やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のー

表示の違い確認の為の

web

ブラウザでの表示の違いがあるって事は周知の通り。 WindowsだったらとかMACだったらとか、インターネットエクスプローラーとFIREFOXのちがいとか、ああ;バージョンの違いでは?とかそんな違いは普段なかなかできないので、いざ確認したくても出来ないこと…

ってことで

解約のメールした文面は確か・・ 「解約したいんですがどうしたらいいでしょうか」 と言う内容そして帰ってきたメールが 「このメールを持って解約手続きが完了しています」 ・・・もしも、気が変わったらどうするんだorz とか思った。

解約手続きを

地元のプロバイダーに解約手続きをした>なんて言ったってメールアドレスがお気に入り合ったけど・・・仕方がないプロバイダー変えてからメールアドレスのためだけに使っていたような・・・

のーたいとる

パソコン

windowsのパソコンのHDのから異音が!>多分ファンだと思うんだけど;;やばいざま〜すorz 最初はほころりかと思ってPC内を掃除してもらい(>旦那に)様子見たけどダメのようで振動の伴う異音・・・最悪その内蔵部分をはずす・・・といってもそこにOS入れて…

温泉に

足を伸ばして旦那が新津まで日帰り温泉にと言われ・・お昼過ぎまで待ってもらったけど仕事的にも無理だったし、そんな気分の時無理矢理と言えるほど余裕もなく;子供と出かけていった静かな夜。 朝から晩まで日帰り温泉にと言われたけれど、ちょっとまじそん…

あっぷっぷ

げふげふ; 明日までにやりますと言ったものが・・・WinIEでみたら(ぎゃお!!)とりあえず、絵は分割で数か正でのUPを試みる!!キタナイと言われようが(誰も言わない)ブログのカレンダーの絵の部分に絵がないという「穴」が開くのはいやなんじゃ〜(爆)っ…

それっているの?

朝の食卓を囲んでの会話 息子2号「(ものを食べながら)ねーマゾっているの?」 自分「・・・いるんじゃない?(何言ってるんだコイツ>疑惑)」 息子2号「むかしっからいるの?」 自分「いるでしょ」 息子2号「そうかむかしっから、まじょしるんだ」 自分「マジ…

子供との会話

思いこみの怖さとか・・・

無タイトル

無タイトル

脳タイトル

のーたいとるw

ブロック複製メモ

web

さっくりと過ぎるメモしたのはBulletinモジュール まずxoops_version.phpにテンプレートなどの情報を追加 テンプレート/に複製するテンプレート元のHTMLを追加 以上・・・だったかな(汗)携帯ページ対応とか考えて・・・なんだかこのモジュールのRSSが文字化…

おおっ><

BBSのお絵かきありがとうございます;なのにまだレスが付いてません><。。 もうちょっと待っててくださいデス。

あと少しだから

まずは学校PTAは、モスバーガーで打合せのハズがあまりの混雑ブリに席を取れすツタヤの本屋さんの喫茶コーナー?>本を読めるイスと自販機コーナがあると事で学年委員長さんと打合せ。6年生を送る会の後にするか卒業式の後にするかのイベントについてのお話…

もろもろ次年度へ

午後から夜まで・・・PTA活動?>一応

困ったことはバージョンアップにおける

web

PHP SPOTさんにあるwebshotという、画面をスクリーンショットをサムネイルしてして保存してくれるブックマークしておけるプログラムをレンタルサーバに設置して利用して、これ良いなぁと思ったサイトとか密かに画面イメージごとブクマしている。 使い方は;…

バージョンが上がると

出来なくなることが多し><

家にいると

ストーブつけっぱなしが悪いのか;空気の入れ換えしてるけど(換気)・・・頭痛がする。単に運動不足かどうか?家にいるほとんどの時間を何やってるのかPC前に座って仕事に励むらしいけど(他人事のようだけど自分のこと)環境揃えてるだけで時間がかかってダメ…

怠けてた進行

・・・スケジュールを見る。あ;やばやば(滝汗)今日から、たくさんがんばろう。

買い物事件

amazonで買ったUSBスピーカーめっさちいさくて手のひらに2つとものってめっちゃかわいい。電気を入れるとランプが光ってコレはこれで良し!・・・しかし、当初予定していたマックに付いているのではなくWindowsの方につけてる。というのも・・・USBから音源…

お買い物はよく見て買わないと

スピーカ来た!

なんかどうやったら

mac

仕事がなんて言うかなにやったらいいのかまだ見えない進行状況で;せめて進行リスト作ろうかとかおもってCheck Off(TO DOリスト)と言う物をダウンロードして使ってみるが・・・イマイチぴんと来ない><ステッキーズ(付箋メモ風な>画面に付箋貼った風に見え…

気がつかないってこういう事だと実感

今日一日悩んだことは;実は初めから出来ていて・・・それで良かった。やはり全体を理解してないってこういう事なのかしみじみ;そういえばもう1月も後半じゃん(滝汗)何やっていたんだ自分><ぶっふぉぉぉー

便利なのかPLC

web

一人一台PCと言うような環境の場合にLANケーブルのやり場とか・・・こまってます。特に電話線から・・・さらに配線して各部屋になんて場合は無線LANとか方法があるわけだけど;PLCを使うと電気のコンセントから!!なんとLANを利用できる・・・というもの。…

mamp本

web

まずはどんな本かというとコレMAMPではじめるMac OS Xサーバサイドプログラミング作者: 掌田津耶乃出版社/メーカー: ラトルズ発売日: 2006/06/01メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見るちゃんと紀伊国屋にあった!!良かった売れ残…

爆発寸前だったから

仕事結局せずmamp設定をぐちゃぐちゃっといじって・・・脳内破裂寸前。いよいよパソコン引き取りに行くついでにmamp本が出てるらしいので紀伊国屋に行って本見てくる。

パソコン

知人からパソコンもらえそうで・・・今更いらないような気もするけど;そのパソコンなんて言ったって!液晶モニタのPCだった。取りあえずもらって、この前旦那が組み立てたパソコンにつながるかテストしてつながればそのまま活用して、PC本体はハードディスク…