化祭の案内

日曜日の・・・9:45分集合; 10:15 打ち合わせ 10:30〜販売開始 12:45〜あとかたずけ 当日「それぞれ一個ずつ検食用に三役に渡す」←これってw食える!!でも役員全員で食べるのだとしたら(欲深い自分(笑))ダイエットだったのにこんなことを言っているようだ…

金曜日だぁ

もう週末が・・・あわただしかった。 なにしたっけ?なんかもう頭ばくばくで「そして僕は途方に暮れる」って感じざますw

届く

例のブツが届いたので・・・飲んだ。セルライトを減らしてくれるらしい(本当だと嬉しいけど) それよりもセルライトを除去してくれるスパッツって言うのがあるらしいので、ネットサーフィンする自分。 確かにあったインヴェル商品INVEL セルライト対応スパッ…

メールで

資格を2年くらいの間に資格オタク!と呼ばれるほど異常に取得したときの(爆)名残で、その時取得した資格関係で登録したメルマガとか未だに届く。当然あれから3年以上と随分時間も経っているのでその時の知識(ただし覚えていれば)は古いものと化しているんだ…

もう木曜日じゃん

早いなぁもー;; 10月になって本当にらくがきできない日々で・・取り急いで書いてみたけど・・・仕方がないガマンしてUPする。>納得出来ないけど(いつも納得しているというわけじゃないけれど(汗)) ちなみにこれは→ 誕生日がご一緒のwバーバ母さんちにお…

どれだけ太ったか

久しぶりに体重を量ってグラフに記入した ひぃぃぃぃ!! げふげふー><。。 マメにグラフへの記入をしてなかったせいもあって・・・激しい上昇ラインに激どっきりの自分 来月からは電車通勤の予定なので、もう最後かもしれないと帰宅途中にある車じゃない…

なんとか

寝坊したので、息子1号は登校班で登校できずに遅番だった旦那に学校まで送迎してもらいつつ、自分は息子2号の弁当を作る。がんばってみたけど、期待されたタコさんウインナーにはほど遠い魚肉ソーセージのタコさん風・・・太いしね;難しい。 朝なかなか 起…

うわわわ

ねぼうしましたorz たまには真面目にらくがきしたいなぁ>ぼそっ

あしたは

とりあえず息子2号のが遠足のために(今月2回目??)お弁当作りで、一応リクエストもらったのでタコさんウィンナーを作らなければいけない。ウィンナーの準備していなかったので魚肉ソーセージで明日挑戦(笑)あとは卵焼きとおにぎり2個を希望された。ちなみに…

また書き忘れるところ

あぶないorz また書き忘れて寝ちゃうところだった。

忙しいんだって

無謀なスケジュールで・・デザインできる人がギャルだけで、正直ボーイのHTMLはまだまだ未発達でも・・・やらなきゃけない。 とりあえず今日は残業したけどね;;撃沈・・・むりだよ。デザインなんかできましぇん(泣) で、今日は仕事中のヤングギャルを事務…

月曜日です

ファイットいっぱーぁつっ!です。

そのとおり

どうしても流れる文字をしたい・・・と言うことらしいので、htmlタグで確かに用意されているんだけれどそれを使うとW3CのHTMLの構文チェックで合格もらえないので、なんとか!!ってことで修正に挑んでいたこの週末。 とりあえずJavaScriptではできた・・・…

タイトルなかった

どうしても変更したい部分が気になって>休日も仕事のことばかり頭に引っかかる

生え替わり

息子1号・・・9月から通算3本目の歯がとれそう。 夏くらいからなんだかとっても歯が生えかわっているようで、生え替わりラッシュ・・・これが終わったら声変わりしちゃうのかとドキドキ

lightbox

web

通常、小さい画像クリックすると大きい画像が表示される。この場合普通に画像だけが表示されるわけだけれど、このツールを使うと拡大画像に動きを持たせることができる。 ◇ その為のテストページ →ギャラリーのイメージサンプルページ ■ 以下参考サイト ・小…

文字サイズ変更

ページ内に文字をサイズ小・サイズ中・サイズ大と表示させクリックすると変更できるというもの。これはJavaScriptを使ってCSSを変更させるということで可能。◇ その為のテストページ →文字のサイズを変更させることのできるテストページURL ■ 参考サイト →Ro…

いまいち

おなかの調子が悪い。でもwこれは、やせるチャンスかも!!!おっっしゃーーー!!とりあえずやりたい記事の概要だけ書いて後で説明していこう。ざっくりと書いて帰宅後詳細説明を書く。

たかる人

ケーキを会社でもらった。クラッカーなんぞも使って会社の床を散らかしてみたり(笑)散らかった部分の床をギャルがコシコシとこすりつけたのを見てボーイ(掃除係)が「ああ!」と嘆きの声を出したり・・・面白かった。帰りにはまた昨日に引き続きヤングたちを…