やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わりだから

担任が毎年替わっている息子2号の学年。今年も個人懇談ということで行ってきました。はじめて顔合わせとなった先生はしっかりした(笑)先生でちょっと安心=3やることやっていなくても何とかなったきた息子2号は、きっとこの先生で「やることやらなくちゃいけ…

今月がおわります

もう今年に入って四ヶ月過ぎたんですね(しみじみー)もうちょいとで勉強モードに入ります。がんばるぞー!

天気がいい!!

とっても天気がいいー!!快晴v

突然の出来事は誰にだって

今月から新潟駅近くのところでアルバイト始めてます。 あいもかわらずコンピュータ関係の仕事で現在アシスタント(見習い)で仕事に入っているわけです。メインの担当者にメインアシスタントと自分という構成で仕事してたんですが・・・メインアシスタントの方…

なんだか

今日は暖かかったんですけど

マイクロソフト

昨日からやりとりしていたMCP IDの件のメール。 無事に旧IDで登録完了できた。ああよかったー><// 米国サイトとの資格内容の紐付けが済んでLiveIDでログインすれば今までの取得結果が確認できるようになっておりました。すばらしい(笑) 今回初めてMCPのお…

きた!iPad

息子1号の高校入学祝いに注文したのがiPad。アップルストア限定版のステンレスのiPod シャッフル・・・しかし、さわると指紋がくっきりとorz しかし、さすが4GBはたくさんはいるなぁ〜すごいなーいいなー(笑)自分が使っている旧型でも問題ないので息子のiPod…

きたー!!

きたよww

今後の予定メモ

05月 日商PC 文書作成2級(仕事上必要) 06月 日商PC データ活用2級(仕事上必要) 06月 MCP 70-680 Windows7(落ちても2回目無料サービスに申し込んだので受けてみる(笑)) 10月 基本情報技術者試(趣味)>今度こそ受ける;; とりあえず、こんだけかな・・・

ADOBE CS4

web

来月CS5が出ます。自分が持っているのはadobe Creative Suite 3 Web Premiumだったんですが、お金もないし(笑)PremiumじゃなくてWeb Standardにしようかなとか悩みつつネットでとりあえずWeb Premiumの値段を調べつつヨドバシカメラへ昨日行ってきた。 バー…

今日は休みだった

けどね・・・メールのやりとりで1日が終わったような感じ><

なんでか!

午前中は夕方試験というのに頭が痛くて鎮痛剤飲んで寝てました。2時間ほどでスッキリしたので、試験勉強の見直し!何てったってはじめて受験するので傾向と対策のレベルがわからない(爆)いろいろあさってまぁこんなモノかと受けてみました。 っていうか知識…

ほらもう休みが終わる

基本情報試験はパスしたんですが、他の試験受験してきた。 受かったよ! でも・・まぁ今度は3級とかじゃなくて2級にします。試験内容がラクすぎ?て、お金がもったいないような気持になったはじめての試験(汗)

さむいんだなぁこれが

梅も咲き乱れもう終わりですが、季節が逆行したかのような寒さ;;ぬくぬく暮らしたかった自分だけど一日中家に入ったり出たりであっという間に夜です。 今あわてて日曜日に受験する勉強始めました。 ・・・うっ・・・忘れている事が多いし・・・ねぇって感…

やすみでした

お休みでしたが気がつけばあっという間に過ぎちゃった・・・えーっと何していたっけ!?

家族&自分のため

早いもので4月も折り返し。 仕事で必要なテキスト読んでますが頭に入りません=3 本ばかり増えてもう、どーにも何ともかんとも手つかず状態。読むんだけど頭に入らないというのが正解かも・・・とほほ。 ってことで、結局今週末の基本情報の試験はパスします…

ぼちぼちっとな

慌ただしく時が過ぎていく。 というのもなんだか忙しい!!なんだろーなーもうぅ!>絶叫

はじまったので

子供達は学校始まってます。息子2号は4年生で何とか今のところ連絡帳毎日書いてきてくれています。このままがんばって続けて欲しい;息子1号は遅刻しそうになりながら学校へ;電車ギリギリの時間で行くのでこちらは心臓に悪い感じ。 旦那は今年は仕事がまだ…

あっという間に

はやっ!早すぎな最近・・・すべてがスゴイ勢いで流れていくような。