やまだ系

コンピューターやWEB関連の情報収拾と整理、資格取得に関することを目的にしたブログ

2007-01-01から1年間の記事一覧

振り返りる

今年は家族の為に存在した年だった。 今年の初めは母の入院で始まって、子供の卒園卒業と入学×2。中学校でのいろいろとか息子1号の障害がやっと公的に(汗)わかったこととか、家庭の不安定があったりとか。そんな年だったなぁ。まぁいろいろあったことは今…

今年が終わる

外は積雪ありありです。久しぶりに積雪のある大晦日。寺泊にカニなどを買いに行かないのでゆっくり寝てた本日。

買った本

web

何で今更こんなものをなんだけどね。読む。 ↓Office2007がまるで変わってしまったので資料用に勉強しようと思って例題30+演習問題70でしっかり学ぶ Word標準テキスト Windows Vista/Office2007対応版作者: 齋藤正生出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/…

明日は何の日?

大晦日だ明日;はえーなぁもう><。。気がつけば長くいた姪っ子も昨日やっとお迎えが来たので帰ってくれました(はひー)やっと今日から家族全員でお休みに。ぽや〜っと過ごしたいけど本読んで調べ物したりとか; 今年から食費は私たちが支払って&ご飯作っ…

気がつくと

風邪で体調悪く寝てました。のど風邪だった。

さすがに

どこまでどうしたら風邪を引くのかと布団に入らずに床で転がってねてた数日間。ホットカーペットを入れずに寝てるとさすがに・・・(汗)おかげで頭痛と鼻づまりING。わぁぁいw頭痛いんで寝てていいですかー?でも起きてるのが自分のナイスなところ(それ違う…

クリスマス

ケーキを作りました。小さいケーキが3つ色とりどりに豪勢に生フルーツをケーキにのせてた>すごいなぁ(スポンサー実母)実母は飾るのが下手です。それでお弁当も作ってくれなかった。もし、たまに作ってくれたとしてもかわいくできないので親父弁当風に。おか…

めりーくりすます

姉の子すなわち姪っ子が恒例のお休みなったらお泊まりに来てます;ご飯の準備に大わらわー><。。はひー

出費が痛い

家族で新潟ヨドバシへ行ってきました。新潟ヨドバシに行って粘って目的の商品をチョイス(笑)お兄さんのいろんな説明を聞いて悩みまくって脳内ヒートアップ;;頭を冷やすために説明外のスカパー!チューナーを突然購入決定(爆)ちなみにチューナだけかと思った…

さすがに冬休みだ

アニメの少年陰陽師がYahooで無料動画配信!!やった〜全話無料配信・・・最終話まで我慢してみる(ひどい表現だ)と続きが非常に気になる作品(爆)は無料配信期間は2007年12月21日〜2008年1月21日まで(全26話・無料配信) 動画紹介サイトではいつもいろんな言…

いぶ

くりすます・いぶー。外はアラレが降ってる荒れ模様//と思ったら晴れました。テレビ買いに行くぞ!

そーじっ!!

通信教育は進研ゼミをやめて違うのにした>本人の希望。ただの通信教育なんだけど最初だけいろんなサポートがついてよかったら継続してやってみて下さいと言うもので、体験は3ヶ月。それ以降は有料で支払ってwと言う内容。FAXにPCにとすごいなぁとシミジミ…

なんだかんだと

午前中は子供の部屋に子供が希望した通信学習の営業がくるとかでお掃除。今の通信教育ってスゴイと思った。うん;すげー。

冬休みなので

息子2号は1泊2日のサッカークラブのウインターキャンプに出発です。弁当作らないといけません;寝坊しないように>メモメモ 息子1号は後頭部の皮膚がすごいことになっていて;皮膚科へ行く予定。 旦那は出勤日が増えたそうで休日出勤が年末まで増えるらしい…

冬休み突入

結婚記念日に旦那に「リンゴ」を買ってきた6個入りの袋ごと渡したら大喜びだった(笑)残業して遅くなった旦那からは「コーヒーゼリー1個」もらった。物々交換した初めての記念日だった。っていうかビミョー=3

結婚記念日

いやーん 結婚ってなんだぁ?お互いの関係が酸素のような関係を通り過ぎて二酸化炭素の関係のようだ。 毒が出過ぎないように・・・気をつけよう;; 一応、仲良く縁側で年取っても二人でお茶をすすってと言う情景を目指してるのはジジツ。でも無性に腹立つこ…

明日からは

大変だぁぁぁ;もう明日から子供たちはお休みです(ぎゃうん) と思っていたら・・・今日は結婚記念日です。取り立てて予定ナッシング

flashのswfファイルを外部ファイルとして

web

今回FLASHのお仕事しました。いろいろあってマイクロソフトのIEことインターネットエクスプローラーはobject、embed、および applet タグが読み込まれるファイルはその都度、確認ダイアログを出す仕様。そのために内部にflashコードがあるとFLASHオブジェク…

それで

息子2号がけんかしたとか。 鉛筆を隠されて、その仕返しに黒板消しで相手のジャンバーをチョークの粉で白くしてやったそうです; ええええーー!?けんか両成敗で、息子2号はジャンバーを洗って帰ってきたとのこと>先生の報告ありで発見した事件。しかし、…

どこイク?

とりあえず納品完了(多分) ほっと一息 ってことでマクロスがNET配信されてるので閲覧(笑)懐かしいほどに動画のひどさに涙する

つまり

明日の朝までにお仕事は修正になったのでちょっと休息タイム。休息しすぎると気がつくと朝になりそうな勢いがあるがまぁいいや。休憩TIME明日から給食がないのが息子2号の小学校。息子1号はぎりぎりまで給食あり。でも明日は養護学校へ息子1号の件で親子共々…

うるうる

おわらない>っていうか、やれてないんだけどっ仕事;;っていうか、わからん!でも午前中までがタイムあーーっぷ。ことで、もうちょっと頑張ろうとおもってる自分。

できごごろ

ガンガンで鋼の錬金術師を立ち読みした。うぉぉーん;読むつもり無かったんだけどなぁ・・・思わず;輪ゴムもビニールひもでも結んでいない無防備状態だったのが悪いんだ!>自分の弱さを棚に上げておこう。話が進んでます・・・前はまだまだ謎がわからない…

どすどすっ

息子1号が登校しようとした時、雪がどすどす降ってきてた。すげーと思ったら、しばらくしてやみました(汗)よかったよかった。

うらうら

雪が時々舞う1日。図書館行ったり、マクドでポケモンカレンダー購入したりと子供とうだうだーーとした後、ネットの旅に。興味深いものをオークションで見つけたのがコレ。なんていうか・・・こんなものがオークションに。さすがに落札者なし(笑) ちなみにこ…

やせませんが

やせませーん 正月にはお餅食べるので、期待できないので昨日も一昨日もお菓子バクっと食べた。痩せるわけ無いんだけれど;でも何とかしなくてはと言う意識だけが(苦笑)先週体重を計ったらとんでもない事態になっていて(いやん)やばいなぁと思ったのはいい…

なんだかんだと

ねっっまつに近づいたので掃除してました。今日は旦那は出勤なのでまったりとごろごろ・・・っていうかおわらせないといけないモノがあるのになぁと思いつつもゴロゴロ。子供に部屋を片付けなさいと言って2日目。まだ兄弟でもめつつやってます(汗)遊んでばっ…

テレビが

昨日たまには〜〜と、テレビを見ていたら10分後に画面が真っ暗に。またしばらくしてみていたらちゃんと画面が出ていたので安心してみていたら・・・ ぶちっ っとまっくらに・・・きぃぃぃー! いいとこだったのに><

年賀状と言えば

web

先日は筆まめwebってことで筆まめOnelineを使ってみたけど、こんどは旧郵便局の日本郵便サイトでも作ることが出来ました。バナー広告が出ていたのでクリックして見に行ってみました。 まずは、サイトに行ってFLASHかHTMLサイトを選んで進むと「おすすめライ…

よいお年を

昨日は今年最後の仕事で会う人に(いわゆるその人とはコレが仕事納め)今年初の「よいお年を」の挨拶発言日でした。そんなにたくさんの人と会いませんが、最後に抱えている日ごとが後いくつかあるので、それも順次処理していくうえでこの年末の挨拶するんだな…